はるさき NOTE - 2013年02月



探すゲーム

タブレットPCのゲームに夢中のSakiちゃん。
最近は画面の中から指定された物を探すゲームがお気に入り。
一日5分くらいですけどね。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

福山登山(階段コースに挑戦!) 130216②

一休み中のSakiちゃん。1234段で頂上ということは・・・
あと少し がんばれ~

そして、なんと!誰みんなで登頂です
Sakiちゃんは完全におんぶ覚悟で行ったのですが、
Haru君もSakiちゃんもしっかりと登りきりました
2502252.jpg
久々に階段から登って景色を見るとなんだか違った景色に見えます。
2502254.jpg
山頂で一服して、帰り道。
下りはスタスタとみんなあっという間でした。
またみんなで登ろうね~
2502253.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

福山登山(階段コースに挑戦!) 130216

ちょっと前の写真になりますが、近所の福山登山に行ってきました。
今までは一番楽なコースで登っていたのですが、
この日はついに階段コースに挑戦
私たちも子どもが生まれる前、北アルプスの奥穂高岳に
登る時にトレーニングで登って以来だから 6年ぶりくらいでしょうか。
山登りにうれしそうな二人ですが、がんばってね~
2502241.jpg
頂上までの階段は1234段。登り始め、元気なみんな。
一番疲れているのはお父ちゃんかも
2502242.jpg
ようやく半分の600段をクリア。
予想外にSakiちゃんはまだまだ元気に登ります。
Haru君は余裕です
2502243.jpg
だいぶ景色も開けてきました。
山登り、この景色が見えてくるのって嬉しくなりますよね
2502244.jpg
1000段近くなると、Sakiちゃんに合わせてだいぶ休み休み。
それでもまだ登ってますよ~ (続きます)
2502245.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

白鳥さん!

市内の白鳥のいる公園へ。
いつもの場所に来ると、ぞろぞろと白鳥やかもさんがお出迎え

本日のえさは白菜。パンはちょっともったいなくて
Sakiちゃん、「いくよ~」とえさやり
2502232.jpg
白菜は白鳥さんしか食べず、かもさんはあまり食べませんでしたが
Sakiちゃんは「おいしい?」とご機嫌にえさやってました
2502233.jpg

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

何とか復活!

今日は参観日&学級懇談。
Haru君、何とか復活して幼稚園行けました
参観日ではショッピングおおまつりということで、
Haru君、お寿司屋さんでがんばってました
まだ食欲が完全ではありませんが、このままよくなりますように。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

クリスマスローズ

庭のクリスマスローズ。
この季節、花が咲くのはとっても嬉しいですね
Haru君、明日はなんとか幼稚園いけそうかな~

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

胃腸炎・・・

昨日から胃腸炎でダウンのHaru君。
何を食べても飲んでも もどしてしまって
かわいそうです。今年は何かと病気の多いHaru君。
早くよくなりますように

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

夕方さんぽ♪

夕方、時間があったのでみんなで散歩。
といっても子どもたちは自転車で

Sakiちゃんも自転車で遠くでも行けるようになりました
最近は安心して見てられます。
2502172.jpg
こちら我が家の水仙。去年は咲かなかったんですけど、
今年は花咲かせてくれましたよ~
花は少ないけど、うれしいです
2502173.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

バレンタイン&結婚記念日

長いこと2月14日の記事でひっぱってますが、
こちらおばあちゃんたちから頂いてHaru君のチョコ。
いつもながらかわいいのをありがとう~

こちらはお父ちゃんが結婚記念日に買ってきたお花。
まだまだきれいに咲いてます
2502162.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ふーっ!

