はるさき NOTE - 2011年03月



夜の五重塔

3/31までライトアップすると聞いていたのですが、
五重塔、行ってみるとしてなかったりして・・・
やっぱり震災への配慮ですかね。
2303302.jpg
真っ暗ですけど、頑張って撮ってきました。
いつか星空をゆっくり撮ってみたいです 
2303303.jpg

目線を変えて

今日はベランダから撮ってみました
呼んでもなかなか気づいてくれなかったりしましたけど
髪がだいぶ伸びてきたHaru君です。

Haru君の幼稚園のそばの商店街です。
夜になると雰囲気が違います。
2303292.jpg
こちらも幼稚園のそばのお宮。
あまり夜に写真撮りにいかないのですが、
楽しかったので また行ってみたいです
2303293.jpg

おひるね

お昼寝中のSakiちゃんをパチリ
こうして見ると大きくなったなって思います。

水仙

散歩道に咲いている水仙。
そういえば、我が家の水仙はまだ葉だけでつぼみも出てません。
咲かない年もあるんですかね?
2303285.jpg

しゃぼん玉

お外で遊ぶSakiちゃん。
何かを発見
2303281.jpg
お兄ちゃんのしゃぼん玉でした。
2303284.jpg
初めてではないのですが、私も~って興味津々。
2303282.jpg
ぽか~んとしゃぼん玉を見上げるSakiちゃん
しゃぼん玉とかわいい写真を撮りたかったのですが、
この日は強風でなかなか・・・(言い訳です

おもちゃ王国へ⑤

最後に絵本の館へ。
絵本大好きSakiちゃん、大きな絵本ににっこり
2303270.jpg
とってもうれしそうに絵本を見ています
2303276.jpg
ここは木のおもちゃがある所も隣にあって、結構長い時間遊んでました
2303277.jpg
Haru君はトーマスのおもちゃでず~っと線路つなげたり、
機関車走らせたり。乗り物よりもこういうところの方が楽しめてたりして。
2303278.jpg
初めてのおもちゃ王国、全然昼寝もせず遊んでいたSakiちゃん。
帰りの車は爆睡でした
2303279.jpg

おもちゃ王国へ④

人がたっくさんのトミカワールドを脱出してきたHaru君。
Sakiちゃんといっしょにキティちゃんの館にやってきました。
トミカもだけど、こういうままごと系も大好きなHaru君

調子にのってままごと道具を掃除機で吸おうとするHaru君
2303272.jpg
Sakiちゃんはもの静かに遊んでます。
キョトン顔のSakiちゃん。
2303273.jpg
おやつタイムで雪の宿(おかしの名前です)を食べるSakiちゃん
このおかし大好きSakiちゃんです。(続きます)
2303274.jpg

みどりのはっぱ

本日のデザートはオレンジゼリー
ポンジュースで作りました
真ん中のはっぱ、いつもはお庭のミントのはっぱを使うのですが、
何かちょっと違います。これを取ってきてくれたのは・・・

Haru君です
「みどりのはっぱ、取ってくる 」と
張り切って取りに行ったのですが、
どうやら、パンジーのはっぱみたいです・・・
飾りだからいいけどね。
2303268.jpg

おもちゃ王国へ③

続いて、コンボイに乗ってるHaru君 
後ろの座席には私とSakiちゃんもいます。
Sakiちゃんはまだちょっと固まってます
2303261.jpg
続いて、前回はHaru君、身長が足りなくて乗れなかったこの乗り物。
名前忘れちゃいました~
ただHaru君はペダルこぐのに足が届かなかったみたいです
それでも楽しそうでしたけど。お父ちゃんの満面の笑みが見せられないのが残念です。
2303262.jpg
続いてこちらのボート。操縦してるのは私です。
結構、難しくて帰れるか不安だったりして・・・
2303263.jpg
こちらはトミカワールド。前回とほとんど同じ流れでここまできました。
Haru君にはあこがれの世界です。
Haru君はこちらでちょっと遊んでましたが、中があまりにも暑くて
人口密度が高いので・・・
2303264.jpg
Sakiちゃんと私は脱出
観覧車の前でパチリ 今回も観覧車は乗りませんでしたけど。
2303265.jpg
Sakiちゃんを連れてキティちゃんの館へ。興味津々で遊ぶSakiちゃん。
ようやく、Sakiちゃん遊べるところへ到着かな。(続きます)
2303266.jpg

おもちゃ王国へ②

続いてメリーゴーランドへ。
Sakiちゃんはまだ硬直気味
2303255.jpg
それでもお父ちゃんが視界に入ったのか、ようやくバイバ~イ 
2303256.jpg
お兄ちゃんは超満喫してます
ただ手を振る相手がお父ちゃんよりも係員のお姉さんに
がんばって手を振ってたりして・・・
2303257.jpg

おもちゃ王国へ①

おもちゃ王国へ行ってきました。
Haru君とお父ちゃんは2回目、Sakiちゃんと私は初めてです。
2303251.jpg
Haru君は一目散に前来た時、気に入っていた砂場へと向かいましたが、
やっぱり乗り物にも乗りたいので、まずは手始めに
トーマスの乗り物へ。
Sakiちゃんはまだ何が何だか分からないのかちょっと緊張気味

Haru君はとってもうれしそう
普段から、おもちゃ王国の歌を口ずさんで行きたがってました。
2303253.jpg
どうしても、Sakiちゃんは緊張気味。
そのうちエンジンかかってくるかな。(続きます)
2303254.jpg

いちごの花

近所のおじさんに植えていただいたいちご、
花を咲かせていました。
いちご たくさんできるといいな~
2303244.jpg

散歩

散歩といっても、Haru君は自転車ですけど
久々の自転車写真です。

散歩中に何枚かパチリ。水仙の花。
写真撮る間、Haru君はいっしょに待っててくれました。
2303242.jpg
こちらは何て花でしょうね。
段々 日が長くなってきたので、また夕方散歩再開かな。
2303243.jpg

