はるさき NOTE - 2013年01月



まぜまぜ

お父ちゃんが卵スープを作ってると、
「Sakiちゃんもやる!」とお手伝い

まだ包丁なんかは危ないですが、玉ねぎの皮をむいたり
いろいろとお手伝いしてくれます。
料理上手になってね~
2501302.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

おおはしゃぎ♪

先日の雪、パウダースノーでなかなか丸められませんでしたが、
なんとかこれくらいの雪玉に。雪を手に 嬉しそうなSaki

こちらコロコロと雪玉を大きくしようと試みるHaru君
2501292.jpg
そんなに積もったわけではなかったのですが、
今年またこれくらい積もることはあるかな?
雪の中、とってもうれしそうなSakiちゃん、Haru君でした
2501293.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

雪景色

朝起きて、外を見たらびっくり
雪が積もってました
これだけ積もったのはこの冬初めて。といっても2、3cmくらいですけどね。

雪に子どもたちはおおはしゃぎ。
その一方で、お花さんたちは雪にも寒さにも負けず
けなげにがんばっています。お父ちゃんは雪に用心して
早めに出社しましたが、7km先の職場は全然積もってなかったそうで
ちょっとした距離でそんなに違うんですね。
2501282.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

元気だぜぇ

せっかくの土日、外で遊びたかったけど、寒すぎました
それでもお父ちゃんと夕方、山に散歩に行ったりしていたHaru君たち。
寒くても羨ましくらい元気です

山の朽木の中で見つけてきたクワガタの幼虫。
小さな幼虫ですが、こんな寒い冬でも木の皮1枚で生きてるんですね。
大切に育てようね~ 
2501271.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

寒すぎ

寒い週末でしたね~
なんで休みになるとっていうくらい、毎週土日は寒い気がします。
それでも子どもたちは外で遊びたがって

明治安田生命のCMの写真の締切が迫っていて、
何かいい写真撮れないかなと思いつつ、
レンズ向けてますが、ふざけすぎ・・・
2501262.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ふれあいデー

今年幼稚園に入る子が対象のふれあいデーが幼稚園でありました。
たくさん遊んで(寒かったですけど・・・)すてきなプレゼントも
もらいました。Sakiちゃんも今年から幼稚園。
楽しく幼稚園行こうね~

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

力合わせて♪

急な坂道もお兄ちゃんが手をひいて
兄妹 力合わせてその調子

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

なぜか

あんまり気にしてませんでしたが、
ふと見ると 先日のブログランキングで1位に
今は落ちてますけど・・・
いつもご覧いただきありがとうございます

こちら向かいのお庭の蝋梅の花。
まだまだ寒いですが、花を見るとうれしくなります
2501231.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

こっちおいで~(゚Д゚)ノ

近所の公園へ。池に白鳥がいて、いつもは
人を見るとえさをもらいにやってくるのですが、
この日はたくさんえさを食べていたのか、全然寄ってきません
Haru君たち、必死の呼び込み

努力実ってか、やってきた白鳥さん
それでもえさはもういいようでした
2501222.jpg
カモさんもよく寄ってくるのですが、
よほどえさがたくさんあったんでしょうね。
またリベンジです。
2501223.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ワンちゃん大好き

散歩中に、ワンちゃんに遭遇。
おとなしいワンちゃんでHaru君も頭をよしよし(^_^)ノ
ワンちゃん大好きで「犬飼いたいな~」とたまに言います。
去年死んじゃったYung君、生きていたらな~ってしみじみ思います。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

参観日

日曜は参観日でした。
お父ちゃんとHaru君が幼稚園行ってきました。
作ってきたのは牛乳パックの羽子板。
体操なんかもあって楽しく行ってきたようです。
何より子どもが楽しく遊ぶ姿が嬉しいですね

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

New 折り紙本!

折り紙大好きHaru君。折り紙しない日はないくらい。
前に本を買ってあげたのですが、上手になって
だいぶ物足りなくなってきたので新しい本を買いました。
とってもいい本で喜んでおってます

写真は去年の干支の辰とミヤマクワガタ(ミヤマクワガタはお父ちゃん作)
こんなの折れるんだ!ってうれしくなります。
だいぶ折り紙してるのでHaru君には折り紙用語(?)の
「なかわりおり」「かぶせおり」って言うだけで意味が通じます。
たくさんいろんなもの作ろうね~
2501192.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

復活!

歯痛で苦しんでいたHaru君。
週末になってあまり痛がらなくなりました
よかった、よかった 今日は延期になっていた新年の
食事にみんなで行ってきます

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

のぼり棒

公園でのぼり棒で遊んでるHaru君
ちょっと前まではのぼり棒なんか寄り付きもしなかったのですが、
一度できるようになると得意げに遊んでます。
子どもはどんどん成長しますね

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

自転車大好き

寒い毎日ですが、子どもが外が大好き。
Sakiちゃんは自転車大好きで1kmくらいは余裕で走ってます

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ランドセル

Haru君のランドセル。いろいろと比べた末に去年12月に買いました。
こうしてランドセル見ると、もうすぐ卒園・入学なんだなって
実感がわいてきます。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

