はるさき NOTE - 2013年10月



どんぐりマン

運動会で踊ったどんぐりマン。
Sakiちゃんの絵が教室に飾ってありました。
Sakiちゃんのは真ん中です

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

久々の幼稚園

土曜日のバザーで久々に幼稚園に入ったHaru君。
幼稚園覚えてるかな?

同級生もたくさん来ていて、元気いっぱい駆け回るHaru君。
幼稚園に行くとすっかりお兄ちゃんです
2510292.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

幼稚園ふれあいデー②

ふれあいデー記事の続きです。
おかしつりに挑戦中のHaru君とSakiちゃん。
さあ、どっちが先に釣れるかな

なんと、早く釣ったのはSakiちゃんでした
というか、あっという間で驚きました
2510282.jpg
お昼ごはんを食べて園庭で遊びます。
Sakiちゃん、うんていに挑戦中。
2510283.jpg
まだ鉄棒は難しいみたいでしたが、
幼稚園で元気に一緒に遊べてたのしかったです
2510284.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

幼稚園ふれあいデー①

土曜日は幼稚園のふれあいデー(バザー)でした。
家族みんなで参加。
まずはHaru君、ボーリングに挑戦

Sakiちゃんも負けじと挑戦
2510275.jpg
子ども大好きなわたがし
2510272.jpg
工作は万華鏡を作りました。
プラ板の先にビー玉をつけてテープを巻くだけなんですけど、
これが意外にすごい!こんなので万華鏡できるんですね。
2510273.jpg
続いてマグネット作り。最近、絵がとっても上手になったSakiちゃん。
かわいいウサギの絵を書いてます (続きます)
2510274.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

写真更新

壁の写真を1年ぶりに更新しました。
前はもっとこまめに変えていたような・・・
誕生日写真と運動会です
2510262.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

塗り絵

ネットから出したドラえもんの塗り絵に集中のHaru君

Sakiちゃんはプリキュアの塗り絵。
2510252.jpg
そしてなぜかお父ちゃんも張り合って
ジャイアンの塗り絵。みんなで一緒のことやるのは楽しいね
2510253.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

おりょうり

おままごと大好きSakiちゃん。
幼稚園で何が楽しい?と尋ねると
「おりょうり!」と答えます。
また一緒にお料理しようね

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

コスモス

今年も目を楽しませてれたコスモス。
知らぬ間に見ごろが終わりそうです。
あまり写真も撮ってないのでちょっと心残りです。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

グりフォン

Sakiちゃんの作ったブロックに続き、
今度はお兄ちゃんがグりフォンを作りました
途中からお父ちゃんも助っ人しましたけど。
2510221.jpg
かっこよくて、結構な出来に大満足のHaru君
この笑顔です もっと色んなもの作れそうで楽しみです。
2510222.jpg

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

LaQ

ブロックのLaQ。Sakiちゃんにはちょっと小さくて
難しいのですが、いっしょに三輪車に乗る子どもを作りました。
何事も積み重ね、がんばろうね

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

庭のお手入れ

秋になったので、朝顔やら夏の植物をぬいてすっきりと。
土いじりになると目を輝かせる子どもたち

ひまわり、ちょっと植えるのが遅かったのですが
こんなに大きくなりました。さて次は何植えようかな。
2510182.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

宿題

毎日でる宿題。友達と遊ぶ約束した日は
夜やってます。だいぶ計算も速くなってきました
とにかく宿題早く終わらせようとする姿勢が気になりますが
毎日の積み重ねですね。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

粘土遊び

最近、粘土遊びが大好きのSakiちゃん。
おままごとをよくしています。やっぱり女の子ですね

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん運動会 年少 番外編

幼稚園の運動会ですが、小学生1~3年までのリレーがあります。
飛び入りですが。Haru君も参加。同級生がとっても多かったです。

Haru君は2番目にバトンをつなぎます。
2510152.jpg
おにいちゃん、がんばれ~
2510153.jpg
激走のHaru君ですが、残念ながら赤組は最下位でした。
でもとっても楽しそうでうれしかったです
2510154.jpg
最後はPTA競技にお父ちゃんが出場
園児の帽子をかぶって三輪車でこちらも激走です
天気もよくてとってもいい運動会でした
2510155.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん運動会 年少⑤

最終演目は全園児の踊りです。
みんなといっしょでこの笑顔

初めての運動会、年少さんみんながんばってました
2510142.jpg
踊りの途中ですが、何かに気をとられた
Sakiちゃんの場所、背中から移すことが多くてちょっと残念。
2510143.jpg
普段見れない幼稚園でののびのびとした姿が見れて
とっても安心しました。初めての運動会お疲れ様
2510144.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん運動会 年少④

お母ちゃんと一緒に走った後は、おどり。
Sakiちゃんはほんと踊りが上手です

楽しそうに踊っている姿は見ててうれしかったです
2510132.jpg
ここでSakiちゃんたち年少さんは休憩で
家族の席で見学です。よくがんばりました
2510133.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん運動会 年少③

