はるさき NOTE - 2011年01月



アンパンマン交通キャラバン④

今回よ4人で参加したので、4人分とたっくさんアンパンマングッズ頂きました。
兄妹取り合いする心配なしです


アンパンマン交通キャラバン③

ショーも終わって、握手会があってせっかくなので並びました。
写真会ではないので、どんどん進んでくださいと念を押されます。
がんばってシャッターチャンス逃さないようにしないと
2301291.jpg
こむすびまんとメロンパンナちゃんと握手して、
いよいよアンパンマンと握手。
Haru君ちょっと緊張した感じですけど、がっちり握手
2301292.jpg
Sakiちゃんも大好きなアンパンマンと握手
2301293.jpg
ショーと握手会を含めてちょうど1時間くらいでした。
子どもたちにはちょうどいい長さかな。
最後にバイキンマンの前で固まるSakiちゃん
2301294.jpg
最後にトラックの前でパチリ
Haru君とSakiちゃんのアンパンマン熱は当分続きそうです。
2301296.jpg

アンパンマン交通安全キャラバン②

いよいよアンパンマンショーの始まり
アンパンマンが登場すると周りの子どももとっても嬉しそう。
2301285.jpg
近すぎてこんな写真しかありませんが、Haru君も大興奮
2301287.jpg
交通安全教室のような感じで始めはHaru君、一生懸命参加してましたが、
あまり行かない大勢の人の中でちょっと疲れたのか
じっと座って見るのが疲れるのか 途中はポカーンと見てました。
それでもみんなで踊るアンパンマン体操で復活
2301286.jpg
バイキンマンが暴れ出しましたが、
2301288.jpg
仲直りをして 最後は仲良くみんなでポーズ。
Haru君、交通安全のお話、聞いてたかなって感じでしたけど、
家に帰って一生懸命「分かりましたか?」と私に講義してくれました
もう1回 握手会の様子に続きます。
2301289.jpg

アンパンマン交通安全キャラバン①

年末に申し込んで、ずっと楽しみにしていたアンパンマンショー。
(途中存在を忘れたりしてましたけど・・・)
体調を心配してましたが、2人元気に行ってきました
開始30分前に着いて人もまばらだったので、
アンパンマントラックの前で悠々と写真。
でも2人はなかなか写真には協力的ではなく・・・

こちらも同じくです
2301282.jpg
横を見るといたアンパンマンにびっくり(?)のSakiちゃん。
2301283.jpg
体育館の中であったのですが、早く着いたので
前から5列目くらいのところの場所をとれました。
館内はインフルエンザ警報が出ている市だったので、マスクを配ってました。
おなかが減ってミルク補充中のSakiちゃん。
楽しみだね~(続きます)
2301284.jpg

見つけた!

お散歩中に見つけた水仙の花。
今年初めて見ました。
遠くだったのでこんな感じにしか撮れませんでしたけど、
寒い冬、花が咲き始めると春が近付いているようで うれしくなります

いよいよ

明日はHaru君 待ちに待ったアンパンマンショー。
何とか2人とも元気に見に行けそうです。
また様子アップしま~す。
写真厳禁なんてことないよね。

復調

熱がしたりと体調が心配だったHaru君でしたが、
今日は元気に幼稚園も行きました
明日はいよいよアンパンマンショー。みんな元気で行けますように。
2301262.jpg

いい子!?

みんなで集まったりする場所で食事したり
話したりする時は、じ~っといい子してるSakiちゃん。
おうちに帰ったらそうはいきませ~ん
おうちでは結構 活発なSakiちゃんです

またまた

Haru君、月曜日からちょっと顔が赤かったり、
元気がないと思っていたら、熱が上がり今日はお休みです。
病院に行ったら気管支炎と扁桃腺。先月に続いてまたまたという感じです。
土曜日にはお楽しみが控えているので早く治って欲しいものです。
2301253.jpg

小さなたいやきやさん

Sakiちゃんが遊んでるのはHaru君のこどもチャレンジの教材。
お兄ちゃんがいない間にお借りしてま~す

オリジナル

ブロックでお父ちゃんとHaru君が作った救急車。
説明書にもないオリジナルです

撮らせて~

カメラを向けシャッターを押した瞬間 顔をそむけるSakiちゃん
なかなかいい写真撮れずに困ってたりして。
2301241.jpg
今回はテレビに夢中になってるのをパチリ
いつもはもっといい顔して遊んでるんですけどね。
2301242.jpg

成長

Haru君が手に持っているのはブロックで組み立てたヘリコプター。
これ、部品は揃えてあげたりしましたけど、
Haru君 自分で説明書 見て組み立てました。
説明書にのっているのはほとんど全部自分で作れます。
相変わらずカメラの前で顔がこわばるHaru君
2301232.jpg
そして、Haru君の書いたアンパンマンの絵。
絵は相変わらずですが、何となく絵になってきました。
日々成長、成長
2301233.jpg

ご機嫌♪

お兄ちゃんが幼稚園に行ってる間に
お兄ちゃんの乗ってた車を出して乗せてあげました
とってもうれしそうなSakiちゃん
お兄ちゃんがいるとすぐに取られちゃいますからね。
鬼の居ぬ間になんとやらです

