はるさき NOTE - 2014年09月



Haruくん 8さいたんじょうび お祝い

誕生日ケーキとパチリ
もう8歳、早いものです。

ろうそくを吹き消して、おめでとう
2609293.jpg
Haru君のプレゼントは、私たちからは前倒しで自転車をプレゼントしていたので、
ジバニャンのプラモデルだけ、おばあちゃんたちからはレゴブロックです。
大満足のHaru君でした1
2609291.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 


Haruくん 8さいたんじょうび

今日がHaru君の8歳の誕生日でした
8本のろうそくを立ててお祝い
何歳くらいまでろうそく年齢分 立てられるんでしょうね。
何はともかくおめでとう
また様子UPします。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

虫とり名人

網をもたせたら、生き生きとするHaru君。
そろそろ虫も少なくなる季節ですが、
まだバッタにトンボ、カマキリと時間があれば虫とりしています。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

妖怪ウォッチ

Sakiちゃんの誕生日プレゼントとは別に
2人に妖怪ウォッチをおばあちゃんたちが買ってきてくれました。
腕時計のようで、メダルを差し込むとメダルごとに
妖怪の登場音がでます。旧式のなので最新のメダルは対応していませんが、
子どもたちは大喜び

付属のジバニャンメダル。
なぜか、これだけ入れても反応しなかったのが残念でしたが。
我が家は毎日、妖怪の登場音が鳴り響いています
2609232.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ぶどうがり!

連休にみんなでぶどうがりにいってきました。
2度目なのですが、Sakiちゃんとお母ちゃんは出産後すぐで行けてなかったので初めてです。
大きなぶどうにご機嫌の二人
ただ意外にたくさん食べれないもので、
一人2房もいかずギブアップでした

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん 5さいたんじょうびプレゼント

おばあちゃんたちのプレゼントはジバニャンのぬいぐるみ

私たちからはエプロン・包丁・まな板のお料理セット
お手伝い好きのSakiちゃんには大活躍してくれそうです
お誕生日おめでとう。
2609192.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん 5さいたんじょうびケーキ

Sakiちゃんの誕生日ケーキです
子どもは二人とも生クリームが苦手になったので、
最近はもっぱらチョコレートケーキです。

豪華なケーキにご機嫌のSakiちゃん
2609162.jpg
ろうそくをつけておめでとう
今年はお兄ちゃんの手を借りず、一人で吹き消しましたよ
2609163.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん 5さいたんじょうび

15日がSakiちゃんの誕生日
また様子UPしま~す。
非常にノリのいいSakiちゃんです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ミニカー再ブーム

いつの間にやら片づけていたミニカーがリビングに。
もういらないかもと思っていましたが、2人仲良く遊んでします
2609142.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

クマチャン

窓辺に飾った太陽光で動くクマチャン
かわいく首を振ってくれます
これも100均です

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

十六夜

ゆっくりお月見というわけにはいきませんでしたが、
天気もよくてお月さま良く見えました

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

初ギンヤンマ

今年初めてギンヤンマ捕まえました。
Haru君、一人で捕獲してきました

捕まえるのなかなか難しいですけど、ほんと虫捕りはとっても上手です
何かにいかせるといいですが
2609051.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

まだまだ咲いてます!

庭の朝顔、これから最盛期といったところでしょうか。
毎日、たくさん花咲かせてくれています

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

S公園にて

夏休み中の写真ですが、
子どもたちと隣の市のS公園に行ってきました

水場もありました
2609032.jpg
公園というだけで子どもはテンションの上がりますね
午前中、たっぷり遊んできました
2609033.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

虫とり

毎日のように虫をとるHaru君。

それにお供するSakiちゃんもがんばってます
2609022.jpg
お兄ちゃんのあとをつぐのか、得意げなSakiちゃん。
お兄ちゃんに比べれば虫とりはまだまだですけど。
2609023.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

新学期!2014年2学期

1日から新学期。張り切って時間前から飛び出していったHaru君
2609011.jpg
Sakiちゃんも元気に幼稚園へ。楽しく通えるのが何よりです
2609012.jpg
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
