はるさき NOTE - 2013年04月



New冷蔵庫

近所の電気屋の移転でセールがあり、
冷蔵庫買い替えしました
冷凍庫の調子が悪くなっていたので、いいタイミングでした
冷蔵庫が変わっただけで部屋が新しくなったみたいです。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

庭でBBQ!

いい季節になってきたので、久々に庭でバーベキュー

子供たちが好きな焼き鳥。
久々に炭をおこしたり、楽し~
夏のキャンプが待ち遠しいです。
2504283.jpg
Haru君も焼き鳥にタレを塗ってお手伝い。
子供たちはたくさん食べてくれました。
おやつ好きのSakiちゃんもおやつ食べないくらい。
準備は大変だけど、また楽しみたいです
2504282.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

光った!

Haru君のウィザードリング。ベルトはもってないのですが、
ネットで調べると、自販機にかざすと光るらしいということで、
やってみることに。ほんとに光りました
ベルト買ってあげたらいいんですけどね。ちょっと満足のHaru君でした

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お絵かき

最近、みるみるお絵かき上手になってるSakiちゃん。
キラキラおめめの絵をよく描いてます。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

大盛況♪

毎日のようにお友達がやってくる我が家。
Haru君は自分の家で遊ぶのが好きなようで

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

あかしろきいろ♪

Sakiちゃんに幼稚園で何したかと尋ねると、
だいたい歌を歌ったと答えます。
最近はチューリップの歌をよく歌ってるようです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

初めてひとりで!

今日は幼稚園にSakiちゃんを送って行って、
初めてひとりで幼稚園で過ごしました。
後で様子を聞くと、やっぱり泣いてたみたいですけど、
ひとりでがんばりました ちょっとずつ慣れていこうね

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ランス!

Sakiちゃん、最近 語尾に「~ランス」をつけるのがお気に入り。
「行くランス 」てな感じで。
これ、プリキュアのキャラクターの喋り方みたいです。
はじめ、Sakiちゃんから聞いたとき、「ザンス」かと
勘違いしちゃいました

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

若駒牧場 吉備路

近所の園芸屋さんに出張で来ている牧場。
えさやりをせがまれて買ってあげました。
Sakiちゃんは怖がってしませんでしたけど

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ラジコン

500円でフリマで買ったラジコン、大活躍中です

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

入学入園祝い

先週の土曜日ですが、Haru君、Sakiちゃんのお祝いで
焼き鳥を食べに。久々に外で食べる焼き鳥は美味しかったです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

教科書

Haru君の教科書です。
早速宿題も出て、小学校って感じです。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん 幼稚園生活

入園式から1週間。Sakiちゃん、毎日楽しんで幼稚園行ってます

自分のロッカーもたんぽぽのマークでちゃんと覚えました。
朝の準備はまだお手伝いが必要ですけど。
2504173.jpg
親がずっと一緒なのでまだ本番ではないですが、
お兄ちゃんの時よりは早く帰れそうかな。
とりあえず今月いっぱいは私も園生活いっしょに楽しみます
2504171.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お庭 130416

庭に自然と生えてきたビオラ。
これから花がら摘みが忙しそうです。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

元気に通学!

朝の通学の様子。
同じ班に同級生が7人います。
近くにたくさん同級生がいて感謝です

班全員では20人弱。こうして見ると結構な人数です。
2504153.jpg
帰りは当分途中までお迎えに。
写真は春休みまでほとんど遊んでなかった同じ団地のY君ですが、
最近とっても仲良くなりました。
手をつないで仲良く帰宅です
2504152.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お花見少し遅かった・・・

天気と強い風でずっと行けてなかったお花見。
去年行ったT古墳にささやかな期待を持って行ってみましたが、
ほとんど葉桜 それでもせっかくなので外でお弁当。
写真のHaru君、何をしてるかというと・・・

こちらワラビ採り
山菜や食べれるものとるのて何か楽しいんです。
2504142.jpg
でもHaru君の本業はこちら。持参の虫取りあみ
一生懸命アゲハ蝶を追っかけてました。
2504143.jpg
Sakiちゃんは拾ったバトミントンのラケットで応戦
2504144.jpg
今年は桜、咲くのも早かったですが、あまり天候にも
恵まれず、残念でした。
それでもこの陽気、やっぱり外で遊ぶの楽しいね
2504145.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん 入園式②

Sakiちゃんの入園式は、前日の小学校の入学式と比べると
泣く子あり、歩き回る子あり、にぎやかな式でしたが
Sakiちゃんはお利口さんにちゃんと座っておれました。
教室で先生のお話を聞いて、この日は終わりです。

