はるさき NOTE - 2009年12月



感謝!

今年はSakiちゃんも家族に加わり、とってもうれしい1年でした。
珍しくカメラ目線でパチリ
2112319.jpg
Haru君とSakiちゃんはどんな初夢を見るのかな
皆様、今年1年どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしま~す。 よいお年を


おもちつき

続けて実家での様子。
昨日、Haru君、おもちつきを一緒にさせてもらいました
初めての体験で何が始まるのか興味津々のHaru君
2112313.jpg
横で見守るSakiちゃんも大興奮
それにしても 太った 大きくなったね~
2112314.jpg
Haru君はついたおもちを丸める係
始めのうちはちょっと遠慮してましたが、途中から楽しそうにやっていました
2112315.jpg
そしてできあがったのがこれ
ちょっと個性的な形が多いですが、上手にお手伝いできました
Haru君が作ったのは持ち帰ったからお正月に食べようね
2112316.jpg

よそ見

今日まで実家の方に帰省して先ほど帰ってきました。
実家でこんなに大きないちごをもらったHaru君
食べながら、テレビの方ばかり見ていると・・・

「すきあり
Sakiちゃんの奇襲攻撃
これにはHaru君もびっくりと思いきや、
「Sakiちゃん 歯がないから食べれん」と意外に冷静なHaru君でした
2112311.jpg


暴走族!?

吉備路に突如として現れた覆面
今度は自転車に乗って登場です
(よ~く見ると、ちょっと顔の輪郭が見えてたりして・・・)

中から見えてるんでしょうけど、さすがに自転車は危ないと思ったのか
自分からやめました
2112284.jpg

百日写真

おととい、Sakiちゃんの百日の記念撮影に行ってきました。
仕上がりは来年になりますが、
写真をスタジオのブログに載せてもらえるみたいです。
またリンク載せますね~。
2112291.jpg

窓に

窓にお絵かき、お父ちゃん作です。

窓に現れたアンパンマンにうれしそうなHaru君。
午後になって、「なくなった」の一言。
子どもには不思議なんでしょうね。
2112282.jpg

仕事納め

昨日でお父ちゃんは仕事納め。
あんまり寒くないので、ちょっと実感がないような・・・
ともあれ、1年間お疲れ様~

かに

実家のMちゃんがかにといくらを送ってくれました
そして、食べやすいように・・・
2112271.jpg
お父ちゃんが身を分けてくれました。
2人で1杯ずつ、2日で頂きました。とってもおいしかったです
Mちゃんありがと~
2112272.jpg

お世話

Sakiちゃんに毛布をかけてあげてるHaru君
やさしいお兄ちゃんですが、踏まないように気をつけてね~

パズル

前に買ってたパトカーや消防車のパズル。
全然できなかったのが、やらせてみると何と一人で完成させました
一体どうしてできるようになったのか秘密特訓

お風呂♪

お風呂大好きSakiちゃん
お父ちゃんといっしょです

クリスマス③

続いて、これまたお待ちかねのケーキタイムです
ケーキもアンパンマンケーキでアンパンマン尽くしのクリスマスです

とにかく待ちきれないHaru君
もうちょっとまってね~。
2112265.jpg
珍しく、Sakiちゃん抱っこして2人とも目線もバッチリ
年賀状の写真これにしたらよかった~って思いましたが、おととい出しちゃいました。
2112261.jpg
さあ、みんなでケーキ食べようね
って、人のじゃなくて自分のを食べなさい
2112263.jpg
アニメのようにアンパンマンの飾りのお菓子をかじってみるHaru君
固くてアニメのようにはいかなかったみたいですが
とっても楽しいクリスマスのひと時でした
2112264.jpg

クリスマス②

ご飯のあとは、お待ちかねのプレゼントタイム
Haru君に見つからないようにこんなにたくさんプレゼントを隠していました。
サンタクロースがプレゼント持ってくるよ!と言うと、
「宅急便」と非常に現実的で夢のない答えのHaru君
今日は違うからね~。

Sakiちゃんには絵本のプレゼント
分かるようになったらたくさん読んであげるからね。
2112258.jpg
そして、Haru君はアンパンマン尽くしのプレゼント
おばあちゃん達からのアンパンマンの本とクッキー、
私達からはアンパンマンのブロックです。
アンパンマン大好きのHaru君。とってもうれしそうです
2112257.jpg
早速、ブロックで遊び始めたHaru君。たくさんプレゼント良かったね。
この子どもの笑顔がうれしいですね
2112256.jpg

クリスマス①

今日はみんなでクリスマスのお祝いです

ご飯の準備が待ちきれないご様子のHaru君
もうちょっと待ってね~
2112252.jpg
準備ができました~
色とりどりのメニューお母ちゃんがんばりました
どれにしようかな~のHaru君。たくさん食べてね~。
2112251.jpg
Sakiちゃんはというと、何も食べれないので、待機中。
プレゼントはあるから、おりこうに待っててね~。
2112254.jpg

メリークリスマス!

