はるさき NOTE - 2012年05月



ホテルオーク神戸宿泊

夕食後、歩けなくなったHaru君はベビーカー、
Sakiちゃんはおんぶで何とかホテルにたどり着きました。
ホテルの部屋からの夜景
2405307.jpg
Mちゃんたちがケーキを差し入れてくれました。
みんなでいただきま~す
2人ともお疲れ様。サッカーも勝ってうれしい1日でした
2405309.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

神戸ハーバーランド・モザイク①

お父ちゃんたちはサッカーの試合後、満員電車で帰ってきました。
モザイクで夕食の待ち合わせ。8時ごろ到着しました。

とってもきれいな夜景。モザイクの観覧車です。
2405302.jpg
こちらはモザイクからハーバーランド。
タワーのとなりが私たちの泊まったホテルオークラ神戸です。
2405303.jpg
神戸メリケンパークオリエンタルホテル。
2405304.jpg
ポートタワー。世間はスカイツリーで大騒ぎですが、
私にとっては目の前のタワーに感激です
2405306.jpg
ゆっくり夜景を撮っていたい気分ですが、
みんな歩き疲れてそれどころではない感じ。
残念でしたが ホテルに帰ってまたやってくる元気はなかったです
それでもこれだけ綺麗な夜景を見れて満足。
2405305.jpg
夕食はモザイクの焼肉屋さんで。Sakiちゃんも昼寝もなくよく歩いて頑張りました
2405308.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

バラ 120519

一向に進まない庭のバラ写真。10日前の写真です。
これで4分咲きくらいです。

ヘリテージも少しずつ咲いてきました
2405299.jpg
最後にちょっといそがしい丸ボケ写真。
バラは撮ってて飽きないので撮りすぎて困っちゃいます。
自分の庭ですし。
24052910.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

神戸王子動物園①

土日の神戸旅行記事です。
朝8時35分出発。神戸の三宮駐車場に着いたのが11時前でした。
駐車場から阪急三宮駅へ。普段電車をあまり見ないHaru君とSakiちゃんは
電車が来るたびうれしそう 手をつないで電車の到着を待ってます。
2405291.jpg
三宮から王子公園まで、わくわくのSakiちゃんです
2405292.jpg
駅から結構歩いてようやく王子動物園入口へ。
動物園のお目当ては・・・
2405293.jpg
こちらパンダです ・・・って気持ちよさそうに寝てましたけど。
Haru君たちにとっては初の生パンダでした
2405294.jpg
人形ですが、パンダ館で記念撮影
2405295.jpg
動物園内で昼食のカレーです
2405296.jpg
Sakiちゃんもお子様カレー完食でした。さて何を見ようかな~ (続きます)
2405297.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Jリーグ13節 神戸 VS 鹿島②

試合中は観戦に必死だったのであまり写真撮ってません。
こちら憧れのジョルジーニョ監督。
彼が現役だった頃の鹿島は強かった。
ブラジル代表がチームにいるなんて今では信じられませんけど。
2405288.jpg
こちら練習中の#3 岩政。
2405284.jpg
先制点を入れたジュニーニョ
先に点が入ったので見てる方も楽でした
24052810.jpg
2点目を入れた#13 興梠。
24052820.jpg

こちら2点目の得点後の興梠と#40 小笠原。
結果は2対1で勝利。間近で勝ち試合を見れて大満足でした
調子が上がってきたところで リーグ中断は残念な感じもしますが。
2405289.jpg
援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Jリーグ13節 神戸 VS 鹿島①

土曜日のJリーグ鹿島戦 観戦です。
午前中は神戸を観光した後、ホテルへ。
宿泊するホテルオークラ神戸にチェックインしたら、
ホテルの正面に相手のヴィッセル神戸のバスが停まっているとのこと。
急いで部屋からHaru君とエレベータにのると、途中で誰かのってきました。
どこかで見たことあるような・・・なんと!ヴィッセルの西野 新監督でした
新聞にも「西野神戸初陣!」みたいな見出しが書いてあったり、
時の人とこんなところで会うなんて驚きでした
ホテルの前で待ってたら元鹿島の野沢や田代・伊野波選手が目の前を通って行きました。
ただ対戦相手なので 頑張って言えず びみょ~な 感じでしたけど。
写真はホームズスタジアム神戸。4時前に到着しました。