負傷

先日の記事で書いたんですけど、
Haru君 幼稚園ですべり台から落ちて(?)鼻をすりむいちゃいました
そして、昨日は部屋の中で走っていて 耳をぶつけたらしく内出血。
気をつけようね。
Haru君は怪我をしてもばんそうこう貼ると落ち着くみたいです。
2301222.jpg

日曜参観

今日は日曜参観。
お父ちゃんが行ってくれました。
節分に向けて 鬼のお面と豆の箱をいっしょに工作で作ったみたいです。
どんなのができたのか楽しみです

お散歩

Haru君が結んで!とおもちゃのワンちゃんに結んだリボン。
Sakiちゃんの目にとまり引いてこられました。
お散歩と言いたいところですけど、宙に浮いてます
2301214.jpg
そして、声を出して笑うネコちゃんも連れてきました。
笑うネコちゃん、初めはSakiちゃん怖がってましたが、
最近はお気に入り。あれこれと何となく 忙しいお散歩風景でした
2301215.jpg

バナナ電話

Haru君によって台所に急きょ設置された仮設郵便局。みかんつき(笑)
Haru君が手にしているのは、バナナをぶら下げておくと長持ちするバナナスタンド(?)です。
これを電話に見立ててHaru君 命名「バナナ電話」です

自分で郵便局と言ったわりには、一人で話してる電話の内容は
「火事ですか 」とか郵便局とは関係のない話。
2301212.jpg
延々と続くバナナ電話。とってもご機嫌のHaru君でした
2301213.jpg

夜の稽古

夜の8時過ぎ。
そろそろ寝かしつけようと思い、おんぶ紐のところに
「はっけよい、のこった!」と運んで来たら
何かのスイッチが入ったのか、Sakiちゃん 私と相撲を始めました。
腰をおとして「はっけよ~い」と身構えるSakiちゃん。
この後、5回ほど相撲しました
2301203.jpg

今週もがんばった!

と~っても寒い1週間でしたが、
今週も休まず、幼稚園通いましたよ~
相変わらずの完全防寒です。

「行ってきま~す 」のHaru君。
今日は幼稚園で遊んでて鼻にすり傷 つくって帰ってきました。
日曜日は参観日でお父ちゃんといっしょに幼稚園の予定です。
2301202.jpg

あいかわらずな人たち

「撮るよ~」と言って撮ると
こわばるお兄ちゃんと、シャッター音とともに目をそらす妹。
めげずにいい写真とるぞ~

特別授業

本日はアンパンマンがおうちにやってきてSakiちゃんに
アンパンマンの絵本を読んでくれてます
2301191.jpg
本物(笑)に出会えて緊張したのか、
ピクリとも動かず 絵本を見るSakiちゃんでした
2301192.jpg

当選しました!

年末に応募したアンパンマンの交通安全キャラバン、
今日当選通知が届きました
ちょっと存在すら忘れかけてましたけど、うれしいものです
Haru君も楽しみにしてます。どれくらいの倍率だったのかしら。

盛り付け

台所に立つのが大好きHaru君。
今日はデザートのいちごを切って皿に盛っています
2301181.jpg
カメラ向けるといつも顔が固いのですが、
好きないちごで顔もほころぶHaru君でした
2301182.jpg

犯人は・・・

ちらかったミニカー。
ちらかした犯人はというと・・・Sakiちゃんです。
かごにうれしそうにつめて、両手で運んで、途中でジャー。
いろんなことができるようになりますね。

いっしょにパズル

以前はよくやっていたパズル。
最近はあまりやらなくなっていたのですが、
Sakiちゃんがひっぱり出してきてお兄ちゃんも久々にパズルに挑戦。
50ピースのパズルは余裕でできます
2301172.jpg
Sakiちゃんはというと、まだ壊すの専門です。
パズルができていくのをじ~っと眺めているSakiちゃんでした
2301173.jpg

ろうばいの花

お庭といいたいところですが、
お向いさんのおうちのろうばいをパチリ
寒いですけど、花をみるとうれしくなっちゃいます

はっけよ~い!

寒いので家の中で 「はっけよ~い 」と言うと、
元気に飛び込んでくるHaru君
2301163.jpg
しかも相手をしているのはお父ちゃんではなくて 私で~す
Sakiちゃんは 倒されているのではなくて、寝そべって見学中です

Sakiちゃんもお兄ちゃんのやってるのを見て覚えたのか
はっけよ~いと言うと、腰を落として 向かってきます
写真撮れてないですけど、一生懸命腰を落とす格好がとってもかわいいです
2301164.jpg

お客様

お庭をかわいい鳥さんが散歩していました。
寒いのでなかなか外に出て写真撮る機会もないので
部屋の中から思わずパチリ
鳥を撮るのも楽しいな~って思っちゃいました。
何て鳥でしょう

岡山へ

岡山へ買い物に行ってきました。
Sakiちゃんは何度目の岡山かな

Haru君のお目当ては路面電車。
ピンクのが来た! 新しいのが来た!と興味津々。
中でも「クリスマスの電車 」の声に
そんなのこの時期ないよ~と見てみたら、何とありました
電車の中にクリスマスツリーの飾りがしてありました。ちょっと意外。
2301152.jpg
Sakiちゃんも普段見ない電車に興味津々。
お兄ちゃんが興味のあるものにやっぱり目がいくのかな。
2301153.jpg
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12 02
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
