はるさき NOTE - 2014年03月



ムスカリ

知らぬ間に庭のムスカリが花盛り。
桜も先日開花宣言。うれしい春ですね

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

帰ってきたよ!

実は3日ほど仕事の関係で実家に子どもを預けていました。
Sakiちゃんはちょっと泣いたこともあったようですが、
元気に帰ってきました。久々ににぎやかな我が家です

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ソーラー設置

消費税増税前の3月25日に太陽光発電を設置しました。
何とかギリギリという感じですが、間に合ってよかったです
最近は天気が気になって仕様がありません

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Haru君1年生修了

雨の1日でしたが、今日は修了式でした。
1年で休んだのは2回。元気に通いました
もう1年たったのかとうそのようです。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

春らしく

野原にも花が咲き始めました。
梅は散りましたが、桜の開花が待ち遠しいです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

珍しく

Sakiちゃんと自転車散歩です
お兄ちゃんといっしょだとどんどん先に行ってしまうので
二人の時だけしか行けません。久々の自転車でうれしそうなSakiちゃん

快調に自転車走らせてましたが、雲行きが怪しく
雨が降り出したので退却。今度はもっと遠くまで行ってみようね
2603242.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

越冬

去年、卵から育てているカブトムシの幼虫。
土がだいぶ減っていたので、土を変えてあげました。
幼虫はどれも元気に育っているようです。
冬眠中のクワガタも10匹近く生きていました。
夏までみんながんばれ~

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

春色

そろそろあたたくなって春物の出番かな。
でも昨日今日は寒かったですけど。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

紅白まんじゅう

幼稚園の修了でもらった紅白まんじゅう。
家族4人で半分こして食べました
2603212.jpg
ついこの間 幼稚園に入ったようですが、
あっという間に1年が過ぎて、大好きな担任のT先生とは
たぶん別の組。Sakiちゃん、来年は何組かな

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

見事皆勤!

Sakiちゃん、年少の1年 なんと皆勤でした
お兄ちゃんは17日くらい休んだんですけどね。女の子は強い!
Sakiちゃんの描いてくれたお父ちゃんの絵とパチリ
春休み、楽しみだね

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

寝起き

朝起きて、そのままこたつにもぐりこんだSakiちゃん。
今週行けば春休み。うらやましいな~

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ネコちゃん落とし穴

庭に何度もネコちゃんが糞をするので、
こちらも反撃!落とし穴を掘っていたら
見事に落ちてくれたようです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

サッカー合宿②

親元を初めて離れた1泊2日の合宿。
無事帰ってきました。ちょっと浮かぬ顔をしてますが、
帰りのバスで酔って戻したようです。
合宿は楽しかったようで何よりです。
お疲れ様

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

サッカー合宿

土日、Haru君、習っているサッカーの初めての
合宿に参加しました。親は同伴せず、
初めての一人外泊です。元気に行ってきま~す

私が初めて親から離れて外泊したのはいつだったか。
少なくともこんなに小さい時ではなかった気もしますが、
友達のR君と楽しそうに出発していきました。
楽しんできてね
2603162.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

そろそろ

梅も咲いていますが、そろそろ暖かくならないかなと。
ぽかぽかした春が待ち遠しいです。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

熟練!

今年覚えたコマ回し。
今ではほぼ100発100中です。
練習すれば何でも 上達しますね

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

私も挑戦!

お兄ちゃんが回すコマを見て、私もと挑戦中。
何でもお兄ちゃんがやることはやりたいようですが、
ひものコマはまだちょっと早いみたいです
2603132.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

シュガーバニー

Sakiちゃんとお父ちゃんで大作を作りました
シュガーバニーだそうです。私は良く知らない・・・

最近、時間があるとアイロンビーズしてる気がします。
いまどんどん飾ってるのですが、どこに飾っているかは
また別の機会に。
2603121.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

色違い

五重塔の下に咲いている梅の花。
普通のとはちょっと違っていつも目に留まる花です

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

すべてが遊び場

五重塔で虫探し!・・・でもあまりに寒くて何もいません。
庭にてんとう虫がいたので期待しましたが。
それでも子どもたちは木の実を見つけたり
とっても楽しそう
この年頃はどこに行っても 楽しいようで。

まだ咲ききってませんが、梅の木の下でパチリ。
春が待ち遠しいですね。
2603101.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

梅の花

週末に五重塔に。(車で)
梅の花がだいぶ咲いてました

それにしても梅見というにはまだ寒すぎます。
もう3月。寒さが和らいでもいいと思いますが。
2603092.jpg

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

おひなさま

幼稚園で作ったおひなさまです。
とっても上手にできました
工作や絵が上手なのはお兄ちゃんゆずりのようです。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

大作!

アイロンビーズでHaru君がピカチューを
作りました。ビーズ一番たくさん作った大作です。

一人でここまでできるとは
とても手が器用なHaru君です
2603072.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

宿題

毎日の宿題、Haru君がんばっています
ただ毎回のごとくの ちらかりようはちょっといただけません

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

たんぽぽ

日も長くなりましたが、まだまだ寒いですね。
寒くても頑張って咲いているたんぽぽに元気づけられました

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

作ったよ!

アイロンビーズでHaru君はトトロ、
Sakiちゃんはペネロペを作りました。
Sakiちゃん語ではペテロペテロだそうです(笑)

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ひらがな

Sakiちゃんが読んでいるのは
「おべんとう」の絵本。

一生懸命ひらがなを1字1字読んでいます。
濁点や小さいひらがな以外はほとんど読めます。
興味を持って自分で読んでいるので、
幼稚園出るころにはカタカナまで読めそうです。
この時期、お兄ちゃんには考えられなかったことで驚きです
2603032.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

集中!

家が静かになる時!
こどものテレビがついている時!
この集中力、ぜひ他にも発揮を

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お庭 140228

庭のクリスマスローズがきれいに咲いています。
この花の少ない時期、毎年楽しませてくれます
2603011.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02 04
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
