はるさき NOTE - 2012年03月



S公園③

さっきまで元気に遊んでいたHaru君でしたが、
カメラを向けるとこの通り。
ちょっとはにかみ顔です
2403305.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

S公園②

公園記事続きです。
大好きなすべり台。お兄ちゃんからそれっ

続いてSakiちゃんも
2403302.jpg
こちらは渋滞中のすべり台
2403306.jpg
トンネルの中からこんにちは
2403303.jpg
今まではSakiちゃんにつきっきりでしたが、
最近は一人で色んな遊具で遊べるようになりました
2403304.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

夕暮れ時

夕方、夕日が落ちた時撮った写真です。
日が長くなりましたね。
2403291.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

S公園①

ちょっと前の写真になりますが、S公園に行ってきました。
Haru君、どこに立っているかというと・・・

この遊具の一番高いところ
年少さんの頃、ここに遠足に来て同じ場所に登って
園長先生に止められたのを思い出します。
2403292.jpg
その時はとっても高い場所に感じたのにだったのに、今となっては
それほど高くも感じません。子どもはどんどん大きくなりますね
2403293.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

梅の花 120329

五重塔の梅の花。
ちょっと寒さも和らいだのでゆっくりと
昼間に撮りに行きたいです。
2403281.jpg

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

着替え中

着替え中のSakiちゃん。
何とも言えないお顔です。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

五重塔 120328

夕方の五重塔です。
梅がきれいに咲いて見頃です。
2403271.jpg
まだ夕方は寒いですが、たくさんのカメラを持った方がいました。
みんな花の季節はうれしいんでしょうね。
2403272.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

2人並んで

折り紙で作ったお花を胸にはってご機嫌な2人
実はただ今 帰省中で予約更新です。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

散歩120327

近くの畑(田んぼ?)に水が入り、輝いてました。
それにしても夕方寒い~
2403262.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

真剣

真剣にテレビを見ているHaru君
後ろで高いところから見てる人もいたりして・・・

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Haru君作

ビーズの飾りを使って作ったクリスマスツリー。
時期外れですが、上手に作ってます
2403251.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

前髪切りました

生まれて2度目の散髪。
散髪といっても前髪だけですが。
前髪切るだけでも何となく印象の変わったSakiちゃんです

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

紅白

お向いさんの庭の梅。
よく見ると一つの木に白と赤の2色の花が。
そういう種類なんでしょうかね。
2403232.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

仲良く散歩

近所の山を散歩する2人
この辺りの道はすっかり覚えてしまってます。
2403245.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

本日のごきげん歌謡笑劇団

Haru君の幼稚園の近くのまちかど郷土館。
この中に入って見ると・・・

おひなさまが飾ってあります。Haru君たちも幼稚園でみんなと見に来たようです。
2403244.jpg
実は今日 7時30分からNHKで綾小路きみまろのごきげん歌謡笑劇団という
番組で私達の住んでいる総社市が出ます。
Haru君たちもさかなくんの撮影を横で見ていたそうです。
残念ながら園児は映らなかったみたいですが。
これから一緒に番組見たいと思います。
2403241.jpg
最後にインパクトのあるこちらの薬売りのマネキン。
ぱっと見、ちょっと驚きました
2403243.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

K君と

友達のK君がうちに遊びに来てくれました
お外で自転車にふたり乗り状態。
Haru君もとってもうれしそうでした。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

梅の花 120323

散歩道の紅白の梅の花。
見事でしょ。だいぶ暖かくなりましたね。
2403224.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

修了祝い

幼稚園からの修了祝い。
Haru君が持っている小さな箱の中身は・・・

紅白まんじゅうです
もらってからずっと、お父ちゃんと私とSakiちゃんとで
半分ずつ分けるように言ってました。やさしいHaru君です。
2403223.jpg
他にもお祝いがこんなに
絵は自分の顔を描いたそうです。
今日から春休み。さて何しようかな~
2403222.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

寒桜

公園で咲いている花を見つけて、
梅じゃなさそうなので寄ってみたら寒桜だそうです。
2403214.jpg
寒いから桜って感じもしませんけど、あと10日で4月なんですね~
桜の季節が楽しみです
2403215.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

れもんぐみ最後の登園

昨日21日が幼稚園の修了式でした。
Haru君のこの黄色の帽子も見収めです。

あっという間の1年間、もう年長さんって感じです。
3学期はインフルエンザで大事をとって1日休んだだけなので
欠席は0でした 
2403211.jpg
こうして見るとせも大きくなったな~って思います。
さて、次は何ぐみさんかな
2403213.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ふきのとう

新幹線を見に行った時、通った道で見つけたふきのとう。
家の庭先に生えてました。こんな近くにもあるんですね。
2403203.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

しんかんせん

休みで天気も良かったので新幹線を見に行ってきました。
16日300系がラストランだったようですけど、なかなか
ここまでは来れませんでした。

Haru君はというと、新幹線が来る間、木の上から高見の見物。
前来た時はSakiちゃんは「だっこ、だっこ」でしたが
今回は喜んでみてました。1度、ドクターイエローを見てみたいな~
2403202.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

しだれ梅

近所に咲いているしだれ梅。
今がちょうど見頃です。
2403192.jpg
紅白とっても立派な木がそれぞれ玄関に植えてあって
ほんと見事なんです。人の家なんでなかなかゆっくり撮るわけにも
いかないんですけど。
2403193.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ボクの畑

庭のHaru君の畑。
冬に野菜を何種類か植えて特に手入れをするでもなく
この状態です。白菜はうまく葉が巻きそうもないので収穫。
ギョウザにして食べました。
Haru君、がんばって白菜抜こうとしたんですけど無理でした

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お庭120319

お気に入りの一枚。
一つの株からでも色んなアングルがあって
撮っててとても楽しいです
2403181.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

夕方さんぽ

最近、だいぶ日が長くなってきたので
夕方さんぽに出かけてます。
またカメラを向けると変顔し始めたHaru君

散歩行くと言ったら、「行く行く!」と大喜びの2人
みんなで歩く散歩道はとっても楽しいです
2403183.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

いただきもの

幼稚園のお迎えに行っていたら、畑で作業していたおばあさんが
「おじょうちゃん好きだろうから」と水仙を下さいました。
玄関に飾っているのですが、とってもいい香りです。
2403174.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

おかしパーティー

毎日8時には寝てしまう2人。
でも次の日が休みの金曜日の夜くらいはということで、
2人が一生懸命見ているのは・・・

こちら「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 」です。
今月レンタルになってなかなか借りれなかったのですが、
平日の昼間に行ってようやく借りてきました
2403173.jpg
映画を見ながらおかしをいつも食べてのHaru君いわく「おかしパーティー」。
映画の食いつきようがすごくておかしどころでなかったりして。
といってもお菓子出したらあっという間になくなっちゃいました
2403172.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お庭120317

お庭のノースポール。
せっかくの休みですが、雨で残念です。
2403162.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

つり

久々にひっぱりだしてきた釣りのおもちゃ。
ちょっと重たい木の人形が釣れることを発見したHaru君。
でもやっぱり重くて上がりませんでした
2403161.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02 04
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
