はるさき NOTE - 2014年06月



続々

去年、卵から育てたカブトムシの幼虫がどんどん羽化しています。
順調過ぎて、すでに家の飼育箱は飽和状態。
もうとりに行かなくていいかも

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

挑戦!

うんていに挑戦中のSakiちゃんですが、
今のところ、ぶらさがって降りるだけ。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

日々宿題

学校の宿題、サッカーや友達と遊んだりすると、夜遅くになります。
私が子供のころはこんなに勉強してたかしら。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

自転車復活!

補助輪なしの自転車の練習をしていたSakiちゃんですが、
なかなか進みそうにないので、Haru君の古い自転車に
補助輪を付けました。また、自転車で遊ぶことが多くなったSakiちゃんです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

マドンナ団子

実家からお菓子をもらいました。
坊っちゃん団子だけかと思いきや、
色違いのマドンナ団子も入っていました。
いつから売っているのか、初めてのお団子でした

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

夏らしく

周りの景色もだいぶ夏らしくなってきました。
日も長く、夕方散歩も楽しいです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

スイスイ!

キックボード、とっても上手になってきました
ただ、この辺は路面があまりよくないのが難

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

過去最高!

涼しい夜でしたが、先週14匹とれました
こんなにとれたのは初めてです

大きなのこぎりくわがたとひらたくわがたがとれて
ご機嫌のHaru君。ただ そろそろこちらの受け入れが厳しくなってきました
2606182.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

あじさい

春の花が一段落したころに咲く
うれしいあじさい

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

快走!

こちら、海でも川でもなく水田です。
この時期の田んぼ道は大好きです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

2014年初!

Haru君が手に持っているのは・・・

かぶとむし!(6/7採集)
今年初めてとれました。かぶとむしとれるようになると
多すぎて困ることもありますが、初めての一匹はとてもうれしいですね
家にも幼虫からさなぎになってたくさん待機中です
2606152.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

溶連菌感染・・・

どこでもらったのか、溶連菌感染で先週は2日学校休みました。
風邪かと思ったら、あまりよろしくない病気で・・・
本人は一日発熱があったくらいで元気でしたが。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お父ちゃんお誕生日 2014

昨日がお父ちゃんの誕生日でした。
子どもたちと手作りケーキです。
生クリームが嫌いになったHaru君のために定番になりました。
最近、日本代表の本田と同じ誕生日だと判明して
ちょっとうれしかったお父ちゃんでした。(年は違いますが・・・)

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

今回もなかなか!

今回は立派なノコギリにヒラタクワガタ。
クワガタ最盛期です

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ノコギリクワガタ

最近、とってきたクワガタです。
オスは種類が良くわかりますが、メスの見分けがなかなかつきません。

Haru君のお気に入りはこちらのノコギリクワガタ。
形がかっこいいですよね
今のところ、家にいるのは4ペアほど。
そろそろ飼育ケース不足です
2606102.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

大量ゲット!

先月から、昆虫とりに出かけています。
4回目にして大量ゲット!
ノコギリに、コクワ、ヒラタ。楽しすぎです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

サッカー初試合 140531

5月の終わりに、Haru君のサッカーの試合がありました。
初めての試合ということで、みんなで観戦。
いきなり、じゃんけんをして勝ってました

初試合はなんとキーパー
キーパーなんかしたことあるの?って感じでしたが、
何とか1失点。
2606082.jpg
結局、引き分け以外は全部負けちゃいましたが、
この時期は後でのびのび楽しくやってくれるのが一番かなと思いました。
暑い1日でしたが、最後までばてずにがんばってました
2606083.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Haru君新車!

Haru君の自転車、初乗りです。
思ったよりちょっと大きい感じですが、
足もつくので問題なさそうです。このうれしい笑顔

久々の流し撮り
これからサイクリングが増えそうです
2606072.jpg

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

自転車 New!

幼稚園の年中で買ったHaru君の自転車、
だいぶ小さくなったので 誕生日を前倒しで、購入しました。
といっても、こちらもポイントですが...
22インチです。夜届いたので、明日が待ち遠しいです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

キックボード

ポイントで、こちらのキックボードもゲット
Sakiちゃん、とってもお気に入りです。
道を走るうち、どんどんうまくなってます

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

進出

寝相がすごいこどもたち。
自分の布団なんて関係ありません。
いつの間にやら窓際ですやすやのSakiちゃんです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

一休み

バラの木陰で一休みのかえる君。
もうすぐ梅雨だよ~

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

パジャマで

今日はパジャマで花びら集めのSakiちゃんです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

花びら集め♪

幼稚園に庭のバラの花びらを持っていっています。
Sakiちゃんもお母ちゃんと一緒にがんばります。
色水遊びで使うので、喜んでもらっています

きれいな花で楽しませてくれ、
散った後は色水遊びと大活躍のバラたちです 
2606012.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

満開!

ちょうど2週間前のアンジェラ
今はもうだいぶ散っています。
最近、タイムリーな記事がなく、すみません

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05 07
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