スタジアムに入るといよいよって感じです。
やっぱり生で見るのはいいです~
2405282.jpg
Haru君も持参した旗で準備万端
2405283.jpg
ゴール裏の応援席も盛り上がってきました
2405285.jpg
Haru君はというと、サッカーがまだよく分からないのと
自由に動けないのと長い時間だったのでちょっとあきてきた感もありましたが、
がんばってくれました
2405286.jpg
「がんばれ~がんばれ~ 」きっとHaru君の応援も届いているはず。
いつか声を張り上げて一緒に応援できるといいな
2405287.jpg
援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

行ってきました!鹿島戦

日曜3時半ごろ、神戸から帰ってきました。
土曜日のJリーグ 神戸VS鹿島戦、応援に行った甲斐あって
2-1で鹿島勝ちました
観客数は22,766人で今期 神戸ホームズスタジアム最多観客数だったそうです。
久々のスタジアムでの観戦は燃えました~
たくさん写真撮ったので観光とあわせて様子UPします。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

いただきました!

先日、前田屋さんという海苔のメーカーさんにブログの記事を
紹介していただき、御礼にということで、こちら頂きました
ちなみに記事はHPの下の方、「子育てニュース」という項目の
「お父ちゃんの手伝い」というタイトルでのっています。
こんなにいい海苔をいただいて感謝。
2405252.jpg

青空

夕方のお散歩風景。
最近、Haru君は近所の子と遊ぶのに夢中で
あまり散歩もいっしょに行かなくなりました。
青空が段々ときれいな季節になってきました
きれいな空を見るのが楽しみです。
2405251.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

行ってきます!

今日から1泊で神戸に行ってきます。
目的はJリーグ 鹿島・神戸戦です。
久々のサッカー観戦 楽しみです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

秋葉山登山 120519②

山頂でおやつ後、無料の双眼鏡で景色を見るHaru君。

そして、2人でなぜか山頂にあるすべり台へ
2405255.jpg
帰り道も何となく元気があるようなないような2人
ちょっと高い山に挑戦しようかと考えてましたが
ちょっと不安なペースです。たまたまかな
2405256.jpg
Sakiちゃんはいつものごとく途中でおんぶ。
お父ちゃんがんばれ~
2405257.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

バラ 120518

18日のバラ写真です。
だいぶ花も咲いてきました。まだ花は開ききってませんけど。

2405242.jpg
2405243.jpg
2405244.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

秋葉山登山 120519①

先週の土曜日に市内の秋葉山に登ってきました。
木漏れ日バックにキラキラSakiちゃん
2405245.jpg
今回が2度目の登山でSakiちゃんはよく歩いてくれたのですが・・・
2405246.jpg
ブレーキになったのが右の難しい顔をしたHaru君
ちょっと歩いては座りこむばかりで。
いつも元気なのに、この日はどうしたことか。
みんなで山頂でおやつ中です
2405248.jpg
この日はとってもいい天気で高梁川も綺麗に見えました。
2405249.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

バラ 120517

ぼちぼちと庭のバラの写真アップしてます。
2405234.jpg
咲き始めのアンジェラです
咲いてしまってもきれいですが、
このくらいの頃も好きなんですよね~
2405235.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お散歩120523

お父ちゃんと夕方お散歩です。
カメラを向けると「とって!」と言ってくれたのでパチリ
うれしい一言です

2人ともおふざけが過ぎる感もありますが、
とっても楽しそう
2405232.jpg
するとまた「とって!」ということでパチリ。
最近、ピースが上手になってきたSakiちゃんでした
2405233.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

バラ 120516

だいぶ前の写真にさかのぼりますが、
お庭のバラ写真ちょっとずつUPしていきます。
こちらはまだ咲く前のつぼみの頃。
写真撮っていて背中に目線を感じると思ったら・・・
2405222.jpg
窓越しにのぞいているSakiちゃんが。
一生懸命双眼鏡で見ています
2405223.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

とったど~!

