はるさき NOTE - 2014年01月



倍返し!

小学校の学習発表会、Haru君の『倍返しだ!』が炸裂。
Youtubeの本物を見て予習させましたが、ソフトな倍返しでした
まあ、幸せの倍返しですから。それにしても小学校の劇も
色々と工夫されてるんですね。おもてなしや今でしょ、流行語満載でした。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

おうち

木の上をおうちに見立てて遊んでます
ここに来るといつも木が遊び場です

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

髪飾り

こちらの髪飾り、アイカツのガチャガチャです。
アイカツというだけでお気に入り

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

学習発表会Haru君小1

小学校初めての学習発表会
インフルエンザや風邪で8人が休みでしたが、
Haru君ははなさかじいさん役、元気にがんばりました

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

福山2014初登り

土曜日に今年初めて市内の福山に登ってきました。
今回は初回なので2番目に楽なコース。

Sakiちゃんも途中で棒を拾って登る姿が様になってます
2601242.jpg
20分ほどで山頂に。
この日はだいぶかすんでましたが、それでもいい景色
2601244.jpg
Sakiちゃんもだいぶ足腰強くなってきたので、
今年はまた1000m級の山に挑戦してみたいです
2601243.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お庭 140124

久々のお庭記事。
寒いけど、ビオラがきれいに咲いています。

最近、困るのが野良猫ちゃん。
朝 庭を見ると植えている花を掘り返して用をたしているようです。
何とか対策を
2601232.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

負けずにたこあげ

お兄ちゃんのたこあげを見て、Sakiちゃんも幼稚園で
作ったポリ袋のたこでたこあげ

何度も何度も喜んで走り回るSakiちゃん
絵はお父ちゃんとの合作です
2601222.jpg
久々に流し撮り おおはしゃぎのSakiちゃんでした
2601223.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

強風たこあげ

土曜日に近所の田んぼ道でたこあげをしました。
この日はとっても風が強くて、たこを放すだけで
どんどん飛んで行きました

あまりに風が強いのと寒いので
みんな逆にハイテンション
2601213.jpg
去年までは糸を持っているだけだったHaru君ですが
この日はちゃんと落ちないようにコントロールしてました。
成長、成長
2601212.jpg
すぐ近所でたこあげできるってなかなかないですよね。
もう3年か4年目のあんぱんまんのたこですが、
強風にも負けず空高くあがっていました
2601214.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

対決!

Haru君の作った伊勢エビ VS マックのおまけのウルトラマン

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

久々ラジコン

思い出したようにラジコンを取り出したHaru君

なかなかラジコン撮るのは難しいですが、
こちらも久々に写真撮るのに夢中になってしまいました。
何だか子どもの運動会を思い出します
2601202.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

元気な2人

寒くて、朝はうっすら雪化粧でしたが、
子どもたちは「山に行く?」と聞くと「行く!」と大喜び
子どもは風の子、とっても元気です

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

登園前

大好きなアイカツカードを並べて
こたつでMOCO’Sキッチンを見るSakiちゃん。
幸せそうなのでパチリ

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

コマ

幼稚園の宿題のコマの色塗り。
木のコマにマジックで色を付けていきます

カラフルなコマに仕上がりました
先生に見せるのが楽しみだね
2601174.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お年玉で

もらったお年玉で好きなおもちゃを買った2人
Haru君はLEGOブロック、Sakiちゃんはアクアビーズです。
大喜びの2人です

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

LAQでお城

実家で見たお城に触発されてか
Haru君、家に帰ってお城を作りました

Sakiちゃんは負けじとオリジナルでお花
そのうち色んなものを作れるようになりそうです
2601152.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

サッカー!

去年の11月からサッカーを習い始めたHaru君。
まだボールに慣れる程度ですが、喜んで通っています。
こちらは実家の駐車場にて。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

みかんミラー

実家に帰った時、見つけたみかんミラー。
お父ちゃんの母校・幼稚園の周りにありました
市内にも何か所とない珍しいもののようです。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お絵かき

実家のこたつに入ってお絵かきしています

Sakiちゃんも色んな絵が描けるようになりました。
こたつでだんらんのうれしい時間でした
2601122.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

書き初め

書き初めの宿題中のHaru君。
習字を習っていますが、その時は右手で書きます。
でもこのときは左手。筆でなくてペンだから

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

U城 20130101

元旦の朝、城山に行ってきました。
城の前で家族写真をパチリ

せっかくなのでお城の中へ
2601102.jpg
観光にはあまり興味のなく次の公園に急ぐ2人
2601103.jpg
商店街はもう少し人気があるかと思いましたが、
貸し切り状態。まあ、これが正月なんでしょうかね。
2601104.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん 年少3学期

幼稚園、8日から始まりました。
今週はお正月遊びをしていくそうです。
今学期も目指してがんばろう

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Haru君 小13学期開始!

年末の記事載せてたら 7日から新学期が始まってしまいました。
初日は大荷物 それでも元気に出発しました

ついこないだ始まったような小学校生活ですが、
あっという間に3学期。今月は 学習発表会もあり楽しみです
2601082.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

131231 A山

大みそか、実家近くのA山に散歩に行きました。
住んでる時は感じなかったけど、
城山が見える景色はいいですね。

特に何があるわけではありませんが、公園のブランコへ。
2人ともお父ちゃんに押してもらって上機嫌
2601071.jpg
Haru君はそろそろ自分でこいでもいいんじゃない
2601072.jpg
Sakiちゃんもブランコ大好き。ブランコしかないけど大満足でした
このブランコもお父ちゃんが昔乗ってたのかな?
2601073.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

帰省 121230 W公園②

公園記事の続きです。
公園大好きSakiちゃん、ご機嫌です
2601063.jpg
いろんな遊具に挑戦
2601062.jpg
Haru君は機関車に上ってま~す
2601061.jpg
2人とも公園だったら、日が暮れるまで遊びそうです
2601064.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

帰省 121230 W公園

年末、29日から帰省しました。
昼から出発したのですが、夕方には雪が降り始め、
高速も途中から通行止めになってしまいました。
その後は下道を渋滞の中帰って予定より、2時間遅れでした。
帰った翌日のW公園での様子です。
Haru君、お気に入りの石のすべり台

Sakiちゃんはまだ石のすべり台は危ないので、こちらのすべり台で。
2601051.jpg
それでも、Sakiちゃんも途中からお兄ちゃんと一緒に
石のすべり台に参戦 怖がるどころか
テンションが上がり何度もお兄ちゃんと滑っていました
2601053.jpg
そして、なんとSakiちゃん、ひとりでピューン
そのうち滑るんだろうなと思っていましたが、今回滑るとは
2601055.jpg
Sakiちゃん、このすべり台が気に入って何度も滑りました。
見てる方はハラハラですけど
2601054.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

なわとび特訓中!

苦手のなわとび、冬休みの課題です。
でも実家で特訓して、なんと!20回飛べるようになりました
まだ回数にばらつきがすごくありますけど・・・
それでも2回と飛べなかったHaru君にはすごい進歩です

長なわで飛ぶ特訓
2601042.jpg
なわとびは苦手なんですけど、自分から進んでやろうとするのは
とってもいいことだなと思います。コツをつかめば大丈夫
冬休みも残りわずか、どれくらい飛べるようになるかな
2601043.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

HAPPY NEW YEAR! 2014

新年明けましておめでとうございます!
今年もがんばって更新しますのでよろしくお願いします
3日に実家から帰ってきました。気がつけば
休みもあっという間に終わりそうです。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12 02
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
