はるさき NOTE - 自然史博物館まつり①



自然史博物館まつり①

お友達のM君のお母さんの紹介で倉敷市の自然史博物館まつりに行ってきました。
9時頃着いたのですが結構な人。
入口の恐竜の像にのっかるHaru君。

Haru君の一番のお目当ては昆虫がたくさんのヘラクレスドーム。
10分くらいの入れ替えせいで直にいろんな昆虫を見たり触ったりできました。
こちらニジイロクワガタ。ネットで見たことあるけど、実際見るとすごい
2411032.jpg
こちらこの夏のキャンプでどうしてもとりたかったミヤマクワガタ。
大きいサイズのでした。
2411033.jpg
そして何より目を引いたのがこちら、
やっぱりヘラクレスオオカブト
ほんとに生き物?ってくらい大きかったです
2411034.jpg
何の抵抗もなくつかむ人。「持って帰れんの?」
ってそれは無理無理
2411035.jpg
こちらはコーカサスオオカブト。
こちらの幼虫も置いてあったのですが、大きすぎてちょっと引きました
2411036.jpg
実際に触れるとは思ってなかったのでとってもいい体験でした。
今オオクワガタの幼虫育ててますが、外国のも育ててみようかななんて・・・
(続きます)
2411037.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【自然史博物館まつり?】

お友達のM君のお母さんの紹介で倉敷市の自然史博物館まつりに行ってきました。9時頃着いたのですが結構な

まとめ【自然史博物館まつり?】

お友達のM君のお母さんの紹介で倉敷市の自然史博物館まつりに行ってきました。9時頃着いたのですが結構な

Leave a comment

Private :

Comments

haruくん、大きなカブトムシに触れた体験はカブトムシ博士に一歩近づいたようです。
Posted at 2012.11.04 (21:18) by ゴチ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