結婚記念日に作ったこちらのケーキ。
「9」のろうそくにともった火、普通に消せばよかったんですけど、
子どもたちは誕生日のケーキと勘違いして、消す!消す!ということで・・・

Sakiちゃんがふ~っ
それでもこの距離と、息の弱さで消えず
2502153.jpg
代打でHaru君がふ~っ
さすがお兄ちゃん、上手に消してくれました
子ども2人の笑顔が何よりの元気の源です
2502154.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

バレンタイデー

おばあちゃんたちからバレンタインデーのチョコが届きました
非常に興奮気味の二人
Sakiちゃんにも頂きました
2502151.jpg
とってもご機嫌で写真にも収まってくれた二人。
可愛いチョコうれしいね また続きアップします。
2502152.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

9周年!

今日はバレンタインデー&私たちの結婚記念日です
がんばってケーキ作りました
ついこの間、結婚記念日の記事書いたような・・・
振り返れば9年。早いものです。
2502141.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ローアングル

私道で寝そべってパチリ
普通に走って欲しかったのですが、
寝そべっている私に遠慮して止まってしまったSakiちゃん

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

元気な2人♪

寒くても夕方に「散歩行く?」と聞くと「行く、行く
子どもはみんな元気ですね。寒いけど楽しい散歩です

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お墓

にこやかに写っているHaru君ですが、飼っていたクワガタのお墓のとなりです
冬の間も生きていた7cmのクワガタ2匹が久しぶりに見てみたら
死んでました また夏を迎えられると楽しみにしていたんですけどね。
まだ何匹か冬眠しているクワガタもいるので大事に育てたいと思います。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

折り紙 とんぼ

こちら、Haru君が折ったとんぼ
折り紙始めたときはこんなの絶対子供には折れないと
思ってましたが、今日自分一人で折りました
今までお父ちゃんしか折れなかったのでびっくりです。

ある意味、これが折れたらどんなものでも折れちゃうんじゃないかな。
よくがんばりました 満面の笑みのHaru君でした
2502101.jpg

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ウィザードリング

ガチャガチャにしてはお値段高めのこちら
ウィザードリング。なんと400円
なかなか100円 4枚持ってないですよね~
久々に買ったら意中のドラゴンリングが出ました
Haru君、よかったね~

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

初インフルエンザ

先週のHaru君に続き、私がインフルエンザになってしまいました
人生初インフルエンザです・・・

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

まもなく開花!

お庭のクリスマスローズ、
少しずつ花が開いてきました
たくさん花をつけているので、咲くのが楽しみです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ワミー

ランドセルを買ったとき、ワミーというブロックをもらいました。
それで作って東京タワー(お父ちゃん作)

こちらもお父ちゃん作、帽子。
まだSakiちゃんには組み立てるのは難しいようですが、
こういう遊びは大好き
2502062.jpg
Haru君も試着
いろんなもの作ってみようね~
2502063.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ピカリ☆

幼児誌の付録についていた光るペン
Sakiちゃん、興味津々でうれしそうです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

集中!

Sakiちゃんにハートのリングの繋ぎ方を教えたら
一生懸命やってます

横で写真とっても一生懸命。
じ~っと見ている顔が好きです
2502042.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

復活!

インフルエンザのHaru君でしたが、金曜日にはだいぶ元気になり、
熱もなくどうやらよくなったようです
ずっと家ばかりもということで五重塔にやってきました。
菜の花がきれいに咲いてました

これでインフルエンザだったの!?というくらい元気なHaru君
それにしての暖かい土日。
2502032.jpg
月曜からは元気に幼稚園行けそうです
やっぱり元気が一番ですね
木陰でジュース休憩の2人でした
2502033.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

朝霧

朝、散歩中、空を見上げると月と見間違えるような太陽が
霧の中に。昨日は暖かかったですね

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

入園準備

Sakiちゃんの幼稚園のバッグやら作りました。
もう2月、あっという間に4月が来そうです。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

インフルエンザ

なんと、Haru君 インフルエンザでダウン
咳が出て熱があると思って病院に連れて行ったらインフルでした。
幼稚園の皆勤も途絶えてしまいました。
早く元気になりますように。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
