はるさき NOTE - 2014年04月



広島旅行 140426①

2時ごろ 広島に着き、ホテルでおばあちゃんたちと合流。
夜7時からの試合に備えて、腹ごなし。
広島風お好み焼きです

夕食後、電車でエディオンスタジアムまでやってきました。
去年の神戸に続いて2度目のサッカー観戦です。
今はサッカー習っているので、だいぶサッカーにも興味出てきたかな
2604292.jpg
いつもながらアウェイで、ここのところホームで連敗していますが、
ぜひ間近でみる試合は勝ってほしいものです(続きます)
2604293.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

初新幹線!

土日、Jリーグ観戦のため、お父ちゃんとHaru君は広島に出かけました。
あんまり2人でお出かけの機会はないので
今回は特別に新幹線で出発
駅から大興奮のHaru君、通過するのぞみとパチリ

停車したレールスターとパチリ
2604282.jpg
そしてようやくやってきた今回乗車するこだま。
元気に行ってきま~す
2604283.jpg
応援よろしくお願いしま~す   ↓ ↓ ↓ 

しつもん!ドラえもん

一生懸命新聞を読んでいるSakiちゃん
文を読んでいるのではなくて、新聞の中のドラえもんを探しています
こういう興味をそそるものがあると
Sakiちゃんくらいの子も新聞を読みだしたりして。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

仲良し兄妹

庭でおままごとして遊ぶ2人とお友達
仲良きことはいいことですね

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

なかよしたんぽぽ

5つ並んだ なかよしたんぽぽ。
かわいい

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

たんぽぽいっぱい

五重塔の野原。
一面たんぽぽです

いい天気ですが、私とSakiちゃんで2人占めです
2604233.jpg
カメラを向けてもにっこりご機嫌のSakiちゃん
2604232.jpg
のんびり春日和。うれしい季節ですね
2604234.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

今年も登場!

今月初めからこいのぼり、登場しています。
まだ肌寒い日が多いですが、もうそんな季節ですね。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

花とSakiちゃん♪

入園式で幼稚園が休みだった時、お父ちゃんといっしょにサイクリング。
桃がきれいな五重塔をバックにパチリ

続いて菜の花
ちなみに抱いているのは「クルちゃん」(Sakiちゃん命名)という
犬のぬいぐるみです。どこに行くでもいっしょです
2604211.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

菜の花

畑の菜の花
桜は終わりましたが、たくさんの花が咲くうれしい季節です。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

宿題三昧

2年生になってから さらに宿題の増えたHaru君。
自分が子供の時はこんなに勉強してたかな・・・
毎日頑張っています  今日はいい姿勢で勉強してます

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

野の花で

Haru君が散歩中に集めた花。
相変わらずいいセンスです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

だんごやさん

泥団子を作ったSakiちゃん。
花をのせて色とりどりです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

はりきりお兄ちゃん

朝からはりきっているHaru君。
なぜかというと、今日から近くの仲良し新1年生と通学するからです

待ち合わせ場所で6年生を待つ2人。
すっかりお兄ちゃんになりました。
元気に行ってらっしゃ~い
家からお友達と一緒でこれから毎日楽しく通学できそうです。
2604152.jpg

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

よもぎだんご

週末にとったよもぎでおだんごを作りました。
うれしい春の味です

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

絆の桜

毎年撮りに行く近くの桜。
色々整備されていると思っていたら、
「絆の桜」と市長の立て札が立っていました。
大ぶりで見事な桜、市の目にとまったのでしょうか。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

またまたつくし

先日見つけたつくしの場所。
毎日行きつけになってしまいました

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

れもん組2代目!

年中さんになって、赤色帽子のいちご組を狙っていたSakiちゃん。
でもお兄ちゃんと同じく黄色帽子のれもん組になりました

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん年中1学期!

4月8日から幼稚園の1学期が始まりました。
まだクラスが決まっていないので帽子も
名札もありません。さあ、何組さんかな

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Haru君2年生1学期

7日から1学期が始まりました。
クラス替えがあり、教室が一階の組にはなりたくないと言っていましたが、
見事その組でした
2年生も元気にがんばろうね

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

登ったよ!

こんな高い所も もう余裕です

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

れんげの花

ちらほらと田んぼに咲き始めたれんげ
花たくさんでうれしい季節ですね

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

みんなでお花見♪

先週、ちょっと肌寒かったですが、
夕方みんなでお花見に出かけました。
ちょうど見ごろでしたが、寒さのせいか人はほとんどいませんでした。

せっかく桜は咲いたけど、先週はあいにくの気候で
残念でしたが、今週、花はもってくれるでしょうか。
ポカポカ陽気の花見といきたいものです。
2604063.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

つくしいっぱい!

家の近所ですが、こんなにたくさんつくしが生えてる所が
ありました。あまりの数に驚きです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ケーキ製作風景

私の誕生日ケーキ作りの様子です。
二人で大好きなチョコを選んでたくさん買いました
イチゴにキウイ、マーブルチョコを並べて

最後にろうそくに見立てたポッキーを立てて、
2604042.jpg
完成です 立ててあるポッキーやチョコをある法則で数えていくと
私の年齢になります。秘密です
2604043.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

MY BIRTHDAY 2014

4月3日、私の誕生日でした。
ケーキをお父ちゃんが買うと言ったら、子どもたちが
作ると言ったので、食材選びから全部任せました。
こんな豪華なケーキが!子どもたちの愛情たっぷりです 感謝

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お花見行きたい!

桜は咲き始めましたが、家族そろっての時間がないので
まだみんなでお花見行けてません。この休みくらいには行けるかな~

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

野球!

スポーツ店でバットがほしいと言うので
買ってあげました。さっそくプレイボール

やっているのはこちらの場所です。野球にサッカー、どちらを好きになるかな
2604011.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お手紙

やぎのゆうびんやさんの歌が好きなSakiちゃん。
今日は自分でお誕生日のお手紙書いています
字を書くのもお兄ちゃんよりだいぶ早いような気がします。
どんどん勉強しようね

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
