はるさき NOTE - 2014年10月



朝晩

冷え込んできましたね。
服装も冬支度です。今日も元気にいってらっしゃい

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 


お気に入りの傘

新しく買ってあげた傘、Sakiちゃん とってもお気に入りです
ポーズも決まってるSakiちゃん

何度 家の中でさしたことか。
模様は音符です。ピアノがんばっているSakiちゃんにぴったりです
2610282.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

至福

布団の中で漫画を読むSakiちゃん、
かまきりを手にのせてるHaru君。
リラックスタイムです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

工作

相変わらず工作好きのHaru君。
山で拾ってきた趣のある枝で工作中。
何ができるのやら。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お手伝い中

料理に皿洗いにお手伝い大好きSakiちゃん。
遠足のお弁当も早起きして手伝いました。
天気が心配だった遠足も無事行けてよかったです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん 年中 運動会④

親子競技の様子。
お父さんと宝物さがしに出かけました。
途中からビデオ撮っていたので写真はこちらだけです

最後の出番は園児全員での体操。
最後まで一生懸命踊っていました。撮る位置が悪くて苦戦しましたが。
去年も上手に演技していましたが、今年はさらに
目を見張るものがありました。Sakiちゃん お疲れ様
2610182.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん 年中 運動会③

Sakiちゃんの運動会ですが、お兄ちゃんもリレーに飛び入り参加。
残念ながら最下位でしたが、そういうこともありますね。
しっかり頑張って走りました

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん 年中 運動会②

Sakiちゃんの運動会の様子です。
初の出番はかけっこ。
にこやかに返事をしてよーいどん

女の子らしい走りで、順位は最後でしたが、元気に走りました
2610142.jpg
続いての出番は、かわいい海賊のダンス。
ダンスはSakiちゃんの18番です。
見事にみんなを引っ張って踊ってました
2610143.jpg
リズムにポーズに100点満点
ダンス習わせてみようかなって思うくらい光ってました。(続きます)
2610144.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん 年中 運動会

土曜日がSakiちゃんの幼稚園の運動会でした。
台風前の天気の良い時に終わってよかったです
また様子UPします

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

皆既月食

皆既月食、こちらも天気が良くてよく見えました

三脚持ちだしてまで撮らなかったので、少しぶれてますが。
子どもたちはあまり興味なかったようですが
私たちは大満足です。来年は4月4日だそうですよ。
2610092.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

運動会 Haru君小2②

Haru君の運動会の様子です。
初めの競技はリレー。

頑張って走って、チームは3位でした。
2610072.jpg
Haru君の苦手(?)なダンス。それでも覚えてがんばってましたよ
苦手な割には最後はにこやかなHaru君。
2610073.jpg
お弁当はいっしょに食べました。
去年は昼までなかったので新鮮。
2610074.jpg
最後の出番は玉入れ。
Haru君のチームはなんと、1位
赤白対抗も最後は逆転で優勝しました。
本人は楽しくなかった、恥ずかしかったからと言ってましたが、
よい運動会でした ただ人数が多くて、写真撮るのも探すのも一苦労でしたが。
2610075.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

運動会 Haru君小2

土曜日がHaru君の運動会でした。
去年の雨の中の運動会とは全然違って、
運動会ってこんなに長いのて感じでした。
楽しかったですけどね。またUPします。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

レトロード2014

市のお祭り(?)、れとろーどに行ってきました。
毎年恒例のみずあめ売り場の風車

やっぱりありました、妖怪ウォッチ
子どもは大喜びです
2610032.jpg
特にすごい目玉があるわけではないのですが、
懐かしいような、祭り気分で来てしまいます。
2610033.jpg
今年一番のショットかも。Sakiちゃんのにこにこ写真です
わたあめ、かき氷、水あめ、子どもたちは大満足でした
2610034.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

赤米

今年も実りの季節がやってきました。
五重塔に植えてある赤米です

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
