はるさき NOTE - 2009年11月



おおはしゃぎ!

Haru君、おおはしゃぎ
その理由は・・・

風で落ちてくるたっくさんの落ち葉
Haru君、近所迷惑なくらい大声を出して喜んでました
2111309.jpg
そしてカメラ嫌いのHaru君も
この時ばかりはカメラに向かって笑顔でした
2111308.jpg

Haru君のお世話

SakiちゃんをかわいがってくれるHaru君
Sakiちゃんはちょっと重たそう・・・

どうぞ!

お世話好きのHaru君、今日はSakiちゃんに
ミルクをやってくれています
上手、上手~

たかい たか~い

お出かけ用に厚着をしたので、
Sakiちゃん、初のたかい たか~い
ちょっと複雑な顔のSakiちゃんです
2111302.jpg

鍋づくり

洗い場で一生懸命 何かやっているHaru君
「何してるの」と聞いてみると、「鍋作ってるの
野菜の根や、りんごの皮を鍋にいれて作ってました。
終いには、箸も洗い出しましたけど・・・

気がつけば

クリスマスまでいつの間にか1ヵ月をきってました。
今日、Haru君といっしょに少し飾り付けをしてみました
待ち遠しいですね。

お祝い

友人のKさんからSakiちゃんのお祝いを頂きました
うさぎ尽くしのかわいいプレゼント
2111273.jpg
Kさんは今もうさぎを飼われてるみたいです
また見せてくださいね~。感謝。
2111272.jpg

2人仲良く

二人いっしょにアンパンマンを鑑賞中です

お祭り男児

先日、おじいちゃん、おばあちゃんと子供服の店にいったHaru君。
買う予定ではありませんでしたが、
このアンパンマンのはんてんを持って離さず、結局買ってもらいました
着てみると、見た感じがどうしてもお祭り

Haru君はとってもお気に入りのようで、夜になるといつも着ています。
とってもご機嫌で、「まねきねこダック
いい服買ってもらえて良かったね~
2111262.jpg

みんな違ってみんないい♪

機嫌のいい時は一人寝かせても大丈夫なSakiちゃん
Haru君の時はこうはいかなかったな・・・
「みんな違ってみんないい。」子どもそれぞれですね。

休んでいこう!

散歩中、あるものを発見
それは・・・

建物を解体しているショベルカーです
相変わらずはたらく車好きのHaru君は・・・
2111252.jpg
「休んでいこう!」の一言
それって、見たいだけじゃ・・・とつっこみたいところですが、
一緒に5分ほど見学しました
こうなると、てこでも動きません
2111253.jpg

お月さま

買い物に行こうと思って外にでたら、家の間から
月が見えました
澄んだ空に見えるおつきさま。
ちょっと幸せな気分になれました

紅葉

紅葉の見ごろはあっという間ですね。
近くの名所に行きましたが、時すでに遅しでした
今年の紅葉はよかったのでしょうか?
近所のもみじがきれいだったので撮ってみました。

日課

最近、毎日アンパンマン見てます
それに伴い、このアングルばかりのような・・・

お買い物

今日はお父ちゃんがお休み。
ということで、いっしょに近くのスーパーへお買い物へ行くことに
歩いていくのは初めてで、
さながら「初めてのおつかい」というところでしょうか。お父ちゃんつきの。
家を出て早速、「なすびがなっとる
よそのおうちのことまでよく知ってます。

途中、キウイがなっているのを発見
歩いていくと、色んなものが見れて楽しいですね
2111232.jpg
歩いてというより、ほぼ走って大きい道路の所まで来ました。
信号待ちっていうのも、普段なかなかしません。
でも、青で渡ることはよく分かってるHaru君
2111233.jpg
そして、ようやく目的地のスーパーに到着
記念というか、証拠写真をパチリ
今日は楽しかったからか、すんなり撮らせてくれましたが、
何に気をとられたんでしょうか、目線はあさっての方向
昼ごはんと、Haru君のリクエストで途中見たキウイを買いました
2111234.jpg
遠いようで、帰ってネットで測ってみたら 1.7kmでした。
Haru君にとっては散歩にはちょうどいい距離かな。(まだあり余ってる感じも・・・)
また一緒に行こうね
2111235.jpg