クリスマスおめでとうございます。
良いクリスマスを

百日祝い

Sakiちゃん、生後百日を迎えました
早いものですね~、こんなに大きくなりました

百日祝い&お食い初めです。おめでとう~
2112249.jpg
出産のお祝いに頂いたスプーンです
2112246.jpg
手巻き寿司と実家からの鯛・みかん・坊っちゃん団子と豪華に頑張りました
・・・・・・はて、みかんの横にあった坊っちゃん団子はどこに
2112248.jpg
犯人は団子大好きHaru君でした
Sakiちゃんのだから食べちゃだめだよ~
2112247.jpg
気を取り直して、お食い初め。
皿ごと取りそうな勢いのSakiちゃん
元気に成長してね~
21122491.jpg

ハンバーガーキッド

アンパンマンを見るようになってから、
以前全く興味がなかったハンバーガーを見て、
「ハンバーガーキッド!」と興味をもつようになりました
お昼はマックのハンバーガーをパクッ
といっても、食べるのは一口二口ぐらいなんですけど。
ちなみにポテトは大好きです
2112243.jpg
そして、Haru君が遊んでいるのはセットについていたおもちゃ
ダイヤルを回すとポケモンのアニメが見えるようになっていますが、
Haru君にはこの顔で見えているんでしょうか・・・
(ポケモンを変換すると「歩毛門」と表示されました(笑))
2112242.jpg

首すわり

最近、前抱っこがお気に入りのSakiちゃん。
だいぶ首がすわってきました

20年もの

お父ちゃんの実家から荷物が届きました。
みかんと、袋の中には・・・

なんと、アンパンマンのぬいぐるみ
これ最近、買って送ってもらったものではなく、
お父ちゃんが20年ほど前にUFOキャッチャーでとって、
実家のお父ちゃんの部屋にずっと置いてあったものなんです
ほこりかぶってましたが、きれいに洗って送ってもらいました
まさか、子どもの手に渡ろうとは
中学生だったお父ちゃんは想像もしてなかったでしょうね。
また活躍できてぬいぐるみもうれしそうに見えます
2112233.jpg

よっ!

またまたこのポーズのSakiちゃん。
左手がよく上がるので、Haru君と同じ左利き

元気に自転車②

快調に自転車を走らすHaru君
寒いですが、夕日の色がとてもきれい

先日、新しい手袋を買いました。
先日の山で葉っぱを触ったので、葉っぱだらけになってしまいましたけど。
Haru君 いまだにブレーキをしてくれないので、要注意
2112214.jpg
おまけ。
太陽の光っていいですね。何だか心和らげてくれる感じがします。
2112215.jpg

元気に自転車①

寒いですが、今日も自転車でGO
自転車に乗るのがよほど楽しみなんでしょうね
2112212.jpg
いきなり、自動車待ちならぬ、トラクター待ち。
田舎ならではですね
2112213.jpg

真剣

Haru君、真剣な顔で見てますが、見ているのはアンパンマンです。

出陣!

ものすごーく寒い一日でしたが、せっかくのお休み、
Haru君をのびのび遊ばせてやりたいと、
「何する?」 「自転車!」と予想通りのお答え。
意を決しお外に出発
外に出てみるとものすごい風ですが、Haru君はへっちゃらみたいです
2112204.jpg
Haru君の行くがままに任せてたどり着いたのが ここ。
一番遠いコースの古墳です。
自転車を置いてここまで登ってきました。
たっくさんの葉っぱ。風で葉っぱが舞うのが楽しいみたいです。
2112205.jpg
登ってみると、国分寺や塔見の茶屋が見渡せます。
寒くなければゆっくりするんですけど。
2112206.jpg
いつも帰ろうと言うと「帰らん!」と嫌がるHaru君ですが、
今日はさすがに寒いのかすんなり下山。
でもやはり子供は風の子ですね。元気元気
帰りはもろ向かい風で自転車こいでも進まなくて大変でした
2112207.jpg

羽子板

Sakiちゃんのために、実家から羽子板が届きました
小さいものかと思っていましたが、来てみてびっくり
大きくて、立派なものでした。
2112201.jpg
ということで、Sakiちゃんと一緒に記念撮影
2112202.jpg
Sakiちゃんが元気にすくすく成長しますように
2112203.jpg

ずっしり

生まれた時に比べて重量たっぷりのSakiちゃん
長時間の抱っこがそろそろ厳しくなってきました

続・お店やさんごっこ

お店やさんごっこを楽しんでいたHaru君を見て、
お父ちゃんがお店やさんごっこ用にお金を作ってくれました
手書きのアンパンマンイラスト入りです。
これがクリスマスプレゼントです!・・・というのは冗談で、
ちょっとお店に行けば安く売っているのかもしれませんが、
こういうのもいいんじゃないでしょうか。
2112192.jpg
朝Haru君に見せると、自分から「ありがとうございまちた!」と言うくらいなので、
どうやら気にいってくれたご様子
さて、どうやって使ってくれるか楽しみです
2112193.jpg

こっちよ~

Sakiちゃんを座椅子に座らせて写真を撮っていたら、
珍しくHaru君もやってきました。
2人並んでいい写真を!と思いましたが、手にはバナナ
「お兄ちゃん何してるの
2112182.jpg
「バナナ食べてるの
「こっちよ~」と呼びかけても、
いいにおいがするのかSakiちゃんはお兄ちゃんの方ばかり、
Haru君はバナナを黙々と食べ続けました。
どうぞご自由に・・・
2112181.jpg

3か月検診

昨日Sakiちゃんの3か月検診とBCGの注射 無事に終わりました
結果、右足の開きがちょっと悪いということで、来年 再検診となりました。
Haru君の時も股の開きが悪くて再検診でしたが、
何ともなかったので、多分大丈夫だと思うのですが。
ちょっと太り気味のSakiちゃんです

お花とSakiちゃん

花といっしょにパチリ
Sakiちゃん花にちなんで名前をつけたので、
またそのうち ちゃんと撮ってあげたいです。
2112171.jpg
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11 01
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
