はるさき NOTE - 2011年09月



コスモス 110929

誕生日記事、もう一回あるのですが、小休止で
コスモスの写真です。
きれいに咲いていたので次の日行ってみたら
もう思っていた花はしおれてました。
写真はほんとその瞬間のものですね。
2309295.jpg
大好きなコスモスの写真。今年はきれいなの撮りたいです。
2309296.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Haru君 5さいおたんじょうび⑤

プレゼントの後は、バースデーケーキ
カメラ嫌いなSAKIちゃんと違い、見事におさまってくれました
2309292.jpg
Haru君のケーキはこちらも本人リクエストの新幹線ケーキ
去年はSakiちゃんだけキャラクターものにしてたら、
ちょっと残念そうにしていたので、揃えました。

そして、5本ならんだローソクをふーーーと
連写で撮ったのですが、残念ながらいい瞬間は撮れずでした。
早いもので5回目の誕生日。そんなに時がたったんですね。
Haru君、大きくなりました
2309297.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Haru君 5さいおたんじょうび4

プレゼントの中身、
こちらはHaru君リクエストの私たちからのブルドーザーのラジコン
2309281.jpg
こちらはMちゃんおばあちゃんたちからのアンパンマンレジスター。
他にも「どこ?」っていう探す絵本・服・チョコレートにたくさんです。
どれもHaru君の喜びそうなものばかりです。感謝
2309282.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Haru君 5さいおたんじょうび③

たくさんのプレゼント並べてみんなでパチリ
ちょっと私の顔にHaru君のピースがかぶってるんですけど
Sakiちゃんにもお菓子のプレゼントがあったりして。
2309275.jpg
うれしそうにプレゼントを開けていたHaru君でしたが、
カメラを向けると真顔のHaru君
2309276.jpg
中を開けるとこんな感じです
おもちゃに服に本にたっくさん
幸せ者ののHaru君です (続きます)
2309277.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Haru君 5さいおたんじょうび②

Haru君の誕生日お祝いの様子です。
お父ちゃんが帰ってまでに、飾りつけをしました
折り紙の虫たちはHaru君のアイデアでいっしょに貼りました。
Sakiちゃんと違ってどんどんカメラに収まってくれるHaru君

夕食はグラタンです。
Haru君もSakiちゃんもたくさん食べてくれました
2309273.jpg
続いて、お待ちかねのプレゼントタイム
実は、私たちのプレゼントは9月の初めくらいに買って
ずっと隠してました。見つからないかとちょっとひやひやしながら。
たくさんのプレゼントもってきたよ~ (続きます)
2309274.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

Haru君 5さいおたんじょうび①

Haru君のお祝いの終わった会場です。
無事プレゼントからケーキまで終わりました。
喜ぶ子どもの姿はほんといいものですね。
また様子のせますので、今日はお休みなさ~い
2309271.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

近くの牧場へ

ご機嫌ピースのSakiちゃん
どこへやってきたかというと・・・
2309261.jpg
近くの牧場にジェラートを食べに来ました。
前は私たちのを分けてあげてましたが、今ではしっかり一人前です。
2309262.jpg
おいしく頂いた後は、お馬さんと遊ぼ
お兄ちゃんは慣れたもの。
その辺りの草をぬいて、どんどんあげてます
2309263.jpg
「これ、食べるかなあ 」と悩むSakiちゃん。
ちょっと無理かな・・・
2309264.jpg
Sakiちゃんもお馬さんにどうぞ
そんなに広い牧場ではないのですが、家からも遠くなくて
遊びに行くにはちょうどいいところです。
2309265.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

5さい おたんじょうび

今日はHaru君の5さいのたんじょうびです
生まれたのはちょうど日が変わった0時28分でした。
また夜にお祝いしますので、様子アップします

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

荒れるさきちゃん

ここ何日かでしょうか。
Sakiちゃん、自分の思い通りにいかないからか、ちょっとしたことで
「いや!」「も~」「いたい」と泣きじゃくたり
ひっくりかえったりすることがよくありました。
こちらも何を求めているか分からなくて応えられず・・・
魔の2歳、なかなか大変です
2309255.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

