はるさき NOTE - 2009年09月



ふたりいっしょに

並んでお昼寝!と言いたいところですが、
Haru君の方は寝たふりです


お誕生日お祝い ②

ご飯の後は、Haru君 お待ちかねバースデーケーキです
今年のケーキは・・・
2109291.jpg
季節限定のぶどうのケーキです
ケーキ屋さんに行ったとき、Haru君のリクエストでこれになりました。
Haru君の大好きな大きなピオーネにマスカットがたっくさん
2109294.jpg
早く食べたい気持ちを抑えて何とか記念撮影
いい顔してるよ
2109295.jpg
そして3本のろうそくを吹き消すHaru君。
お誕生日おめでとう
2109293.jpg

お庭 090928

やっぱりお庭に花があると違いますね~
もうちょっと植えようか検討中です。
2109281.jpg

お誕生日お祝い

誕生日の夜はみんなでお祝いをしました
これはおばあちゃんとMちゃんがくれたバースデーカード。
とってもかわいいです
2109283.jpg
ご飯はHaru君の大好きなお寿司です
「おすし!」とご機嫌なHaru君
2109284.jpg
といってもHaru君が食べるのはおしんこ巻きとかっぱ巻き、イクラぐらいです。
いつもはお米をあまり食べないHaru君もこの食べっぷり
2109285.jpg
お兄ちゃんの食べっぷりにびっくりしたのか、
私も食べたいよ~と言っているのか、
お兄ちゃんの方をじ~っと見つめるSakiちゃん
Sakiちゃんはまだミルクで我慢してね。  (続きます)
2109286.jpg

Happy Birthday

今日はHaru君の3歳のお誕生日
おめでと~
おうちで記念写真を撮りました
お祝の様子はまたアップしま~す。

さっぱり

風邪がだいぶよくなり、久々(4日ぶり!?)にお風呂に入りました
いつもはあまり気分よく頭も洗わせてくれませんが、
今日は気持ち悪かったのか、すんなり洗わせてくれました
さっぱりしたHaru君です

お庭 090925

花壇に自然に大量に生えてきた植物。
いったい何の花でしょう
興味があるのでもう少し様子を見ることに。

見つめる目

Sakiちゃんをじ~っと見つめているHaru君
とってもやさしい目をしています
いいお兄ちゃんいなるかも。
最近の口ぐせは「赤ちゃん だ~いすき!」です。

寝顔

寝顔かわいい~
親ばかでしょうか。毎日アップしてしまいます。
2109252.jpg

兄妹

この写真 実は10日ほど前のもの。
Sakiちゃんが生まれて Haru君の写真を撮る機会が減ってきたような・・・
改めて がんばれ!お兄ちゃんです
2109142.jpg
Sakiちゃんは今日もよく寝てくれます
寝顔をず~っと眺めていたくなります。
2109242.jpg

お庭 090923

久々に荒れ果てていたお庭の花を植え替えました。
やっぱり花がきれいに咲いていると心も落ち着きますね

初 沐浴

Sakiちゃん、おうちに帰ってはじめてのお風呂です
夜はHaru君のお風呂と重なるのでお昼にいれました。
ちょっと驚いて泣いたりもしましたが、気持ちよさそうです
2109233.jpg
そして後ろで見ていたHaru君も参戦
おとなしく見ているわけがありません。
興味津々です
2109232.jpg
お風呂に入ってさっぱりとしたSakiちゃん
気持ちよかったね
この後、ぐっすり眠ってくれました。
2109234.jpg

お祝い

退院祝いでケーキを買ってきました
Haru君、お母ちゃんもSakiちゃんも帰ってきて
うれしいばかりです。ばんざ~い
残念ながら風邪気味のHaru君。ちょっと顔に元気が・・・

退院

昨日、Sakiちゃん無事退院しました
ベビードレスを着て準備万端。大あくびのSakiちゃん。
2109229.jpg
無事おうちに帰っての一枚です

Haru君もSakiちゃんが気になって仕方ない様子
特に足ばっかり触ってます
でも、今日はHaru君 風邪をひいたみたいで、要注意・・・
2109222.jpg
二人並んでお昼寝
幸せな光景です二人仲良くね
2109223.jpg

飛行機の公園!

昨日は朝からみんなで空港近くの公園、
Haru君 曰く、「ひこうきのこうえん」に行ってきました
Haru君、ご機嫌に遊んでくれています
2109212.jpg
飛行機が1時間で4・5機は飛びましたが、
でも今日は反応があまりなかったです。
まあ、楽しく遊んでくれたので ○
2109211.jpg

咲希

Sakiちゃんの名前は漢字では「咲希」と書きます。
どこにいても自分だけの花を咲かせ続けてほしいという願いをこめました。
2109214.jpg
Sakiちゃんのこれからの歩みに祝福がありますように。
2109213.jpg

明日

Sakiちゃん、黄疸が出ていたので、退院が遅れるか
ちょっと心配でしたが、一応明日退院の予定です。
今日はうとうとしながら目が開いていました。

Haru君はというと、喜んでSakiちゃんを見るものの、
お母ちゃんとお別れの時はこの顔
でも決して駄々はこねません。えらい!
お母ちゃんからもらったお茶を誰にも渡さす、大事に家までもって帰りました。
明日はお母ちゃん帰ってくるよ。
2109215.jpg

