はるさき NOTE - 2013年09月



Haru君 7さいたんじょうびプレゼント

Haru君の誕生日お祝いの様子です。
部屋の飾り付け、私とSakiちゃんでしました。
こちらの色塗りはSakiちゃんです

そしておまちかねのHaru君のプレゼント登場
全部意中のもののようで、とってもうれしそう

2509292.jpg
おばあちゃんたちが送ってくれたラジコン。
誕生日前に公園でラジコンを触ってからずっとラジコン、ラジコンと言っていました。
ただ「スポーツカー」を指定していたのが気になっていたのですが、
とっても気に入ってくれてよかったです
2509293.jpg
私たちからは悩んだあげく キョウリュウジャーのロボット
キョウリュウジン。いつもあれこれ買ってあげられないから
誕生日くらいはご要望通りで。Haru君、うれしいプレゼントでした
2509294.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 


Haru君 7さいたんじょうびケーキ

Haru君の誕生日ケーキ、最近生クリーム系が嫌いになって
市販のでなくて 私に作ってほしいとのこと。
自分でこんなデザイン画を書きました。
よくできていて びっくり

Haru君の要望どおりできたか分かりませんが、
私が作ったのがこちら。最近ケーキあまり食べなかったHaru君が
喜んで食べてくれました 誕生日に喜んでもらえてよかった
2509282.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Haru君 7さいたんじょうび

9月27日、Haru君の誕生日でした。
お父ちゃんが作ったバースデーカード
お祝いの様子はまたUPします。


応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

温水プール

隣町の温水プールに行ってきました。
久々のプールとあってHaru君たちは大喜び

遊ぶものがないので残念でしたが、水遊びというだけで
子どもたちは楽しいようです。
大人は入れないので見ててうらやましかったりして
2509261.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

T公園へ

市内のT公園に遊びに来ました。
知らないまにSakiちゃんも色んな遊具で遊べてびっくり。
この上り棒もひとりで上りました

みんなで鬼ごっこ
公園に来るとみんなテンションあがりまくりです
2509252.jpg
このすべり台もピースの余裕
周りの雰囲気にのまれて ずっと手を引いて歩いていたころと全然違います。
それにしても公園に来ると子どもの笑顔があふれて楽しいです
2509253.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

まだ元気!

我が家のカブトムシ、まだまだ元気です。
もうすぐ10月ですけど、まだ5匹以上は生きています。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

夕焼け

夕焼けがきれいということで、Haru君カメラを持って
散歩に出かけました。一生懸命写真を撮るHaru君

お父ちゃんの影響か、写真とるのは大好き
2509232.jpg
いつのまにか被写体はこちらSakiちゃんへ。
Sakiちゃんもしっかりポーズ
2509233.jpg
だんだんと短くなってきました。
どんどん秋らしくなっていきますね。
2509234.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

備中国分寺 130907②

国分寺でお兄ちゃんは虫取りに夢中
すごい集中力でバッタを発見、どんどんとっていきます
学校に虫捕りの科目があればと思うばかりです

虫取りに満足した後はHaru君もお花摘みに参戦。
お花も大好きHaru君です
2509221.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

備中l国分寺 130907

国分寺に虫取りにやってきました。

お兄ちゃんは虫取りに夢中ですが、Sakiちゃんは途中から
お花摘みに路線変更。やっぱり女の子ですね。
2509204.jpg
まだ暑いからか人も少ない国分寺。
2509203.jpg
上で一生懸命ポーズとってますが、お足をパチリ
2509202.jpg
おうちでお留守番のお母ちゃんにこのお花をとってきてくれました。
お気に入りの一枚です
2509205.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

昆虫と遊ぼう!②

昆虫で遊ぼう展の続きです。
Haru君、いよいよお目当ての昆虫ゾーンへ。
ニジイロクワガタ を手に

Sakiちゃんはゲンゴロウ釣りに挑戦
スルメで釣り上げるのですが、結構根気が大事。
Sakiちゃんこの後 見事に釣り上げましたよ
2509212.jpg
Haru君はカマキリやバッタはお手のもの
2509213.jpg
最後にギラファクワガタ。外国の昆虫、見てるとほしくなっちゃいますけど、いいお値段なんですよね
他にもさわれるゴキブリやいろんな昆虫と触れ合えていい体験になりました
2509214.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

十五夜

十五夜、天気が良くてお月さま奇麗に見えました
ただ、うちは山や家の位置で高く上がった月しか見えなかったので
ちょっと残念ですが。子どもたちはお月見楽しんでました

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

昆虫と遊ぼう!①

Haru君のお友達が教えてくれた隣の市の博物館の昆虫と遊ぼう展に行ってきました。

去年も一度別の企画で来たことがあります。
入口の動くマンモスに釘づけの二人
2509182.jpg
Sakiちゃんはノリノリで写真に写ってくれてうれしい
2509183.jpg
ヘラクレスオオカブトの標本。
こんなの飼ってみたいけど、ペットショップで見たら
1万超で驚きました
2509184.jpg
Haru君はボタンを押したら聞こえてくる虫の音に夢中。
次はいよいよ肝心の昆虫と遊ぼうのコーナーです
2509185.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