実りの季節

連休の朝、Haru君といっしょにお散歩。
ちなみにてにもっているのは魚とり用の網です。

田んぼが色づいていてきれいです
2309254.jpg
何かと思ったら変わりもののふくろうのかかし
2309252.jpg
朝晩と涼しくなってもうすっかり秋って感じですね。
2309253.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

またまたヒガンバナ

近所をサイクリング中にとったヒガンバナ。
2309244.jpg
台風前はまだ枯れたような花はなかったですが、
そろそろ枯れてる花も。今週で撮るのは終わりかな。
2309245.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

めだかとり

久しぶりに近くの溝にめだかとりに行ってきました
最近、雨が多かったせいか、水がたくさんでめだかもたっくさん
網を入れるだけでたくさんとれました。
数えきれませんが、40匹はいるでしょうか。
水槽に入れて飼ってます。

Haru君がめだかとりに夢中になっている間に
コスモスをパチリ
2309242.jpg
これからの季節、楽しみなコスモスの花です
2309243.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

晩ごはん

今日の晩ごはんはお父ちゃんがハンバーグを作ってくれました
調理途中ですけど・・・
ちなみに休みの時はお父ちゃんがほとんど晩ごはん作ってくれます。
ハンバーグ、Haru君よりもSakiちゃんの方がよく食べてたりして。
2309231.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

パソコンでお絵かき

家のパソコン、選んで買ったわけではないのですが、
タッチパネルです。
ということで、あまりやらせないのですが、Haru君お絵かきに挑戦

上手にアンパンマンとしょくパンマンを描いてくれました 
この後、色を使い分けたりとこういうのは子どもは覚えるの早いですね~
2309233.jpg
Sakiちゃんはというと、今週から咽頭炎で熱が出て3連休だというのに
あまり外に出られません。昨日まで40度近く熱が続いたのですが、
何とか今日は37、38度台。40度近くあった時も元気に遊んでたんですけどね。
ゆっくり休んで早く元気になろうね
2309234.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お庭 110923

庭の日々草です。天気がいいので、そろそろ庭も模様替えです。
2309225.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

虫とり

以前、幼稚園でみんなで虫とりに来た五重塔にやってきました。
虫とりと聞くととってもうれしそうなHaru君

私は暑いので木陰でのんびり撮影
おっ、とれたかな
2309222.jpg
「とれた~と元気にやってくるHaru君
とのさまばったゲットでした
2309223.jpg
途中から木のぼりに目覚めたHaru君。
一人でいろいろとできるようになったね~
結局バッタは10匹以上とれて大漁でした
2309224.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

台風のあとに

台風が通り過ぎた後の夕方。
車で走っていたらとってもきれいな夕焼けが見えたので
帰って急いでパチリ。
2309214.jpg
ちょっと前は違う光景が広がっていたのですが、
ちょっと時間が経ってしまいました。ほんと空の写真はタイミングですね。
それでもHaru君は「きれ~」連発の夕焼けでした。
2309213.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お休み

昨日は台風のため、幼稚園お休みでした。
ちょっとお疲れ気味だったHaru君にはいい休暇かな。

なぜかぽぽちゃんのエプロンを身に付けたHaru君
幼稚園のうちはまだ似合うかな
2309212.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

何の花?

散歩中に撮った花。
きれいな花ですけど、何の花でしょう 
2309202.jpg

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お出かけモード

夜なのに大荷物を持ってお出かけモードのSakiちゃん。
ちなみに持ってるのは全部水筒だったりして

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ヒガンバナ

今日が彼岸の入りみたいです。
近所をサイクリングしていたら、ヒガンバナが咲いていました
2309195.jpg
何ともいえないこの造形。
2309194.jpg
去年は気がついたら季節が終わっていたヒガンバナ。
今年はいい写真撮りたいです
2309196.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

