はるさき NOTE - 2012年09月



Haru君 6さい お誕生日③

誕生日記事続きです。
Haru君の誕生日のケーキは・・・

これもHaru君のリクエストで
レッドバスターのケーキ
2409292.jpg
6本のろうそくの火をふ~っ
ろうそくの数にもう6歳、早いな~と感じました。
2409293.jpg
おばあちゃんから頂いた北海道のぶどうジュースとともに
頂きま~す うれしいプレゼントにケーキ。
とっても満足そうなHaru君でした。良い1年になりますように
2409294.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Haru君 6さい お誕生日②

Haru君の誕生日のお祝いの様子です。
夕食は刺身に焼き鳥、Haru君の好きなものばかり揃えました。
とってもうれしそうなHaru君

夕食後はプレゼントタイム。
こ~んなにたくさんのプレゼントもらいました
2409281.jpg
中身はこんな感じ。
Haru君のリクエストでトミカのハイパーレスキューと
ゴーバスターズのバスターヘラクレスのロボ。
横でちょっぴりうらやましそうなSakiちゃんですが、
「Sakiちゃんもいっぱいもらった!」と自分で納得してました
2409282.jpg
早速うれしいおもちゃ。
ハイパーレスキュー出動
2409283.jpg
こちらのロボはお父ちゃんが苦心のすえ変形しました。
覚えるの大変そうですが、楽しく遊んでくれそうです
2409284.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Haru君 6さい お誕生日

Haru君、6さいのお誕生日おめでとう
例によってたくさん写真撮ったのでまたゆっくりUPします。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

幼稚園誕生祝い

こちら幼稚園の誕生日のお祝いで頂きました

今日が誕生日のHaru君。幼稚園では運動会の総練習。
さて、おうちではどんなお祝いがあるかな
また様子はUPします。
2409261.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

行ってきま~す

自転車に乗って、幼稚園に出発
最近は誕生日に買ったお気に入りのリュック持参です

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

初美容室!

髪が伸びてきたのでSakiちゃん初めて美容室に行きました
といっても前髪だけの500円カットですけどね。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

元気な2人

今年 1軒先に引っ越してきたT君。
毎日のようにHaru君も遊んでいます。
それにしても元気な2人。見ていてハラハラです
でも身近に遊び相手がいること、とても感謝

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

読書の秋

段々と涼しくなって秋らしくなってきましたね。
お風呂に入って寝る前に 毎日本を読む2人。
紙芝居をして、絵本を読んでましたが、
最近、Sakiちゃんは ミッケ!という、いろんなものを
探す本が大好き まだ難しいのもありますが、
見つけたものはしっかりと場所を覚えています。

こちらはお兄ちゃん。迷路に夢中。
真剣です  いい迷路の本ないでしょうかね。
また図書館で探してきます。
2409222.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

夕方さんぽ 120921

おさんぽ風景。田んぼの小道を走る2人
最近、Sakiちゃんもよく走るようになりました

てけてけ走りがかわいいSakiちゃん。
ねこじゃらしをもってご機嫌です
2409212.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

誕生日の鯛

Sakiちゃんの誕生日に実家から頂いた鯛。
立派です

Haru君は誕生日もうすぐだけど、いっしょにパチリ。
この後、塩焼きにしてみんなで頂きました
2409214.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

おもちゃ王国 120915③

Haru君たちが観覧車に乗っている間、Sakiちゃんとキティちゃんのおうちへ。
なぜか人が全然いなくて1組の親子だけで
しかもご両親はお昼寝してました
広々と貸し切り状態で遊ぶSakiちゃん
2409206.jpg
お兄ちゃんの影響で男の子のおもちゃばかり触ってますが、
やっぱり女の子、こういうおもちゃが楽しそうです
2409207.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

おもちゃ王国 120915②

にっこにこのHaru君。ここはどこかというと・・・

こちらの観覧車にのっています
お父ちゃんと2人旅
2409202.jpg
上から、おもちゃ王国が一望できるとともに瀬戸内海まで見えました
高いところが苦手なお父ちゃんですが、なぜか楽しめたようです。
2409203.jpg
続いて観覧車の下の乗り物に。
2409204.jpg
足でボタンのアクセルを踏んで運転するのですが、
狭い間も上手に走ってました これも自転車の練習の成果
2409205.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