赤米

国分寺で遊んでいて目に付いたこちら。
赤い何の花が咲いているのかと近付いてみたら
市で育てている赤米でした。やっぱり稲穂から赤色なんですね。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん 4さい誕生日 ケーキ

Sakiちゃんの誕生日ケーキです
プリキュアのキュアロゼッタです。

見始めたころは主人公のキュアハートが好きだったのですが、
心変りして、こちらになりました。
2509162.jpg
Sakiちゃん、とっても気に入ってくれたようで
4本のろうそくに火がともりました
2509163.jpg
去年はお兄ちゃんに消すの手伝ってもらいましたが、
今年はSakiちゃんひとりで吹き消しました
誕生日おめでとう
元気で楽しい1年になりますように
births4th.gif
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん 4さい誕生日 プレゼント

お誕生日のプレゼントです
まずはお兄ちゃんから折り紙のプレゼント

そして私たちとMちゃん、おばあちゃんから
プリキュアのラブコミューンとおしゃべりアイちゃん
今回は完全にSakiちゃんのリクエストどおりにしました。
2509152.jpg
ず~っとほしがっていたプリキュアのラブコミューン。
さっそくいろんなキュアラビーズを試してました。
2509153.jpg
おしゃべりアイちゃんはいろんな言葉をしゃべって成長していきます。
Sakiちゃん、たくさんお世話してあげてね
とってもうれしいプレゼントでした
2509154.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん 4さい誕生日

今日がSakiちゃん誕生日です
おめでとう!おとうちゃんが作ったバースデーカード。
お祝いが楽しみです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ナノブロック

Haru君、一生懸命何かを作っています。

こちら東京で買ってきたナノブロック
予想以上に小さくて、さすがに「ナノ」です。
Haru君ひとりでは全部できなかったので、お父ちゃんも助っ人に。
さて、何ができるかわかりますか?
ヒントは東京、赤・白の色です。
2509132.jpg
ようやくできあがりでご満悦のHaru君
2509133.jpg
答えはこちら、東京タワーでした。
今回は上れませんでしたが、またぜひ次の機会に。
2509134.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃんも2学期!

Sakiちゃんは2日から幼稚園が始まりました。
おうちの前でポーズ

初日なので幼稚園に行っても離れられるかななんて
ちょっと心配していましたが、何のその。
門のところでバイバイでした。こどもはどんどん成長してますね
2509122.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

新学期!

旅行記事でだいぶ日がたってしまいましたが、
Haru君の小学校は8月30日から始まりました。
1学期は警報で休みが多くて1日繰り上げです。

初日は近所のお兄ちゃんが家まで迎えに来てくれました
とっても面倒見のいいお兄ちゃんで助かってます。
新学期も楽しくがんばろうね
2509112.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

東京旅行 130825③

東京旅行、最後はこちら東京タワーにやってきました。

といっても、飛行機までの時間の関係で
タクシーでようやくふもとまで来たくらいですが。
2509104.jpg
こちらでやっていた藤子不二雄展、ぜひ行きたかったのですが、
予定通りにはいかないものですね。ドラえもんを見てうれしそうな二人
2509101.jpg
こちらのキャラクターと記念撮影
初めての東京、子どもたちはスカイツリーを見たり、電車に乗ったり、
いろんな経験ができました。
何よりおばあちゃんやMちゃんと一緒が楽しかったかな。
Mちゃん、いつもありがとう
旅行記事、長くなりましたが こちらでおしまいです
2509103.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

東京旅行 130825②

お昼御飯はおばあちゃんたちと合流。
月島で初もんじゃです
焼き方から教えてもらい、みんなで食べました。美味

昼食後は時間の都合でどこに行くでもありませんでしたが、
東京駅近くのKITTEのドラえもん展(?)へ。
今年になってドラえもん好きになった2人。
2509083.jpg
子どものころには自分の子どもがドラえもんを見るなんて想像しませんでしたが、
いいものは続いて行くんですね。
2509084.jpg
東京タワーの藤子不二雄展の紹介。
行きたかったけどこちらで我慢
2509085.jpg
藤子不二雄ミュージアムも一度行ってみたいです。
子どもが興味あるうちにいけたらいいな~
写真にはとっても積極的なうれしいSakiちゃんです
2509086.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

東京旅行 130825

3日目は いとこの東京の新居にやってきました。
いとこのプリキュアの衣装を借りてご機嫌のSakiちゃん
短い滞在でしたが、なかなか東京に来ることもなくいい機会でした