幼稚園の通園路の溝に今年はたくさんザリガニがいます。
それも立派なザリガニばかり。
毎日とりたいけど、持って帰るのが難しいので
横目で帰ってましたが、今日ついにHaru君素手で捕まえました
そのまま袋に入れてお持ち帰り。大事に飼おうね~

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

じゃがいもの花

散歩中にパチリ。畑も花盛りです
2405215.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

いちご狩り

今日はいちご狩りに農園にやってきました!
というわけでなく、近所のおじさんの畑です。
毎年ご好意で子どもたちにいちごをとらせていただています。

自転車でやってきたHaru君、ヘルメットもとらずに一生懸命
2405211.jpg
いつの間にやらざるいっぱい
2405214.jpg
まったく遠慮という言葉をしらないこの2人。
おじさん、いつも感謝です
2405212.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お庭120521

庭のバラたちがどんどん咲いています。
こちらアイスバーグ。
2405203.jpg
アーチのバラも今満開くらいなのですが、
またゆっくりupします。
2405204.jpg

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

TAIGA君

今年4月に近所に家を建て引っ越してきたTAIGA君一家。
近所と行っても私道の並び2軒向こう。
最近、Haru君ととっても仲良くなって
毎日のように遊んでます

近所に遊べる小さな子っていなかったので、ほんとうれしいです。
ただHaru君、毎日保育園から帰ってくるのを家の前で待っていたりして。
遊ぶのもいいけど、ほどほどにね。
2405201.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お庭120519

庭の草抜きをしていたら、小さな小さなポピーの花を見つけました。
小さくても一生懸命咲いている花と出会えてとってもうれしかったです。
2405194.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

麦畑で

近所の散歩コース。
麦が実り、とってもきれいだったのでHaru君に走ってもらうことに
麦畑を快走するHaru君

「Sakiちゃんも 」ということで
Sakiちゃんも走って参戦
2405192.jpg
昔は麦がこの時期に収穫なんて全然知りませんでした。
黄金色に輝いてとってもきれいです
2405193.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

寄島 20120512③

砂浜でカニを見つけたHaru君。
でも誰かが捨てたみたいで、弱ってました。
2405188.jpg
こちらはHaru君とお父ちゃんが岩の中から
苦心してとったカニ。結構大きいんですよ。
24051811.jpg
でもさすがに家には持って帰れないのでさようなら~
24051812.jpg
海で色んな生き物に出会えてとっても楽しかったようです。
2405189.jpg
バケツの中には貝殻がいっぱい。来年はぜひ潮干狩りリベンジしたいです。
24051810.jpg

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

寄島 20120512②

潮干狩りは不発でしたが、お父ちゃんが始めた
貝殻並べにSakiちゃん夢中

「できた~!」とつくったのは・・・
2405182.jpg
こちら!ハートの形です
形は私たちがある程度並べたのですが。
2405183.jpg
これで終わるかと思ったら、さらに貝並べ
2405184.jpg
たくさん貝を並べてできあがりです
2405185.jpg
色とりどりの貝たち
2405186.jpg
置いて帰るのがもったいないような・・・と思っていたら、
後でしっかりHaru君が貝を回収してました
楽しい海遊びでした
2405187.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

みんないっしょ・・・!?

ワンちゃんやうさぎさんたちといっしょにおうちに
入れられた人形のぽぽちゃん。
みんないっしょでうれしいね~と言いたいところですが、
ちょっと小屋みたいになってます

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

寄島 20120512①

先週の土曜日に、車で1時間ほどの所にある寄島の海岸に行ってきました。
お目当ては潮干狩りだったのですが、もう少し時期が遅かったのか
アサリは小さいのが3つくらいしかとれませんでした
2405179.jpg
アサリがとれようがとれまいが あめひとつでご機嫌なSakiちゃん
2405177.jpg
「とれなくても全然OKよ~ 」って感じです
2405178.jpg
子どもたちは貝をとったりやどかりをとったり、
それぞれ楽しんでました。それでもやっぱりおやつが一番のようです
無心におやつを食べる2人
2405170.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お気に入り

こちらSakiちゃん、お気に入りの服です。
好きな色はピンクなんですけど、
なぜかこの黒い服がお気に入り
2405161.jpg
別の服着せると「かわいいの!」って
この服を着たがる時もあったりして。
よほど好きなんでしょうね。
2405162.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

元気に幼稚園

2人仲良く幼稚園に出発
新年度になって病気もせず、毎日元気な2人です

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お庭 120515

庭のいちご
近所のおじさんに頂いた苗と去年から植えている苗と
だいぶ実をつけてきました。
収穫が楽しみです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