お母さんと出番を待つSakiちゃん。まだかな~

次のSakiちゃんの出番は「どんぐりやまにピクニック」
親子でどんぐりやまにどんぐりを取りにに行きます。
2510122.jpg
いよいよSakiちゃんの出番。ちょっと緊張気味
2510123.jpg
それでも 走り出すとこの通り。
2510124.jpg
お母ちゃんのところまであと少し。がんばれ~
2510125.jpg
Sakiちゃんの作ったどんぐりを探して、
元気にゴールできました
2510126.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん運動会 年少②

いよいよ始まったSakiちゃんの初めての運動会。
見事なくらい秋晴れ
2510111.jpg
開会式の後、退場。周りがちょっと気になる
2510112.jpg
初めのSakiちゃんの出番は、どんぐりマンの踊りです。
衣装に身を包んで登場のSakiちゃん
2510113.jpg
踊りの序盤は私たちのいる場所からちょっと見えづらかったのですが、
Sakiちゃん、一生懸命踊っていました
2510114.jpg
このどんぐりマン!のポーズが正面から見たかったのですが、
後ろからしか見えませんでした。それにしてもかわいい
2510115.jpg
最後のポーズもばっちり
周りの子が間違っても、Sakiちゃんはしっかり踊ってましたよ
(続きます)

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん運動会 年少

昨日がSakiちゃんの幼稚園の運動会でした。
先週のHaru君の時とは違って見事な秋晴れです。
Sakiちゃん、とってもがんばっていました。
また様子はUPします

援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

おりょうり

お父ちゃんの料理の手伝いをするSakiちゃん。
今日は鳥つくね焼きです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ラジコン楽し~

誕生日プレゼントのラジコン。
広い所でやるととっても楽しそうです
私もやりたかったりして

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

運動会 Haru君 小1③

テント下で演技を見ているHaru君。
友達と楽しそう

結局、閉会式もテントの下で写真も少なく
あっという間に運動会終わってしまった感じでした。
2510072.jpg
この後、Haru君 口数少ないと思ったら熱を出してしまいました。
それでも休み明けは何とか回復して学校 行けましたけど。
初めての雨の運動会、色んな思いはありますが、
Haru君のリレーも1位、Haru君の赤組も勝ってよかったです。
2510073.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

運動会 Haru君 小1②

Haru君の2番目の出番 「みんなでつなげ きらりバトン☆」です。
このごろ学校では個人競争ってないんですね。
団体ばっかりで。Haru君は桃組の2レース6番手です。

2レース目の桃組はHaru君まで1位です。
いよいよHaru君の番、がんばれ~
2510062.jpg
雨の中ですが、一生懸命走るHaru君
2510063.jpg
走る姿も楽しそうです。
2510064.jpg
無事1位でバトンをつなぎました
そして気になる結果は・・・
2510065.jpg
なんと、桃組1位でした
初めての学校での競争で1位、本当によかったです
後でいっぱいほめて一緒に喜びました
2510066.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

運動会 Haru君 小1①

土曜日にあったHaru君の運動会。
御覧の通り 傘をさして見ることになりました。
小学校に向かいつつ、「中止じゃない?」と何度言ったことか。
結構降っていますが、運動会が始まりました。

雨なので開会式はテントの下で
ちょっとさみしい感じ。
2510052.jpg
Haru君の初めの出番。「かがやけ☆きらり☆はなかっぱ☆」の踊りです。
一番端っこなので良く見えました
2510053.jpg
小学校になってあまり学校での様子を見ることがないので、
楽しそうなHaru君を見て とてもうれしかったです
2510054.jpg
雨の中だけど、がんばれ~
2510055.jpg
最後は私たちの見えないところに行ってしまいましたが、
1年生はまだまだかわいい感じですね。一生懸命踊ってました
2510056.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

雨の運動会

土曜日、結構な雨でしたが、
小学校の運動会がありました。
傘をさしての運動会は初めてです
Sakiちゃんもかっぱでで応援です
様子はまた後ほど。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

上ったよ~

公園にあるこちらの遊具。
ちゃんとした階段がなくて、上りにくいのですが、
Sakiちゃんも楽々上ってました。
以前は危なっかしくて見てられなかったんですけど。成長、成長

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

カニが届いたよ~!

先日函館旅行に行ったMちゃんからカニとイクラが届きました

それにしてもこの大きさにはびっくり
ネットでさばき方を調べて、
2510022.jpg
今日はカニ鍋です
食べている間の写真あればよかったのですが、
食べるのに必死で忘れてました~
大きな足は遠慮なくHaru君が全部食べてました。
こんなおいしいものを子どものころから食べるとは・・・
Mちゃんいつもありがとう
2510023.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お互いさま

私たちからのプレゼント、キョウリュウジャーのロボット。
Sakiちゃんの誕生日が先に来たのでHaru君はsakiちゃんのプレゼントの
おもちゃで遊んでましたが、

今度は私も~お借りしま~す!と言わんばかり、
Sakiちゃんもお兄ちゃんのおもちゃで遊んでます。
仲良く遊ぼうね
2510012.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Haru君 7さいたんじょうびケーキ②

前の記事でも紹介しましたが、Haru君デザインのたんじょうびケーキ
全くのデザイン画通りではありませんがHaru君はご満悦

気がつけば7歳、早いものです。
2509302.jpg
ろうそく消す瞬間はSakiちゃんと違ってあっという間でちゃんと撮れてませんが、
ケーキ消して、喜んでケーキ食べていました。
Haru君、誕生日おめでとう
2509303.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