おもちゃ王国 120915①

Sakiちゃんの誕生日に行ったおもちゃ王国の様子です。
開園時間ぴったしに着きました。
一番初めに向かったのはこちらのスプラッシュマウンテン的な乗り物。
子供向けなので、とってもゆっくりですが、

Haru君は大満足のよう
2409192.jpg
続いてお決まりのトーマス。
2409193.jpg
Sakiちゃんも笑顔で楽しんでます
2409194.jpg
前来た時はおばあちゃんたちとも緊張気味でしたが
今回はとってもリラックスしていたSakiちゃん。
2回目のおもちゃ王国、楽しもうね~ (続きます)
2409195.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん 3さい お誕生日~プレゼント~

Sakiちゃんの誕生日プレゼント
おばあちゃんたちからのもあるので、持ちきれないくらいたくさん

中をひとつひとつ開けていくSakiちゃん。
何がはいってるのかな
2409182.jpg
中身はこんな感じです
以前、プレゼントでもらったぽぽちゃんというぬいぐるみの服や、
ぽぽちゃんシリーズのデジカメ、歯磨きセット、
プリキュアのお人形にお茶碗セット、リュックサックです。
書くのが大変なくらいたっくさん 
2409183.jpg
早速、デジカメでパチリ。おもちゃなので音だけですけど、楽しそうなSakiちゃん
2409184.jpg
たくさんもらったプレゼントやお気に入りのものはリュックサックに入れて
2409185.jpg
かるって見ると、小さめのリュックですけど、まだリュックが大きいって感じです
でも、Sakiちゃん、リュック気に入ってくれたようで、家の中でもずっとしょってます。
たくさんのプレゼント、うれしいね~
2409186.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん 3さい お誕生日~ケーキ~

Sakiちゃんの誕生祝いの様子です。Sakiちゃん、今年のケーキは・・・

プリキュアのケーキです
頼んだ時は、アンパンマンとかと違って
こんな絵が描けるんだろうかと思っていましたが、
見事なものです どうやったらこんなうまく描けるんでしょうね。
2409172.jpg
3本のろうそくをたてて、Sakiちゃん、おめでとう~
ろうそくをふ~
2409173.jpg
Sakiちゃん、なかなか消せずにお兄ちゃんの力を借りてあと一本
がんばれ~
2409174.jpg
ケーキを切り分けるとき、Sakiちゃん「プリキュア全部!」と
言いましたけど、そんな無理難題を・・・結局、顔のところをSakiちゃんにあげました。
大好きなケーキに大満足のSakiちゃん。次はプレゼントです。(続きます)
2409175.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん 3さい お誕生日②

Sakiちゃんの誕生祝い、
写真たくさん撮ったのでまた整理してUPします。
今日はおもちゃ王国で力使い果たしました・・・

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Sakiちゃん 3さい お誕生日

今日はSakiちゃんのお誕生日
3歳になりました

お誕生日におばあちゃんたちが来てくれて、いっしょにおもちゃ王国へ
またお祝いの様子はゆっくりUPします
Sakiちゃん、おめでとう
2409152.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

腕時計

Sakiちゃんのハートの腕時計
二の腕時計になってますけど

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

オオクワガタ飼育開始!

昆虫大好き、Haru君。
夏にたくさんクワガタとったのですが、
キャンプでとるはずだったミヤマクワガタはとれず、
オオクワガタも調べたら、自然のをとるのは難しそうなので、
幼虫から育てることにしました。誕生日プレゼントの1つとして、ネットで買いました。
この時期なのに結構大きいんでびっくり

早速、用意しておいた瓶とマットに入れてあげました。
初めてなのでちゃんと育つかドキドキです
2409133.jpg
近所のお友達にもオオクワ来るんで!と大興奮していたHaru君
まだまだ先は長いですが、がんばってお世話しようね。
2409131.jpg
Haru君にラベルをかいてもらいました。
多分1匹がメスで後はオスではないかと・・・
成虫までそだちますように
2409134.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ジェラート食べに♪

Y牧場にジェラートを食べに来ました。
とってもうれしそうな2人。写真ではHaru君ボー然としてますけど。

SakiちゃんとHaru君はピオーネ、お父ちゃんはメロン、
私はパイン味のにしました。
マイペースにちびちびと食べるSakiちゃん
2409122.jpg
お兄ちゃんは食べ終わって、お馬さんにえさやり。
2409124.jpg
久しぶりにジェラート食べましたが、やっぱりおいしかったです。
お馬さんにもたくさんえさやりできてご満悦のHaru君でした
2409123.jpg

