はるさき NOTE - 2009年04月



指揮者

一面の麦を相手に指揮棒を振るHaru君

・・・ではないんですけど、夕日に照るきれいな麦畑に 
「きれ~」のHaru君でした
2104301.jpg

山へ

今日はお父ちゃんもお休みです。
朝からHaru君といっしょに散歩へ行ってきました。
Haru君が「やま行く!」と言い出したので、ついていってみたら、
前に行ったことのある近くの団地へ抜ける山道に着きました。
その途中でHaru君 見つけたのは 大好きなてんとうむしです
さっそく捕まえて手にのせてます

といっても、見つけるというレベルでなく、数がハンパなくて、
そこら中にいるといった感じです。
てんとうむしのいない草を見つけるのがむずかしいくらい
2104292.jpg
Haru君 20分くらい ここでてんとうむしさんと遊んでました
昨日まで寒かったけど、今日はポカポカ陽気でよかったね
210429.jpg

新緑

新緑のきれいな季節になりましたね。
近所にもきれいな緑がいっぱいです。

ホイールローダー

Haru君に新しいおもちゃ
・・・といっても100円ですけど。
これはブルドーザーじゃなくて、ホイールローダーだそうです。
車はHaru君の方が詳しいかも
210428.jpg

お花♪

お庭にバーゴラを設置したので、新しい花を植えました
2104275.jpg
記念にHaru君をパチリ
下向いてばかりなので、「Haru君、パッ!」と言うと いつもこんな顔
2104272.jpg
ブルーベリーの花です。たくさん花が咲いたので
今年はたくさん実が収穫できるかな~。楽しみです
2104273.jpg

バーゴラ設置

昨日作ったバーゴラ(?)を庭に設置しました。
ちゃんと計って作ったのでぴったり収まりました
バラもつぼみがたくさん。これからが楽しみです

雨なので

珍しく、岡山に買い物に行ってきました。
お父ちゃんの友達の出産祝いを買いに天満屋に行きました。
催し会場でフルーツゼリーの試食をもらったHaru君、
食べてる間は静かに座ってくれてるのでちょうどよかったりして

街(?)に行くとHaru君が好きなのはエレベーター
見つけると一目散に乗りに行きます
210426.jpg
商店街に出ると、Haru君 走る走る
どこにいるか分かりますか
信号が赤は止まれと教えてあげましたが、
青になったとたん、「よーい、どん!」と走り始めるHaru君。
何か違うような・・・
私たちがいようがいまいがどんどん先に行ってしまいます
やっぱりHaru君といっしょでゆっくりお買い物は無理なようです・・・
2104263.jpg

バーゴラ?

お父ちゃんです。
約1日かけてバーゴラ?(ちょっと違うかも)完成しました
バラがのびてきたので、延長でバラをからませるつもりです。
作る途中でお母ちゃんから「庭に鳥居ができるの」とか色々と言われ続けましたが、
組み上がるとそれなりの形に見えるでしょ
ちなみに材料費約2千円・ペンキ台等1600円ほどでできました。

そろそろ

生まれてから一度も散髪してないHaru君。
そろそろ散髪かなあ。

園庭開放 HK保育園

今日は園庭開放に行ってきました。
相変わらずすべり台 大好きのHaru君
気持ちよさそう~

今日は同級生がたくさん来ていて、Haru君も仲良く遊びました
子ども同士がやっぱり楽しいんでしょうね。
また遊んでね~
2104241.jpg

一生懸命

子どもって遊びも 何かを見るのも 何をするにも一生懸命
片手間にしないひたむきさがうらやましいなあと ふと思いました。
私もがんばろっ

Haru君がその辺で「はな!」と とってくれた花です。
花って見ているだけで心がなごみますね。

大好き!

お菓子大好き
Haru君、いつもほぼ一人占めです
210422.jpg

お友達

今日はお向かいのお庭でお友達と砂遊び
Haru君は大人でも子どもでもあまり人見知りしません。
でもHaru君、よその人や子どもと遊んでいるときは
お父ちゃん、お母ちゃんを「お父たん ない!」とよせつけません
楽しんでるのを邪魔しませんので、ごゆっくり~

お外でごはん♪

昨日の話です。
お天気もいいので、今日はお外で焼き鳥をすることにしました
バーベキューコンロを購入して、今回 初使用です。
以前は七輪でやってましたが、今回は広いのでたくさんある焼き鳥も一気にやけます

Haru君もお外で食べるごはんは楽しそうです
ただまだお肉はほとんど食べないので、
いっしょに色々食べるようになれればいいなと思います。
2104201.jpg
カーポートの下で食べてるのですが、お庭の緑もきれいに見え
周りの音は鳥の鳴き声ぐらい。いい環境です。
2104202.jpg
最後にデザートのプリンでかんぱ~い
かんぱい大好きHaru君。
プリンは普段食べさせてないので、こんなにおいしいものが!というくらい
一生懸命食べてました
またお外でいっしょに食べようね。
2104203.jpg

