はるさき NOTE - 2013年11月



力尽きたHaru君・・・

病院に行った後、宿題中のHaru君。
お疲れのため、宿題途中で力尽きちゃいました
毎日、宿題多いもんね~

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

野焼き

散歩中に見た野焼きと藁のロール(?)。
季節を感じます。


応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ネコはこたつで丸くなる

ネコではなく 子どもたちがこたつで丸くなっています。
でも外でも元気に遊びますけどね。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

雨降り

今週はしょっぱなから雨降り。
Sakiちゃん、カッパ装着

こういうカバンを背負ってのカッパ姿を見ると、
Haru君の幼稚園のころを思い出します。Sakiちゃんも同じ年になったんだなあ。
このシルエットがかわいくて大好きです
2511262.jpg

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ピカチュウ!

Sakiちゃんの描いたピカチュウ。
兄妹でお絵かき切磋琢磨しています

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

MOCO'Sキッチン

Sakiちゃんは朝 登園前、
お父ちゃんといっしょにMOCO'Sキッチンを見るのが定番です。
今日は何かな~

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

読書

2人並んで仲良く読書。
Haru君は驚くほどすらすら読めるようになりました。
成長、成長

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃんの財布

非常に景気のいいSakiちゃんの財布。
実はこれおもちゃの紙幣です。
こんな はちきれんばかりの財布あればいいのに・・・

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

変顔!?

おどけるとあごを突き出す癖のあるSakiちゃん。
ほんとに出たら困るので、あまりやらないように・・・

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お散歩中

夕方のお散歩中、お花を集め始めたのはHaru君。

Sakiちゃんも負けじとお花集め。
お花大好きな兄妹です
2511202.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

皇帝ダリア

寒い冬でも元気に咲く花もありますね。
背の高い皇帝ダリアをパチリ

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

古墳へ

自転車で近くの古墳までやってきました。
秋ですがまだまだ緑がきれい
2511181.jpg
古墳の頂上(?)で二人して松の木の皮はがし。
兄弟やることは同じです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

スヤスヤ

朝7時前。まだ夢の中のSakiちゃん
布団が恋しい季節になりましたね。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

はつかだいこん

幼稚園で育てたはつか大根。
夕食にありがたく頂きました。
とっても自慢げでうれしそうなSakiちゃんです。
2511161.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

オウム

LaQで作ったオウム。
Haru君が全部1から作りました。
こういうのはとっても得意

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

今年最後のコスモス

五重塔周辺ではコスモスと去年に引き続きひまわりが咲いていました。

コスモスは今度こそ見納めくらいですね。
とっても寒くなりました。
2511141.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

参観日②

Haru君の参観日の様子。
この日は「生活」の授業で秋の葉っぱで自由に
絵を描きました。得意分野の授業参観で楽しかったです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

参観日

土曜日は小学校の参観日とバザーでした。
図工の授業の様子を見ましたが、
授業よりも私の目にとまったのはHaru君の描いた絵。
「みんなでおにごっこをしているよ。」だそうです。
すごく上手にかけて、さすが自称 虫博士

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

五重塔へ

Haru君の熱烈な希望で五重塔に虫とりに来ました。
とはいえ、もう虫はほとんどいません・・・
それでも小さいバッタを捕まえて満足そうなSakiちゃん

虫はあまりいないので、木登りに地上、1mくらいのところに登っています。
2511111.jpg
春夏と虫とりに明け暮れていたので、Haru君たちにとっては
ちょっとさびしい季節になりました。今週は寒くなりそうですね
2511112.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

婚約10周年

11月8日が私たちの10回目の婚約記念日。
UPがちょっと遅くなりましたけど、がんばってケーキ作りました

気がつけば婚約10周年、お兄ちゃんも7歳。
時がたつのはあっという間です。
守られて感謝です
2511102.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

トラック

LaQで作ったトラック。
Haru君 だいぶコツを覚えてオリジナルができるようになりました

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

メリーゴーランド

Haru君の作ったメリーゴーランド。
LaQの作り方の本を探していますが、
なかなかいいものがありません。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

紅葉

今年も紅葉の季節。
猛暑で紅葉もいま一つのようですが、楽しみです。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

星山登山④

星山登山 最後は山で出会った植物たちです。
頂上で得意げなHaru君

?の実。
2511062.jpg
リンドウの花。
2511063.jpg
鮮やかなマユミの花。植物見るだけでも楽しい登山でした
2511064.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

星山登山③

登り始めから約1時間半。登頂です
見事な青空、景色です。よくがんばりました

山頂でお待ちかねのランチタイム
2511052.jpg
山頂にはマユミの花が色鮮やかに咲いていました
2511053.jpg
山頂でゆっくりした後、帰りはSaki隊長に。
私の後に着いてきてね~だそうです
2511054.jpg
こんな急斜面あり、よくこんな登りを登ったなと帰りは感心しました。
子どもたちにも楽しい登山になったようです。
次はどこにしようかな~
2511055.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

星山登山②

がんばってようやく景色が開けたところにやってきました。
6合目くらいでしょうか。Sakiちゃんも「疲れた~」と言いながら頑張ってます。

8合目。お兄ちゃんはまだ元気です
2511042.jpg
Sakiちゃんもゴールが近付いて元気を取り戻したようです
2511043.jpg
頂上手前の景色のいい岩
2511044.jpg
こういう景色を見たのはほんと久しぶりです。
ササがとってもきれい。頂上まであと少し、がんばろ~
2511045.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

星山登山①

私たちにとっては久々の登山。
Haru君・Sakiちゃんににとっては初めての1000mの山です。
子どもたちはずっと楽しみにしていた山登り。
この山には何度か来たことがありますが、
久々で登山口到着まで迷ちゃいました

元気に登りだしたSakiちゃん。木の葉や木の実を集めながら登ってます
2511032.jpg
Haru君はまだまだこの余裕
まだちょっとリュックが大きくてかわいいHaru君です。
2511033.jpg
それにしても木の葉や木の実を拾う拾う。
結構な荷物になったりして
2511035.jpg
一つ目のピークで一休み。
子どもたちもちょっと疲れてきたようです。
2511036.jpg
遠くに見える頂上。この山、こんなに遠かったっけ。
と思うほど、私たちが登山久々なんですね。
いい天気に恵まれました (続きます)
2511034.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

久々の登山

私たちにとっては久々の1000m級の登山。
Haru君が生まれる前からなので、8年ぶりです。
Haru君もSakiちゃんも元気に登りました。
また様子UPします

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

バイク

最近、LaQネタが多いですが、バイクを作りました。
まだまだいろんなもの作れそうです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

おうまさん!

お兄ちゃん馬に乗って上機嫌のSakiちゃん
Haru君、いつの間にやらSakiちゃんを乗せてあげられるようになってました

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