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

飛行機飛ばし

写真を撮りに行った時もらった飛行機のおもちゃ。
ゴムでパチンコのように飛ばします。

はじめはコツがつかめず、苦戦していましたが
慣れてくると、このとおり。写真の上の方に飛行機飛んでます
2409113.jpg
終いには2階のベランダまで飛んで行きました
よそのおうちに入りませんように
2409112.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

夕方散歩 120910

夕方お散歩に行きました。
日が短くなってきたので、夕食前じゃないと散歩も行けなくなりそうです。

いつもは抱っこ!抱っこ!Sakiちゃんですが、今日はなぜか違いました。
土の散歩道をダッシュ、ダッシュ
運動会の話をしたからか、よーいどんでどんどん走ります
2409102.jpg
結局400mほどの距離を走りました。
いつもこんなに元気なら散歩のし甲斐があるんですけどね。
また散歩行こうね
2409103.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

誕生日写真

毎年行っている誕生日の写真の撮影に行ってきました。
2人ともがんばってくれましたよ~
出来上がりは2週間後。またできたらアップします

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ドラえもん誕生100年前

金曜日にあったドラえもんの誕生100年前の番組を見ました。
あまり夜のテレビを見ない我が家ですが、
せっかくだからということで見ました。
真剣にテレビを見ているHaru君。私も小さい頃ドラえもん大好きだったので
一緒に見ているとうれしくなります。ドラえもんっていい話多いですよね~

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

吉備路アリーナ

自転車で15分ほどの所にある吉備路アリーナの公園で。
ブランコで遊ぶSakiちゃん

Haru君はこちらのお馬の遊具で。
公園にに行くとやっぱり子どもたちは楽しそう
2409072.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

かわいいの!

最近、服の好みが難しいSakiちゃん
気に入らない服はなかなか着ないで「かわいいの!(かわいいのがいい!」と
だだをこねます。どれ着てもかわいいよ~って言ってもなかなか。
お兄ちゃんの時は全然そんなことなかったのですが、やっぱり女の子ですね。

話は変わって、転んで壊してしまった望遠レンズ、帰ってきました~
結構、中身ごと部品取り替えていただいていたのですが、
安い修理代でびっくりです。運動会にも余裕で間に合いました
やっぱり望遠の撮影は楽しい~ 機材は大事に使いましょう
2409061.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

五重塔で虫取り

夏休み中の話ですが、五重塔に虫取りに行きました。
暑い時間だったので誰も虫取りになんか来てませんが、
とっても張り切っているHaru君
網が短いのは長い網が使い過ぎで全部折れてしまったからです

Sakiちゃんは魚取り網で参戦
といってもSakiちゃんにはちょっと難しいようで・・・
2409052.jpg
木陰で一休み  暑いもんね~
2409053.jpg
約1時間走り回ってその成果は・・・
2409055.jpg
こちら  全部で30匹近くとりました
とりあえず家にお持ち帰りして、近所に放してやりましたけど。
バッタが増えて迷惑になりませんように
2409054.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お誕生会

お誕生会といっても幼稚園のではなく、教会学校のお誕生会です。
2人も9月生まれでお祝いしてもらいました
おうちでのお祝いはまだプレゼントを検討中です

話は変わって家の前の私道で疾走中のHaru君
2409043.jpg
結構なスピードで走っていくんですよね~
こけないように気をつけてね~
2409042.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

新学期!

いよいよ始まった新学期。
準備に手間取っているHaru君をしり目に
私が主役!行ってきま~す とSakiちゃん。

ではなくて、やっぱり主役はお兄ちゃん。
幼稚園がんばって行ってきてね
2409032.jpg
仲良くおててをつないで出発の2人。
楽しい2学期となりますように
2409033.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

夏休み終了!

長いようで短かった夏休みも終わり、
いよいよ新学期です
Haru君たちは夏休み、やっぱりキャンプが一番楽しかったみたいです。
Haru君は早く幼稚園にも行きたいようで。
Sakiちゃんは久々の通園でどれだけ歩いてくれるかちょっと心配。
また元気に幼稚園行こうね

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