何枚か記念写真。園門で。
うちの子供たちの式は何かと寒い日が多くて、
この日もSakiちゃんコート着用。
2504134.jpg
園庭の桜の木の下で。今年は咲くのも早かったけど、
散るのも早くて この日は桜吹雪が舞ってました。
2504131.jpg
いよいよ始まったSakiちゃんの幼稚園生活。
Haru君はなかなかお母ちゃんと離れられなかったけど、
Sakiちゃんはどうでしょうか
先生やお友だちと楽しく遊ぼうね
2504133.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん 入園式①

4月11日、Sakiちゃんの幼稚園の入園式です。
制服ではなく、こちらの服で登園です

前日はお兄ちゃんの入学式で、預けられたSakiちゃんでしたが、
この日はお父ちゃん、お母ちゃんもいっしょでとっても嬉しそう
2504122.jpg
教室でパチリ かわいい飾りがしてあります
2504123.jpg
お父ちゃんたちといっしょでもちょっと緊張気味のSakiちゃん。
お兄ちゃんと毎日つきそって歩いていても 初めての幼稚園だもんね。
2504124.jpg
クラスは2クラスあって、Sakiちゃんはお兄ちゃんと同じ
ピンク帽子のパンダ組を希望してましたが、オレンジ帽子のりす組に。
楽しく幼稚園通おうね
2504125.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

入学式

入学式の様子。お兄さん、お姉さんが作る花道を通って入場しました

退場するHaru君 花持ってるお兄ちゃんと比べると
相当小さく見えるHaru君
2504113.jpg
こちらが教室です。Haru君は4クラスある内のC組でした。
2504114.jpg
席は出席番号順でなんと一番前。
初めてのことづくしでちょっと緊張気味のHaru君。
早く慣れて楽しんでね~
2504111.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Haru君 入学!

4月10日、Haru君小学校の入学式です。
登校前にお庭でパチリ。制服を着ると急にお兄ちゃんになった感じ。

だいぶ悩んで選んだランドセル。ピッカピカの一年生です
2504103.jpg
Sakiちゃんを預けてだったので、バタバタと小学校までやってきましたが、
何とか記念写真も撮れました。また続きは明日。
2504101.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

入学前

本日Haru君の入学式です。
小学校に持っていく荷物いっぱいです
小学校生活スタート、まだあまり実感がありませんが、
子どもの成長はほんと早いものですね。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

もうすぐ新生活!

元気いっぱいに走る二人
今週それぞれ入学・入園です
楽しい新生活が待ってるよ~

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

備中国分寺ブルーライトアップ

世界自閉症啓発デーに関連して五重塔がブルーに
ライトアップ中です。といっても8日まで。

この土日は風がすごかったので、金曜日にみんなで行ってきました。
2504072.jpg
それにしても驚いたのはカメラマンの多さ。
歩くのもきがねしちゃうほど。私は三脚も持たずぶらりでした。
2504071.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

継続

平日朝はお父ちゃんが仕事に行くまでの短い時間ですが、
毎日そろばん頑張ってます
そろそろ5玉の登場で、どう教えるか悩み中。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

すねる!

思うとおりにいかず、すねたSakiちゃん。
こういう時は遠目からパチリ

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

新道

近所の狭い道がこんなに広くなりました。
自転車もす~いすい

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

たんぽぽ♡

寄り添うように咲いていたたんぽぽ。
4月3日は私の誕生日でした。
当日は忙しくてできませんでしたが、子どもたちがケーキを作ると張り切っています。
楽しみ~

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Mちゃん来る!②

五重塔で遊んでお昼ご飯の後、桜の名所S公園に行きましたが、
あまりの人の多さに断念 
近所の公園に遊びに来ました

最近お気に入りのターザン
2504021.jpg
ここでもSakiちゃん負けじとターザン
楽しくて満面のSakiちゃんでした
2504022.jpg
援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Mちゃん来る!①

土日にMちゃんとおばあちゃんが遊びに来てくれました。
天気もいいので、五重塔で遊ぶことに。
木登り大好きHaru君

お兄ちゃんに続けと言わんばかり、Sakiちゃんも
2504012.jpg
鬼ごっこや電車ごっこ、ポカポカ陽気で楽しく遊びました。
ただ結構体力戦
2504014.jpg
桜は咲き始め、梅は紅梅だけがまだ咲いてました。
桜は今週が見頃になりそうです。
2504011.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

桜ではなく・・・

こちら梅の花です。
2週間ほど前に撮っていたのですが、桜が咲き始めて
そろそろ出すタイミングを失いそうなので。
今年は梅の花の寿命が短かったように思います。

元気に走り回る二人
この日は今年初めてのてんとう虫とりを楽しんでました
2503312.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