ぶどう狩り

連休初日。Haru君、お父ちゃん・お母ちゃんがいない中、
がんばってくれたご褒美に大好きなぶどう狩りに連れて行ってあげました。
家から30分くらいの農園です。
早く出たので一番乗りのようです。
さあ、大好きなピオーネだよ大きな実がなってます

Haru君、食べる食べる
こうして丁寧に皮をむいてみたり・・・
2109196.jpg
そのまま大きなお口でパクッと食べたり。
どんどん食べます。
2109191.jpg
おばあちゃんとMちゃんと一緒で幸せそうです
2109193.jpg
そして、1時間くらい食べ続けた結果、このHaru君のおなかです
ぽっこりが分かりますか
さすがのHaru君もごちそうさま!でした
2109194.jpg

プレゼント2

Haru君におばあちゃんとMちゃんがちょっと早めですが、
誕生日プレゼントをくれました
男の子ですが、ままごとセット。でも最近、こんな遊びが大好き
なぜ早めかというと、お父ちゃんとお母ちゃんがいなくて、
機嫌がなおらなかったからです

Haru君、今は野菜を切ったりするよりもくっつけて
野菜を復元(?)するのが楽しいみたいです。
おばあちゃん、Mちゃん、どうもありがとう
2109182.jpg

ガラス越し

今日も面会に行ってきました。
ガラス越しですが、Haru君じ~っとSakiちゃんを見ています
Sakiちゃんもお兄ちゃんが分かっているのかな。
「お兄ちゃん!」と声が聞こえてきそうな顔です。
2109171.jpg
やっぱり、赤ちゃんは小さくてかわいいですね
2109173.jpg
お母ちゃんは夜泣き続きで眠れないそうです。
Haru君も夜泣きがひどかったですが、
さてどうなるでしょう。お手柔らかに。
2109172.jpg

お兄ちゃん

Sakiちゃんが生まれて、しばらくお母ちゃんと離れ離れのHaru君
いつも病院でお母ちゃんと別れる時はとっても悲しそう
でも、えらいなあと思うのは、そこで決して駄々をこねず、泣かないこと。
いつもわがままなHaru君ですが、口をへの字にして我慢してバイバイします。
まだ小さいSakiちゃんのために自分は我慢しなきゃと
小さいなり分かっているんでしょうか。

初めてこれだけ長くお母ちゃんと離れるHaru君。
夜、一緒に寝ようとすると「お母さんは」と何度も聞いてきます。
今日は涙を流して抱きついてきました。よく我慢してるなあって感心しています。
大丈夫。お父ちゃんやおばあちゃん達も一緒。お母ちゃんももうすぐ帰ってくるよ。
がんばれ、お兄ちゃん
2109178.jpg

ご対面

昨日Haru君、初めてSakiちゃんに会いに行きました
インフルエンザが流行っているからか、
お父さん以外の人はだっこはだめで、
見るのもベビールームのガラス越しでしかだめということでちょっと残念。
でもちょっとだけHaru君にも見せてあげました。
おなかの中にいる時は「赤ちゃん」としか言ってませんでしたが、
時おり「Sakiちゃん!」と声をかけるHaru君
何か心からこみあげてくるものがありました。

赤ちゃんがとってもかわいいんでしょうね。
Haru君とってもやさしい顔で見つめてました。
(この写真の顔はちょっとおもしろいですけど・・・)
2109162.jpg

一夜明けて

Sakiちゃん、きれいに洗ってもらいました。
昨晩はずっと泣いていましたが、とっても元気です。
2109152.jpg

生まれました!

9月15日 3時16分 3126gの女の子が無事生まれました
生後、4時間ほどの写真です。
名前は「咲希(さき)」ちゃんです。
今回は安産で(Haru君の時は丸2日かかりました・・・)陣痛がきてから半日かからず生まれました。
生まれたばかりの顔はHaru君そっくり
見間違うほどです。元気に成長しますように

市議選

先日から始まった市議選。
衆院選と違い、市議選はひっきなしに応援カーがやってきます。
団地の選挙掲示板のところまで来ると、
Haru君「い~ち、に~い、さ~ん」と
数字を数え始めます

ちゃんと数字教えてあげるんですけど、でたらめに読み上げるHaru君
聞く気はあるんでしょうか・・・

それはさておき、Haru君がニヤリと指したこの 24番の方
さて、1週間後の運命やいかに
2109143.jpg

ちょっと拝借

団地でよく見かける花。
なんていう花なんでしょう
お庭なんかに咲いているのをHaru君が欲しがるのですが、
これは月極駐車場の雑草と一緒に咲いていたので、一本頂いて帰りました。
2109145.jpg

はたらくじどうしゃ

休みに久々にDVDを借りてきました。
もちろん、Haru君大好きなはたらくじどうしゃ系のです。
やっぱり初めてみるDVDは集中力が違います
ゆっくり写真撮らせてもらいました

日曜の午後

息子は昼寝中。
ゆっくり写真でも・・・
自分のことができるちょっと幸せな時間。

マタニティ写真 2

6月におうちでマタニティ写真を撮りましたが、
産まれそうで産まれないので、昨日もう一枚
お父ちゃん、お母ちゃんにはさまれて、なぜ写真を撮るのか?のHaru君です

昨日は休みだというのに、久々に 1日 雨
気持ちまで しないように、青空の写真です
2109121.jpg
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08 10
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
