はるさき NOTE - 2013年12月



今年もお世話になりました

今日から3日まで帰省しますので
更新少しお休みします。
今年もつたないブログに訪問いただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします
絵本読み聞かせ中です

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 


Sakiちゃんも挑戦!

SakiちゃんもLaQに挑戦。
ケーキを作りました
お兄ちゃんに負けなようにがんばれ~

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

クリスマス2013②

クリスマスの食事です
今年はフライドチキンに挑戦。
クリスマスツリーのサラダもいいでしょ

生クリームが苦手であまりケーキを食べなくなったHaru君のために
手作りケーキです
2512262.jpg
二人ともうれしいクリスマス
今年一番の写真かも。
2512263.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

クリスマス2013①

クリスマスの朝、目を覚ますと枕元にプレゼント
子どもたちが起きたのは思ったよりも遅くて6時半 。
Haru君のプレゼントはLaQのボーナスセット1320ピース入りです

Sakiちゃんはジュエルペットのスタンプセット。
実はSakiちゃん、朝から調子が悪くちょっと元気ありません
2512253.jpg
今年は本人たちの希望のものとはいきませんでしたが、
やっぱりうれしいプレゼント。クリスマスおめでとう
2512251.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

メリークリスマス2013

クリスマスおめでとうございます
よきクリスマスをお迎え下さい

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

にこっ!

ドラえもんの映画に出てくる笑顔の真似をするSakiちゃん。
子どもの笑顔は元気をくれます

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

幼稚園のクリスマス

先週、幼稚園でクリスマス会がありました
Sakiちゃん、うれしいプレゼントに大喜びです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

手作り

どんぐりやツタでクリスマスツリーを作りました。
いよいよ今週がクリスマス。楽しみです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

表彰状

Haru君が賞状をもらってきました。
何かと思ったら「忘れ物ゼロ賞」でした。
何でも賞をもらうのはいいことです。
ただ私の貢献度が大だと思いますが

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

楽しそう

パソコンでお絵かきしている二人。
いつもこんな顔で写真 写ってくれたらうれしいんですけど

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お手伝い

前はよくしてくれていた皿洗い。
最近は学校の宿題でお手伝いしてくれます。
すすんでやってくれたらうれしいな~ 

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

あと1週間

2学期も残すところあと1週間。
いまだ幼稚園皆勤のSakiちゃんです
寒いけど、元気にがんばれ~

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

クリスマス飾り

もうすぐクリスマス。
家はイルミネーションこそありませんが、
家の中はHaru君たちが作った折り紙の飾りでいっぱいです。
11月からクリスマスの雰囲気満点の家です。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

バンバン!

歯医者のご褒美でもらった銃のおもちゃ。
BB弾がそれなりに飛ぶので喜んでます
ちなみにHaru君 初の銀歯です。大人の歯ではありませんが、
歯は大事にね

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

寒い日ですが、2日続けて虹を見ました。
虹見ると 子どものようにときめいてしまいます

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

オリジナル

Haru君が自分で考えたヘリコプター。
いろいろとオリジナルができそうです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

おいも大好き!

ドラえもんのしずかちゃんも好きなおいも。
Sakiちゃんも大好きです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

カパカパ

名前はカパカパかパカパカかよくわかりませんが、
最近お気に入りのSakiちゃん。
寒いけど外で遊びのは○

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

秘技!?

大きく息を吸って鼻の穴をふさぐHaru君。
できそうでできない技(?)です

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

縄跳び

最近、長縄は自分から楽しんでするようになりましたが、
まだうまく縄跳びが飛べない(?)Haru君。
お父ちゃんと特訓中です

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

冬の魚とり

寒くなりましたが、Haru君が元気に魚とり。
そんなにとれる気もしないのですが・・・

それでもメダカにドジョウがたくさんとれました。
虫や魚が冬はいないので 子どもにとっては
遊びの選択肢が減りますね。その分運動かな。
2512072.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

マジッククリスマスツリーその後

先日 UPしたマジッククリスマスツリー。
最終的にこんなになりました。
葉がもこもこ生えてきたときはちょっと感動しました。
葉がボロボロ落ちるのはちょっと残念でしたが。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

水仙の花

散歩中に見つけた水仙。
もうそんな季節ですかね~

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

T公園 1311

寒いですが、子どもの好きな公園に行ってきました。
Haru君も頭の怪我も完治して、元気いっぱいです

怪我をした後などで、どこで遊ぶのもハラハラ
それにしても 元気すぎ
2512041.jpg
Sakiちゃんはいろいろと遊ぶ遊具の幅が増えています。
2512044.jpg
今回 はまっていたのが、こちらの鎖の遊具。
一人で渡れるようになったのがうれしいのか、
何度も何度もわたっていました
子どもにはやはり公園が一番のようです
2512043.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

マジッククリスマスツリー

ドラッグストアのくじ引きでHaru君が3等を当てました
3000円相当のマジックツリー。
水を吸ってムクムクと葉が生えるそうですが、
どうなることかお楽しみ。これが3000円なのかは怪しいですが。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃんとアイちゃん

最近 プリキュア以外に ジュエルペットとアイカツを
見始めたSakiちゃん。
ジュエルペットとアイカツの録画は何度も見るけど、
プリキュアは放置的な状態の時もありましたが、
やっぱりプリキュアは大好きなようです。
2512021.jpg
それにしてもかわいいアイちゃんのぬいぐるみ
お気に入りです
2512022.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

LaQでロボット

LaQでHaru君が作りました。
今持っているピースではこれくらいが限界のようです。
楽しんでるようなので追加してあげようかな

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ハッピーセット

こどものテレビ見てると よく流れるマックのハッピーセット。
今週もご要望があり、買っちゃいました
マリオのクリスマスセットです。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

けが

先週、Haru君 公園のアスレチックで一人遊ばせていたら
遊具から落ちて頭をけがしました。
2針縫いました。何があるか分かりませんね
大怪我にならなくてよかったです。ちなみに昨日 抜糸しました。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
