はるさき NOTE - 2009年05月



窓から

Haru君、窓を開けて見ているのは・・・
2105312.jpg
トマトです窓のすぐ下のプランターに植えています。
一時、実がなったのをHaru君がちぎってしまい、全滅しましたが、
またまたたくさん実がなってきました
赤くなるまで、もう少し。我慢 我慢。
Haru君よろしくね~
2105313.jpg

おはようございます

そろそろ、季節が終わりつつある花を入れ替えようと思います。
今の季節 どんな花がいいんでしょうね

積み木

最近、おうちの中での遊びといえば、これ。
積み木です。
ミニカーのトンネルを作ったり、アンパンマンのおうちを作ったり。
去年の誕生日に買ったのですが、重宝してます。

早起き

今日はHaru君とともに、平日よりも早起きでした
朝日に照る緑がきれいです

でんでんむしむし

今日はHaru君と保育園に行ってきました
遊具で遊んだあと、外のテントの下で、
もうすぐの「時の記念日」にちなんで、かたつむりの腕時計を作っています
集中して一生懸命作るHaru君
目の位置が気に入らないのか、真ん中にくるまで何度も何度も貼りなおしてました

そして完成したのが、これ
かわいいでしょ
Haru君、よくがんばりました
2105292.jpg

乗る?

乗る?といっても、三輪車でなくて、トラクターのお話です。
Haru君近くの畑でトラクターをじっと見ていると、
運転していたおじさんが、「乗ってみる?」と声をかけてくれました。
それを聞いたHaru君、乗るのかと思いきや、「乗らないと一蹴
せっかく、声かけてくれたのに・・・
Haru君、曰く「危ないから」だそうです。
案外 臆病

お庭 090527

バラもだいぶちってきました。
名残惜しいような、寂しいような。

寝顔

毎日 とってもわんぱくなHaru君
育児は大変ですね。
でも寝顔を見ると・・・
今日も一日 お疲れ様

ハンドル

夕方のお散歩。
Haru君の三輪車を押すのですが、ハンドルをきる方向がかたよって、
溝や田んぼの方へ行くばかり
仕方なく ウイリー走行です
こっちの方が楽しそうだったりして

お庭 090525

たくさん咲いていたバラもだいぶ散り始めました。
でも散って落ちた花びらまできれいで楽しませてくれます。

釘付け

前も同じタイトルで記事を書いたような・・・
散歩途中のHaru君、ここから動きません
真剣に見ているのは・・・

やっぱりトラクター羨望の眼差しです
おじさんがサービスで近くを回ってくれました。
おじさん、ありがと~
2105251.jpg

突然のにわか雨
でもお庭のカエルさんはうれしそう

眺めは?

風にふかれて、お庭を眺めるHaru君
いい風が入ってるね。 眺めはいかが

空港公園

今日は空港の近くの公園にやってきました。
とっても広々とした公園で、写真の右の方が空港の滑走路で
飛行機が近くで見れます(岡山ですので本数は少ないですが。)

Haru君、大好きなすべり台にのぼります
前 来た時は一緒についてないと、怖かったのですが、
今回は一人でどんどんのぼっていきます
2105231.jpg
一人でのぼれてうれしそうなHaru君
2105234.jpg
今回は別のアスレチックにも挑戦
ちょっと網の目が広いくて大丈夫かなと思いましたが、
一回ついてのぼると、慣れたもの。全く問題なくのぼれるようになりました。
子どもってすごい
2105233.jpg
そして、滑り台をシュー
暑かったですが、Haru君は元気いっぱいでした
2105232.jpg

雨にも負けず②

昨日の雨で花びらがこんなに散ってしまいましたが・・・

まだまだ、こんなにきれいに咲いてくれています
今が一番きれいかも。
2105238.jpg

ごはん♪

Haru君、ごはんをいすに備え付けのテーブルで食べてましたが、
最近はテーブルをはずして、一緒のテーブルで食べています
Haru君、「いっしょに食べるとおいしいね」とよく言うようになりました
一緒はおいしいね

三輪車

夕方の散歩、最近三輪車が多くなりました。
といっても、まだペダルでこげず、足で蹴って走ってますけど。
相変わらずの がにまたです

本日のバラ


DVD

特等席でHaru君が静かにみているのは・・・

「はたらくくるま」のDVDです。
こどもの日に車の本を買ったら付いていました
いつも暴れまわってばかりのHaru君でも60分間集中して見ます
ほんと車大好きです。
2105192.jpg

雨にも負けず

昨日 一日中雨が降って、ヘリテージがたくさん散ってました。
でもまだこんなにたくさん花咲かせてくれています

口ぐせ

Haru君、最近「あしたはあめ」が口ぐせです
天気予報を見て、たとえ晴れであろうと「あしたは雨です」。
晴れマークはちゃんと分かってるんでしょうけどね。
なんでそんなに否定的

バラの前で

記念撮影です
写真嫌いは相変わらずです・・・

雨の前に

庭の様子の更新です。

雨であんまり散らないといいですけど。
2105163.jpg

大好き

Haru君、相変わらずのツルツル好きです
麺類には目がありません。
それにしても肉は食べてくれません。
そのうち食べてくれるようになるんでしょうか
2105161.jpg

ライトアップ

ライトアップというほどでもないですけど、
玄関のライトをつけて写真をとってみました。
昼間見るのと違ってまたきれいです

いつまでもたくさんの花が見れたらいいですけどね。
2105158.jpg

みんなであそぼ!②

今日は保育園の企画でふれあい公園に行ってきました。
用紙されたシートの上でみんなで体操!の予定でしたが、
遊びなれた公園なので、Haru君 予想通り(!?)の脱走
何とか連れ戻したところです

かわいい入れ物にシールを貼ってます。シール貼りは大好きです
2105151.jpg
でもやっぱり動き回るのが一番楽しいんでしょうね。
お友達のE君と。また遊ぼうね
2105152.jpg

みんなであそぼ!

今日はちびっこ広場の企画で、近くの公園に遊びに行ってきました。
ここの高~い石のすべり台がHaru君、お気に入りです
勇ましく一人で登るHaru君

そして物怖じもせず すべるHaru君。
この急なすべり台を滑れる同世代の子ってあまりいないんです。
Haru君は活発な方なのかな。
暑くなってきて、私もついていけるか心配・・・
2105142.jpg

満開♪

庭のバラがほぼ満開です
↓ アンジェラ

↓ ヘリテージ
2105137.jpg
毎日見るのが楽しみです
2105138.jpg

いつになるやら・・・

今年、トマトとプチトマトの苗を植えました
でも、花が終わり、小さな実がつくたびに、Haru君がとってしまいます
「赤くならないと食べられないよ!」と何度も言い聞かせてるんですが。
おいしい赤い実が食べられるのはいつになるやら・・・

パジャマ

以前頂いていたアンパンマンのパジャマをおろしました
すごい髪・・・

Haru君も気に入ったみたいで、とってもうれしそうです
21051212.jpg
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