春近し

国分寺の菜の花畑。きれいに咲いているとは言えませんが、
春のような見ていてうれしくなる色でした
そのせいか、二人めずらしくカメラの前でご機嫌です

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

伊与部山 登山

土曜日、いつもより寒さも和らぎ、昨年から持ち越しになっていた山に
行ってきました。歯痛が続いていますが、外に出ると少し痛みも忘れてるようで
ニコニコのHaru君

105mと標高も低い山で、登る道もほとんどコンクリートでした。
頂上付近の電波塔。
2501132.jpg
頂上は整備されて広々としたところでした。
二人共元気に登頂
2501133.jpg
南北にいい景色も見えました
初めての景色は新鮮です。暖かくなったらまたいろんな山にチャレンジしたいです。
2501134.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

イルミネーションコンテスト2012

去年の12月から駅前で開催されている
市のイルミネーションコンテスト。
今日で点灯も終わってしまうのでみんなで行ってきました。

駅もこんな感じにライトアップされてました。
2501122.jpg
一番目をひいたのはこちらの蓮華の入ったイルミネーション。
さて、どのイルミネーションが選ばれるんでしょうか。
2501123.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

干し芋

実家でたくさんさつまいもをもらって、
最近、干し芋作りにはまってます。
お父ちゃんが子供の頃よく食べたそうで、
子どもたちも喜んで食べてくれます。
おいしくな~れ

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Haru & Haru

今日はHaruto君がうちに遊びに来てくれました。
Haru君が山に行こう!言い出したので近所の山へ
向かう途中です

山を上り、別の団地の広場へ。
サッカーしたり遊ぶにはいいところです。
うちの庭で子供達が遊ぶのは激しすぎて危なっかしいので。
友達とはご機嫌に写真のHaru君でした
2501102.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

大賑わい

初日からたくさんのお友達を連れてきたHaru君
今日はHA君が初めて遊びに来てくれました。
みんな元気すぎてSakiちゃん、圧倒されてます

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

久々登園

3学期初日の登園、元気に行ってきました。
お迎えに行ったら遊ぶ約束を5人としていたので驚きましたけど
結局、うちに3人遊びに来てくれました

Sakiちゃんは久々に幼稚園歩いて行きましたが
途中で抱っこでした
みんなで楽しく登園しようね
2501082.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

年長3学期

今日から新学期

冬休みの最後、Haru君嘔吐して2日ほど元気なかったですが、
良くなって元気に幼稚園いけそうです。
いよいよ幼稚園最後の学期。楽しい思い出作ろうね~

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

凧揚げ

正月3日に、近所で凧揚げをしました。

この日は風も強くて離しただけで凧は舞い上がりました。
高く上がってとっても上機嫌のHaru君
2501062.jpg
ただ見ている私たちは寒すぎ~
楽しそうに揚げていたのでさせてあげたかったけど、
ちょっとして退散しました。また暖かい日にぜひ。
2501063.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

130102 丸亀

正月2日、家族と会うために香川の丸亀まで行ってきました。
丸亀城の公園でご機嫌のSakiちゃん。

お昼ご飯をおじいちゃんたちと食べて公園で遊ぶ予定でしたが、
想定外の雨 ということで、ボーリングへ。
Haru君、まだ投げてもなかなかピン倒れませんが、
ボーリングは楽しいようです
2501052.jpg
ボーリングが終わると雨が上がっていたので
予定の公園に。ただ風がすごい Haru君はもっともっと
遊びたかったようですが、雨も降り出し、あえなく退散
今度はまたゆっくり遊ぼうね~
2501053.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

長なわ

縄跳びがそれほど得意でなくて、敬遠していたHaru君。
最近、長なわとびに目覚めて、年末年始、実家で特訓中
2501041.jpg
まだ子どものジャンプに合わせてあげてる感ありますが、
それでも30ほどは飛べるようになりました
リズム感もでてきて大進歩です
縄跳びもがんばろうね~
2501042.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

年末帰省

去年の年末、実家での様子です。
31日、雪が舞う中、外で焼き芋。
Haru君は焼きたてのおいもを外でいただいてます

Sakiちゃんはおいもを持って・・・
2501032.jpg
暖かいおうちの中で。おいも大好きSakiちゃんです
2501033.jpg
最後に、お餅つきをお手伝いしたHaru君。
きれいに丸めたお餅を自慢げに見せてくれました
確かにきれいに丸めてました。
「はるきが食べる!」とこのお餅、まだ大事に冷蔵庫に眠ってます
2501031.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

どこの国?

今日は実家の両親とMちゃんに会うために
瀬戸大橋を渡り、丸亀に行ってきました。
昼食を食べて風は強かったけど、公園で遊んで
Haru君とSakiちゃんはとっても楽しかったようです
こちら丸亀城で撮った記念写真。
帰りの車で瀬戸大橋を渡った後、Haru君の一言。
「ここ日本よな
どうやら橋を渡ると別の国に行ったと勘違いしているようです。
私は日本生まれですけど(笑)

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

バレンタインホテル

私の実家の近くのバレンタインホテルのライトアップを見に行ってきました。
30日はあまり寒くなくてよかったです。
また帰省中の様子もUPします。
2501013.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12 02
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
