はるさき NOTE - 2012年02月



切り口

五重塔で見つけた木の切り口。
子どもたちは「かお!」って見つけて喜んでました
2402285.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

がんばれ!

近所の古墳を頑張って登るSakiちゃん
両手に枯れた笹を持って「がんばれ!がんばれ!」と登ってます。

実はこれお兄ちゃんの真似。
おかげでずっと抱っこしてたのが、自分で喜んで登ってくれました
2402282.jpg
お兄ちゃんも「がんばれ!」を連発しながら歩いてます。
幼稚園でお友達か何か応援して覚えたのでしょうか。
2402283.jpg
寒いけど、やっぱり外で遊ぶ子どもたちは楽しそうです
2402284.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

備中国分寺 120225③

飲み物がなかったので自販機で購入。
1本しか買わず、独り占め状態のSakiちゃん
2402274.jpg
お菓子をあげてもお菓子を握りつつジュースも離さないSakiちゃん。
お兄ちゃんにもあげてね~
2402275.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

備中国分寺120225②

木のぼりの後、近くを散策。
カメラを向けると顔がこわばるHaru君。
なので連写でいい表情をパチリ
2402279.jpg
お外大好きSakiちゃんも鼻唄混じりでご機嫌
2402272.jpg
鎖を振りまわすSakiちゃん。
将来は振りまわさないでね~
2402273.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

チャペルコンサート

教会でのチャペルコンサートに行ってきました。
私もフルートやってるのですが、
やはり音の深みやらほんとにすばらしかったです。
ゆっくりと音楽に耳を傾けるのはとってもいいですね
2402261.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

備中国分寺 120225

マラソンの前日、国分寺で遊んできました。
この日はまだ寒いので歩いている人もまばら。
ニュースでマラソンの様子を見たですが、
当日は大違いですごい人が並んで応援してました。
ここに来ると最近必ずするのが木のぼり。

剪定で切った木の所がちょうど登るにいい感じで
Sakiちゃんも一緒に真似して登ってます
2402262.jpg
何でもお兄ちゃんのしてることしたがるSakiちゃん。
ちょっと髪をくくるとイメージ変わりますよね~
2402264.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お庭120226

庭のクリスマスローズ、開花です。
じ~っと寒さに耐えて咲かせた花はとってもきれいです
2402254.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

吉備路マラソン

昨日久々に五重塔まで家族で自転車で行ってきました。
お目当ては咲き始めの梅だったのですが、全然咲いてませんでした
岡山の後楽園は新聞で咲いてた写真を見たんですけどね。
自転車からちょっかいを出すHaru君

今日は私達の住む総社市で吉備路マラソンがあります
今年は15,223人の参加だそうです。大きくなったもので。
実は私たち、都合でマラソンの様子を全く見たことがありません。
1万人もの人が動いているのにおかしなもので。
2402252.jpg
幼稚園の子どもや知り合いも参加します。
みんながんばってね~
2402251.jpg

部屋のお花

結婚記念日に買ってきてくれたバラ、まだきれいに花が咲いています。
お庭のバラはあっという間に散ったりしますが、
同じような色のバラでもいろんな種類があるんですね。
2402242.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お着替え

このところお着替えに目覚めたSakiちゃん。
ボタンも自分でつけたりはずそうとします。
つけるのはたまに自分でできるんですよ。
ただ時間がない時は私が脱がしたり、着せたりすると
怒るので大変です
怒って着せたの全部脱いだこともありますし

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お庭120224

先日UPしたクリスマスローズ
もう一息です。このところ暖かいので
きれいにお花咲かせてくれそうです
2402232.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

さんぽ

前はHaru君とだけ来ていた近所のこの山道。
最近はSakiちゃんもいっしょです
平気で歩いてついてこられるようになりました。
幼稚園の往復を歩いてるので軽い運動かな。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お庭120222

お庭記事といっても、お庭から見える蝋梅ということで。
向かいの畑にある蝋梅たまに撮らせてもらってます。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

寒いけど

黙々と砂遊びをする2人。
ここ風の通り道で一番寒いんですよね。~
2402222.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

足守ひなまつり120218④

ひなまつりを見に行ったのですが、子どもたちは
おひなさまを見るよりも探検気分
2402212.jpg
お醤油屋さんの仕込桶に登ろうとするSakiちゃん。
今にも仕込を始めそうなSakiちゃんです
2402211.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

足守ひなまつり120218③

ひなまつりの飾りです。
何となくお気に入りの一枚。

こちらもかわいい飾り。
2402215.jpg
お外に飾ってあるおひなさま。
毎日出し入れしてされてるんでしょうか。
2402216.jpg
最後にこちらいつも変わらないお醤油やさんののれん。
いい雰囲気で大好きなのれんです。
2402213.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