ぽぽちゃん

Sakiちゃんの誕生日プレゼントのぽぽちゃん
今日お世話をしてくれているのは・・・

Haru君です。
Sakiちゃんも「あかちゃん!」と言いはするのですが、
Haru君の方がかわいがってくれてたりして
2309193.jpg
母性を育てるらしいぽぽちゃん。
Haru君も優しい子に育つかな
2309192.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お散歩 五重塔

五重塔をちょっと散歩してきました。
変わった色ですが、これもコスモスでしょうか。
2309181.jpg
水田の色がきれいで思わずパチリ
2309182.jpg
まだ日中は暑いですね。散歩してても汗だくです
2309183.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

かわいい服

今着ている黒い服、Sakiちゃん 自称かわいい服です
夜、押入れからみつけてひっぱり出してきました。
この服でないと泣いてひっくり返る時もあります。
なぜそこまで気に入っているかは分かりませんけど。

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

お立ち台

お父ちゃんのギターでご機嫌に 歌い踊るSakiちゃん
手拍子の入るところではちゃんと手を打ってくれます
ただSakiちゃんがSakiちゃんが立っているのはカブトムシの飼育ケースなんですけど

応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

さきちゃん2さい 誕生日④

Sakiちゃんのお誕生日記事、最後はケーキです
今年も2年連続アンパンマンケーキです
2309171.jpg
あいかわらず、カメラ向けるとおすまし顔のSakiちゃん。
うれしそうにしてたんですけどね。
2309172.jpg
ポーズもちょっと顔がかたいSakiちゃん・・・
でもちゃんとカメラ目線くれました
2309174.jpg
ケーキを横からとったらローソクの炎が重なってハート型に
狙って撮ったんじゃないですけど、うれしい写真
2309173.jpg
ローソクの火を消してもらおうと思いましたが、
火がつくとびびってしまったSakiちゃん
結局待ちきれないHaru君が消してくれました
2309177.jpg
ケーキを食べる時はとってもうれしそうなSakiちゃん。
ケーキ、おいしいね~
2309176.jpg
Sakiちゃんの2歳はどんな年になるかな~
お誕生日おめでとう
2309175.jpg

さきちゃん2さい 誕生日③

ごはんの後はお待ちかねのプレゼント
こんなにたくさんありま~す
ちなみに頭の冠はわたし作です。
2309161.jpg
中身はというとこんな感じ。
Sakiちゃん、とってもうれしそうです
2309166.jpg
これはおばあちゃんたちからの「ちいぽぽ」ちゃん。
Sakiちゃん、赤ちゃんかわいがってね~
2309163.jpg
続いてこちらは私達からのキッチンセット。
2309164.jpg
色々と音も出て楽しそうです。
ちいぽぽちゃんとセットで遊んでくれそうです
2309167.jpg
最後にお兄ちゃんからは折り紙で作ったこちらをプレゼント
花と鈴虫だそうです。なぜ鈴虫かは不明ですが・・・
お兄ちゃんの手作りプレゼントうれしいね~ (続きます)
2309162.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

さきちゃん2さい 誕生日②

Sakiちゃん、誕生日のお祝いです。
今日は髪をくくってみました

そして、ここが本日の主役の席
お花も買ってきましたよ~
2309154.jpg
ごはんはSakiちゃんもHaru君も好きなシチューです。
にこにこのSakiちゃんですが、カメラ向けると
なかなかいい顔してくれないので苦労してます・・・
2309155.jpg
ご機嫌で飾りの風船をとっちゃたSakiちゃん
お次はプレゼントだよ~(続きます)
2309156.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

さきちゃん2さい 誕生日①

今日はSakiちゃんの2さいの誕生日でした
おめでとう
3時16分、ちょうど2歳になった写真です

夜、お父ちゃんが帰ってからみんなでお祝いしました。
また様子はゆっくりUPしま~す。
2309151.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 

十六夜

十五夜が終わり、翌日十六夜の月を撮りに行ってきました。
しかし、月の出始めがご覧の通り、雲の中。残念です・・・

久しぶりに張り切って出かけたのですが、
なかなか月を撮るのは難しいものですね。
2309142.jpg
それでも久しぶりに自然をゆっくりと見れたいい時間でした
2309143.jpg
応援よろしくお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
