はるさき NOTE - 2014年07月



妖怪メダルゲット!

実家のMちゃんたちが、お店で妖怪メダルを見つけたということで、
送ってくれました。こっちの方では店で売ってるの見たことありませんが・・・
子どもたちは大喜びです
2607291.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 


Sakiちゃん作!

Sakiちゃんの書いた妖怪ウォッチの絵です。
ジバニャンが抜群にかわいいです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

サッカー合宿 2th

先週の夏休みのしょっぱな、Haru君のサッカーの合宿がありました。
2度目の合宿ですが、喜んで出かけて行きました

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

備中高松城の蓮

だいぶ蓮も終わりかけでしたが、中にはまだ見ごろの花も。

蓮の花好きなので、来年またいい季節に来たいと思います
2607231.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

備中高松城

大河ドラマの前日、高松城跡に行ってきました。
近くなのですが、今まで行ったことがありません。
大河の影響か、観光客も多かったです。

公園にはたくさんの蓮の花。これだけの蓮の花、見たことがありません。
ちょっと時期は終わりかけでしたが。
2607223.jpg
清水宗治公の首塚。山の上に葬られていたそうですが、
こちらの城跡に移動したそうです。
2607222.jpg
大河では清水宗治公の場面はあまり長くはありませんでしたが、
場面の前に訪れることができ、よかったです。
Sakiちゃんたちにはまだよく分からないかな。それでも
おばあちゃんたちと楽しそうでした 
2607224.jpg

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

うしろ姿

かわいいうしろ姿のうさぎちゃんです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ふみきり

土日におばあちゃんたちが遊びに来てくれました
家の前で、自転車で踏切遊び

二人ともいつか足を踏まれそうですが、子どもたちは
どんどんくぐります。おばあちゃんたちが来ると、
いつもよりテンションが上がる2人でした
2607202.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

とうもろこし収穫!

庭のとうもろこし、収穫しました
毎年、植えながらうまく育たなかったのですが、
今年はそれなりのとうもろこしが収穫できました

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

川遊び③

Haru君が見つけたのは、こちらの魚
50cmくらいはあったでしょうか。
模様が蛇みたいでちょっと気持ち悪~い
Haru君は頭から網をかぶせましたが、重すぎてあがらず・・・
そのまま姿を消してしまいました。この魚は雷魚ですかね

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

川遊び②

Sakiちゃんが水遊びしている間、お兄ちゃんはというと、
一生懸命魚とり

まさに水を得た魚のごとく、あちらこちらと魚をとります。
ただ広い川なので、思うようにはとれませんが、
ほっといたら夜まで魚とりしていそうです。
そろそろ帰ろうかと思っていたら、Haru君が
「でかい魚がおる!」ここ、川だよね
いったい何がいたのかというと・・・(続きます)
2607172.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

川遊び①

休みに川に遊びに行ってきました。
Sakiちゃん、何かとれた

途中から、こちらのじょうろで水遊び。
この間、お兄ちゃんはというと・・・(続きます)
2607161.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

くつろぐ


朝食中のSakiちゃん。今日は一番最後の出発で~す

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

夕焼け

おとといの夕焼けが見事でした。
これからこういう空が多くなりそうで楽しみです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

七夕飾り

1週間過ぎちゃいましたが、Sakiちゃんが幼稚園で
作ってきた七夕飾り。名前の書いた旗がかわいい 

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

スーイスイ!

毎日の練習の成果!
路面の悪い道でもどんどん乗ってます

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

台風

台風、だいぶ警戒してお父ちゃんも子どもたちが
学校休みになることに備えてお休みとってましたが、
大した雨も風もなくちょっと拍子抜け。
それでも何もないことが一番いいのかも。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

トマト収穫!

会社でもらってきたトマトの苗から、
こんな立派なトマトができました
今年は特に良く育ちました
あとのナスとトウモロコシはどうかな

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

カミキリムシ

ブルーベリーにとまっていたカミキリムシ。
実は今年、バラの木にカミキリムシの幼虫が入り込んで、
一本かれてしましました。思わず害があるものです。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

祖父母参観日

先週は幼稚園の祖父母参加日でした。
私は仕事がたくさん入っていて、お母さんに来てもらって助かりました
子どもたちも大喜びでした

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

楽しい水遊び!

ふれあい公園で水遊びに行ってきました
Sakiちゃん、おおはしゃぎ

Haru君は加減を知らず、頭までびしょぬれ
2607052.jpg
これからの季節、水遊び気持ちよさそう
私もつかりたいくらい
2607051.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

パチリ!

足元に生えていた草をパチリ。
良く見る草ですが、クローバーでなく、何でしょうね。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

あじさい 140628

公園のあじさいです。

もうあじさいの季節も終わりですが、まだきれいに咲いていま
2606271.jpg
もう7月、子どもの夏休みもあと2週間くらい。早いものです。
2606273.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

おこづかい還元

お父ちゃんの6月のおこづかいが残ったようなので、
子どもたちにおもちゃのプレゼント
Haru君はレゴ

Sakiちゃんはプリキュアのリボンのポーチ
ちょっと予算オーバーだったようですが、子どもが喜ぶのが何よりだそうで。
大事に遊んでね
2606261.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06 08
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