お庭 110324

お庭のパンジーにビオラたちです。
2303235.jpg
同じ株でもでも色んな色の花を咲かせてます。
それぞれ みんな違ってみんないいですね
2303234.jpg
雨が降ってちょっと寒くなりましたけど、
どんどん花を咲かせてね~
2303236.jpg

お絵かき

Haru君のお絵かきタイム。
今日は何を描いているかというと・・・

アンパンマンでした
前はかくといってもぐちゃぐちゃに塗りつぶしたりするだけでしたが、
ちゃんと見て分かる絵をかき始めました
すごい、すごい
2303232.jpg
相変わらず左でかいていて、利き手はこのまま左になりそうです。
右に直す方がいいのかとも思いますけど、
生まれつきもったものが左なのかなって
そのままをいかしてあげたらと思ってます。
上手にかけました~
2303233.jpg

集中

好きなテレビの前でこの格好
周りで何をしようとびくともしません。
2303221.jpg
なので接近してパチリ
いつもだったらパッと顔をそむけるんですけど
2303222.jpg
こちらはまったく関係なんですけど、昨日の記事のマーガレット
外に植えるつもりなんですけど、部屋の中で眺めるのもいいな~って
迷っちゃいます。
2303223.jpg

プンプン

お兄ちゃんに遊び道具を貸してもらえず退散するSakiちゃん
最近は自己主張もどんどんするようになってきました。

マーガレット

久々に園芸やさんに行ったら、だいぶ花の種類が増えていました。
冬の間は全然目を引くものがなかったのですが、
このマーガレットに一目ぼれして買っちゃいました。
2303214.jpg
白とピンクがとってもかわいい~
2303215.jpg
暖かくなってきたので、また庭もにぎやかにしたいです。
プラス草抜きもそろそろって感じです。
2303216.jpg

連休

3連休、おばあちゃんたちと一緒に過ごしました。
散歩に行って、「黄色い花!」と大はしゃぎしてたHaru君でしたが
カメラの前だとこんな顔
2303212.jpg
普段は散歩に行って疲れてもおんぶなんてしてもらえませんが、
おばあちゃんに甘えておんぶのHaru君

散歩中に写したしだれ梅。
だいぶ散ったようですが、まだまだとてもきれいです。
2303213.jpg

北公園にて②

お兄ちゃんとすべり台で並ぶSakiちゃん。
このすべり台はまだ厳しいよ~
2303205.jpg
桃の上にたっちのSakiちゃん
ちょっと緊張ぎみ
2303204.jpg

北公園にて①

Haru君がうれしそうに滑っているすべり台。
実はこれ、結構な高さで・・・

角度も急です。
1年前は全然滑れるって感じじゃなかったんですけど。
2303209.jpg
今はとっても楽しんで滑ってます
結構な余裕
2303206.jpg
普段はなかなか撮れないけど、公園ではあふれる笑顔
ブランコのおさるさんとHaru君が結構マッチしてたりして
2303201.jpg

お庭 110319

庭のムスカリが花を咲かせました

どんどん、つぼみが土から顔を出しています。
花の季節、やっぱりうれしいですね。
2303194.jpg

絵本

お父ちゃんのひざの上で絵本を読んでくつろぐSakiちゃん。
2303191.jpg
最近は、写真や絵をひとつひとつ指さして
何か言っています。
ちゃんと「これはトマト!」とか答えてあげると
とってもうれしそうにしています。
しっかり子どもの声にこたえてあげないといけないですね。
2303192.jpg

修了祝い

年少さんの修了祝い、幼稚園から頂きました。
お祝いはハンガーと、来年使うクレパスと自由画帳でした。
2303185.jpg
来年はいちごぐみかれもんぐみ。
さてどちらになるでしょ。黄色の方が似合いそうですけど。
2303186.jpg
無意味にHaru君が縦に立てた紅白まんじゅう。
2303187.jpg
「おまんじゅう、白の人 」と
Haru君の配給が始まりました。
ひとつずつ、あげちゃうとみんな食べれませんけど。
結局、仲良くみんなで4等分していただきました
2303188.jpg

最後のぱんだ組

最後のぱんだ組の制服姿です
といっても来年は帽子と名札の色が変わるだけですけど。

Sakiちゃんもにっこり
2303183.jpg
ピンク色、似合っていたので名残惜しい感じもします。
2303182.jpg
今年に入っては欠席が1回だけで、3月は皆勤でした
ちなみに年間では190日中、173日の出席でした。
よくがんばったね
2303184.jpg

修了式

今日は幼稚園の修了式。
思えば1年早かったです。
ついこの間、入園式だったような・・・
今年は年中さん。お兄ちゃんがんばれ

私もブロック

久々に登場のSakiちゃん。
病気とかしてた訳でもないんですけど。
最近はお兄ちゃんがブロック作るのを真似して
一生懸命ブロック合わせようとしています。
2303172.jpg

しだれ梅②

お宮に咲いていたしだれ梅がきれいだったので
撮りに行ってきました。
トップ画像もこちらに変えました。
2303161.jpg
たくさん撮ってますけど、私の背の高さもない
小さな木です。
2303162.jpg
でもちょっとレンズを向けると別世界のようです。
まだまだ写真は修行中ですが・・・
2303163.jpg
2303164.jpg
2303165.jpg
花を撮るのはとっても楽しいです。
また早く暖かくならないかな~
2303166.jpg

あんぱんま~ん

Haru君画伯のアンパンマンです。
以前に比べると絵とっても上手になってきたと思います。

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