おてて

ねんねしながら、手をあげているSakiちゃん。
お父さん似の大きなおててです

写真嫌い②

おいしそうにお汁を飲んでいる写真・・・ではなく、
カメラを向けられてお椀で顔を隠すHaru君です

お庭 091122

寒くなりましたが、お花は元気に咲いてくれています

写真嫌い

相変わらずの写真嫌いのHaru君
仕方がないので 椅子にかくれて出てきたところをパチリ

おめめ

Sakiちゃん 顔をあわせてて、顔を動かすとパッチリおめめで追ってきます。
成長、成長

お出かけ

今日はみんなで外へお出かけです
寒いのでSakiちゃんも暖かい服を着ました
これもHaru君のおさがりです・・・
2111193.jpg

再登場

しまってあったHaru君の時のメリー(?)をまたSakiちゃんのために出しました。
上にぶらさがっているのを見ているだけでも、興味深そう
ただ問題なのが・・・

壊れていて 手動 なんです
Haru君とはちょっと違って、Sakiちゃんは回ってくれたら
ずっといい子していそうなんですけど。
また何かクリスマスに買ってあげるから もうちょっと我慢してね~
2111192.jpg

久々

久々に公園にやってきました
Sakiちゃんもようやく外に連れ出せると思ったら、
寒くなったりしてなかなか連れてこれなかったので、
Haru君 とってもご機嫌です

お絵かきではなくて・・・

一生懸命 紙に何か書いているHaru君
お絵かきしているのかと、「何 書いてるの」と聞くと、
「おかいもの」の返事。
どうやら、私が買い物に行くのに必要なものを
メモしているのを見て真似してるみたいです
「ヨーグルトに、えのき、チョコレート・・・」 
一人 好きな物ばかりを言いながらメモするHaru君。
残念ながら、好きな物ばかりは買ってあげられないよ~
2111181.jpg

リビングでお休み中のSakiちゃん
かわいい寝顔をと思ったら、ちょっとけげんそうなお顔
周りが騒がしいからかな

よく笑い

毎日 微笑みかけてくれるSakiちゃんに励まされ、癒されています。
子どもがいるってうれしいことですね。
2111174.jpg

お兄ちゃん

ここ何日か、Haru君 以前にも増して言うことを
聞いてくれないことが多く、しつけもうまくいかずで イライラしてしまいました。
Haru君がちょっと不安定な原因を考えてみると、
Sakiちゃんが生まれて関わってあげることが
減ったからなのかなって思いました。
でも、振り返ってみると Haru君は想像以上にお兄ちゃんとして
我慢して頑張ってくれてるって思います。反省。
Haru君、ごめんね。ありがとう、お兄ちゃん。

七五三のプレゼント

昨日、おばあちゃんから七五三のプレゼントが届きました
「これ、Haru君のよ!」と言うと、うれしそうにあけ始めました
2111161.jpg
入っていたのは、今お気に入りアンパンマンのパジャマ
Haru君、大喜びです
2111162.jpg
そして、すぐ着用!・・・という訳ではなく、翌朝の写真です。
ちなみに、パジャマもアンパンマン、靴下もアンパンマンで
アンパンマンのDVDを見ているHaru君です
2111163.jpg

花がら摘み

お父ちゃんがこまめにやっているお庭の花がら摘み。
Haru君、それを見ていて、「もう咲いてないわ!」と
咲いているお花をチョキン
よく見ていないと何をしているやら・・・
何とか戦渦を免れたビオラです。

雨上がり

夜中よく降った雨でしたが、朝にはあがってくれました。
ということで、休日恒例の自転車で出発

久しぶりにきれいな青空を見た感じがします
2111151.jpg
快調に走るHaru君でしたが、急にハンドルをきってしまい、
初めて転倒
補助輪がついていても転ぶことがあるんですね
怪我は全然なかったですが、よく見てあげないとと、反省です。
2111152.jpg
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10 12
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