足守ひなまつり120218②

撮ったひな人形を何枚か。
道に置かれているかわいいひな人形。
2402207.jpg

2402203.jpg
こちらは床の間に飾られてたシンプルな人形。
こういうのもすっきり(?)していていいですよね。
2402205.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

足守ひなまつり120218①

今年も家から一番近くのひなまつりに土曜に行ってきました。
去年もでしたが、とっても寒い日。人は少なかったです。
毎年豪華なお醤油やさんのひな人形。

動き回る子どもたちを何とか座らせてパチリ
2402202.jpg
最近、ちょっと写真の撮り方で迷走中ですが、
やはり撮るのは楽しいです。
2402201.jpg
たくさん撮ったのでもうちょっと続きます。
2402206.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お庭120220

庭のクリスマスローズがもう一息で咲きそうです。
きれいな花を見るのが楽しみです
2402194.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ゴーカイジャー最終回

ついにゴーカイジャー終わっちゃいましたね。
去年秋から見始めてすっかりはまってしまった2人。
・・・いや 3人(お父ちゃんも含めて)
てれびくんの付録を身に着けてパチリ。
ちょっとお面がお父ちゃんには小さかったようで

仮面ライダーメテオのベルトをつけたHaru君。
2402192.jpg
こちらは「ごーかいぴんく!」のSakiちゃん。
Sakiちゃんもすっかりゴーカイジャーに夢中です。
どうやら次のゴーバスターズも続いて見ることになりそうです。
2402193.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

すずめ

お散歩中、ススキにたくさんのスズメがいるのを見つけました。
近づくと逃げちゃうのでなかなか撮れないんですけど、
この日は望遠持ってたのでよかったです
2402183.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ラジコン

Sakiちゃん、ラジコンに挑戦中

実は脚立の上で操縦してるんです。お兄ちゃんのまねなんですけどね。
お兄ちゃんのやることは 何でもまねしちゃいます。
2402182.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お散歩 120218

寒い週末になりましたね。
こう寒いと外で写真撮るのもなかなか。
2402174.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

デザート作り

今日は寒いのでおうちでデザート作り。
フルーツポンチをみんなで作ります
Haru君は子ども用の包丁、Sakiちゃんはおままごとの包丁で
果物を切ります。

Haru君はよそ見したりするので、手を切りはしないかと
見ててヒヤヒヤ
それでも上手に作ってましたけど。
2402171.jpg
そして、夕食の後みんなで頂きました
みんなで作ったデザート、とってもおいしかったです
2402173.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

渋川動物公園⑧

入園する時にはいなかったこの小さいお猿さん。
大人の手くらいの大きさです。
ネットで見て行ってたので気になってたんですが、
帰る頃には入口に出て遊んでました。
2402161.jpg
結構すばしっこく動いていたので、なかなか写真撮るのも大変で。
ちなみにつかもうとするとひっかかれたりするので
注意みたいです。
2402162.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

渋川動物公園⑦

ちょっと間があいちゃいましたが、動物公園記事の続きです。
Sakiちゃんがうれしそうに足を進めているのは・・・

かわいいワンちゃんです
ワンちゃん、たくさんいるのですが、放し飼いになっていたのは
こちらのワンちゃんだけ。
2402167.jpg
小さくてかわいいワンちゃんにとってもご機嫌のSakiちゃん
2402163.jpg
よほど気に入ったのか、ず~っとかまっていると
ワンちゃんは・・・
2402165.jpg
おうちに退却
おうちに入るとなかなか出てきませんで、
ちょっと疲れちゃったのかな また遊んでね~
2402166.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

花束

花束を持ってパチリ ]
「おたんじょうび!」と勘違いをしているSakiちゃん
2402155.jpg
なぜか花があったりすると喜んで写真に写ってくれる2人でした。
2402156.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

結婚記念日 20120214

2月14日は私たちの結婚記念日でした

花はお父ちゃんが買ってきてくれました
2402152.jpg
こちらは私が作ったチョコレートケーキ
2402154.jpg
早いもので8年目。毎年、年の早さを感じますが、子どもたちに囲まれて
楽しい毎日に感謝です
2402153.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ちょこん

動物公園での一枚。
女の子は男の子とはまたちょっと違って
かわいいですよね。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

バレンタインデー

Haru君にたくさん荷物が届きました。
こちらは別の幼稚園に転校していった女の子から頂きました。
身内以外からははじめてのチョコレートかも
2402141.jpg
これは私からで、
2402144.jpg
これは実家のMちゃんからです。
動物チョコかわいい~
2402143.jpg
全部でこんなに頂きました
本人はバレンタインデーのことを全く理解していないので
何でこんなに「チョコレート届いたんでしょうね 」と不思議がってました
こんなにクールな感じで写ってますが、ほんとは・・・
2402142.jpg
こ~んなにうれしいようです
たくさんのチョコレートに囲まれて幸せそうなHaru君でした。
2402145.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
01 03
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