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

東京・横浜旅行 130824 スカイツリー夜

2日目の夜です。
ホテルの窓からはスカイツリー

子どもが寝静まった後、ゆっくりと写真撮影
この日は時間どとに色んな色に変化していました。
パターン①
2509072.jpg
パターン②
2509073.jpg
パターン③
2509074.jpg
そして次は・・・と思ったら消灯
東京なので一晩中かと思ったら そういうわけでもないですね。
11時、朝から動き回ったので、私たちも消灯です
2509075.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

東京・横浜旅行 130824 八景島シーパラダイス②

15時からのショーを見ました。水槽ではおおきなジンベイザメが泳いでいます。

アシカさん
2509062.jpg
とってもかわいい白イルカさん
2509063.jpg
最後はイルカと子どもたちも釘付けのとっても楽しいショーでした
2509064.jpg
続いてドルフィンファンタジーに移動。
頭の上をイルカが泳いでいます。
2509065.jpg
Haru君がマンボウ、マンボウと気になっていた白いマンボウ。
すごい存在感です
2509066.jpg
ずっと眺めていたいような感じですが、
そろそろバスのお時間のようで。
2509067.jpg
ポーズ真似てる
2509069.jpg
2時間半ではちょっともったいないような感じでしたが、
Haru君は満足そうです。楽しかったね
2509068.jpg

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

東京・横浜旅行 130824 八景島シーパラダイス①

はとバス、最後は目的地の八景島に到着。
ただし、ここの滞在時間が2時間半なので急ぎ足。

さっそくのきれいな水槽にご満悦のHaru君。
でもちょっとつくったような面白い顔
2509051.jpg
こちらジンベイザメです。
なんとなく沖縄で見たジンベイザメを思い出します。
2509052.jpg
サメを見た後はこちらでパチリ
2509054.jpg
大きな水槽、ゆっくり見ていたい気もしますが、
子どもたちは先へ先へ
2509055.jpg
サーディンランっていうんでしょうか。
小さい魚たちが群れをつくってとってもきれい
2509056.jpg
こちら幻想的なクラゲ。
人も多くてゆっくり立ち止まれませんが、
子どもたちは興味深そうに見ていました (続きます)
2509057.jpg

東京・横浜旅行 130824 横浜中華街

次は横浜中華街にやってきました。こちらで昼食です。
昼食は麻婆豆腐、チャーハンに炒め物、たっくさん頂きました

昼食後は中華街を散策 こちらは関帝廟。
三国志好きのお父ちゃんにはたまらないようですが、
私はよく分かりません。
2509042.jpg
お店の前のパンダ。涼しいミストが出てHaru君ご満悦
2509043.jpg
かわいいパンダの麦わら帽子。後で気付いてのですが、
こちら店内撮影禁止のようで・・・
後で気付いたので許してくださ~い。
2509044.jpg
それにしても中華街はすごい人でした。
何がこんなに人を引きよせるのか。
おなかいっぱいで元気いっぱいのSakiちゃんです
2509045.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

東京・横浜旅行 130824 ランドマークタワー

はとバスに乗り込み、最初にやってきたのは
こちらの横浜ランドマークタワー。

エレベーターに乗り、スカイツリーと同じくあっという間に
69階のスカイガーデンへ。273mだそうです。
2509034.jpg
この日はくもりでしたが、遠くまでよく見えました
2509033.jpg
赤レンガ倉庫も見えます。
2509032.jpg
うっすらとシリーズ第1弾。
「スカイツリー」
2509035.jpg
第2弾「東京タワー」
2509037.jpg
第3弾「富士山」
澄み渡った眺めとまでは行きませんでしたが、
とっても満足の景色でした
2509036.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

東京・横浜旅行 130824 東京駅

旅行2日目ははとバスで横浜観光です。
はとバス出発の東京駅にやってきました。
地下では東京タワーでやっている藤子不二雄展の紹介で
大好きなドラえもんを発見

Sakiちゃんはやっぱり女の子しずかちゃん
2509022.jpg
Haru君はというと選んだのは なんとスネ夫
う~ん、いいのやら悪いのやら。
2509023.jpg
こちら東京駅の天井。写真では見えませんが、鳥よけのネットがしてあります。
2509024.jpg
東京駅正面にて
2509025.jpg
はとバス発車まで結構時間があったのでゆっくり散策できました
2509026.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

旅行記事 一休み

東京でいとこの家に行ったときに、
プリキュアの衣装を借りました。
キュアロゼッタに変身のSakiちゃんです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

東京・横浜旅行 130824 スカイツリー

朝のスカイツリー。お父ちゃん、朝5時前に目が覚めて
一駅歩いて散策してきました。旅行に行くと早起きするのがお父ちゃん。


スカイツリーに近付くにつれて電線がなくなったそうです。
景観の配慮ですかね。
2508312.jpg
川に映った逆さツリー
2508313.jpg
ズームしてみても中には誰もいませんでした。
当たり前ですけど。
早起きでスカイツリーをひとり占めできたようで
満足のお父ちゃんでした
2508314.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