お庭 090419

青のネモフィラ。今 庭で咲いている一番好きな花です

三輪車

最近、三輪車に乗ってよく出かけます。
でも、Haru君いまだにペダルをこいで走るのではなく、
足で地面をけって走ります
なんで、このようにちょっと がにまた
いつになったら正しく乗ってくれるのかなと思いつつ、
本人が楽しんでくれればそれでいいんですけど。

お庭 090418

今日もいいお天気でしたね
朝から2時ごろまでずっとHaru君とお庭でした。

お花もみんな元気です。
2104189.jpg
今日からお父ちゃんがお庭を少しいじり始めました。
どうなるか楽しみです。
2104187.jpg

蓮華

桜の花は終わりましたが、近くでれんげの花が咲き始めました
家から3分くらいのところですが、畑一面に咲いています。
近くでこんなにれんげが見れるなんて、うれしいことです。

記念にHaru君をパチリ
いつもながら、普通の顔してくれたらいいのに。
「パッ」と一生懸命 写真に写ろうとするHaru君でした。
210418.jpg

でんでんむし

Haru君、お歌が上手に歌えます
今日はでんでんむしの歌です。

「でんでんむしむし かたつむり~♪
 おまえのかたつむり~
 つのだせ やりだせ あたまだせ~」
ん、どこか違うけど 上手~

安富牧場

いいお天気だったので、車で20分ほどの安富牧場にやってきました
お馬さん お久しぶり
Haru君、覚えてるかな

お馬さんに大喜びのHaru君
でも困ったのが、お決まりの「ボクの」で馬を見に来る人をよせつけません
馬も君のかい・・・
210416.jpg
最後に牧場といったら、これ
おすすめのソフトクリームを頂きました
あまりいい写真がなかったのですが、とってもおいしそうに食べてました
途中からHaru君にコーンごと取り上げられてしまいましたが
2104161.jpg

ふね!

Haru君 突然、「ふね!」といい出すので、何かと思ったら
食べていた漬物がふねの形になってました
果てして偶然なのか、自分で作ったのか
それにしても、相変わらず漬物好きのHaru君です

お花見 北公園 ③

春といえど、日差しも強くなってきましたが、Haru君は元気、元気です

あまりに動き回るので、ちょっと落ち着こうとおやつを食べることに
スナック菓子ですが、私たちの手の中にあったのはほんの数秒。
あっという間に「ボクの」です。
2104143.jpg
いすに移動してもHaru君、おかしをしっかりとにぎって離しません・・・
みんなのだよ~
2104142.jpg
でも一番にいい顔するのは、おかしを一人占めしてる時なんです
なぜかお菓子の袋が良く似合うHaru君でした
2104144.jpg

お花見 北公園 ②

お昼ごはんを食べた後、ちょっと休憩といきたいところですが
Haru君はそうはいきません。でも砂利のところでミニカーのダンプでしばらく遊んでくれました
分かりにくいかもしれませんが、風でおきた花吹雪にはしゃぐHaru君です
2104122.jpg
のんびりごろごろと期待してきましたが、Haru君は遊びたくてたまらないみたいです
ちょっと休憩しない
2104123.jpg

ぜいたく

昨日のお休み、気候もポカポカと良い季節になり、ちょっとお庭で読書やら写真やら楽しみました。
うちのお庭、前がお向かいさんの畑、道も私道なので、全く人通りがありません。
なので、いすを出して座ってても人目も全く気になりません。静かですし。
今日は堂々と玄関の前にいすを出してます。

空も快晴。いい気持ち~。
2104126.jpg
あれもないこれもないという前に、まずあるものに感謝ですね。
とってもぜいたくな時間でした。
2104127.jpg

お花見 北公園 ①

週末はいい天気ですね。
今日は北公園にお花見に行ってきました
ここはやはり穴場。10時半に着いてもほとんど人がおらず、いい場所がとれました
いつもは違う違う公園に遊びに行くので、ここに行くときは
「今日は違う公園に行こうね!」と言ってると、
ここの公園をHaru君 「ちがうの公園」と覚えてしまいました

相変わらず、動き回るHaru君。園内をぐる~っと散歩して、11時過ぎから お昼ごはん
朝から一生懸命作ったお弁当たくさん食べてくれるかな
Haru君、残念ながら、主食は漬物といちごとジュースでした
2104121.jpg

おはようございます

今日もいい天気
桜もそろそろ散り始めなので、お花見に。
Haru君もお目覚め、朝の食事中です

お花見②

いいお天気が続きますね。お花見日和です
Haru君も桜に見とれて、うっとり・・・ではなく、
2104113.jpg
やっぱり花より団子です
Haru君、おまんじゅうをパクパク

そして、私が写真を撮ったり、メールをうってる間に
なんとおまんじゅうなくなってしまったではないですか 10個あったのに・・・
最後の1個を「半分こ!」ってお願いすると、
Haru君 薄皮だけくれました
今度は一緒に仲良く食べさせてくださ~い
2104112.jpg

水ジャー

今日の夕方のお散歩、Haru君の目をひいたのは、
おうちから出てくる排水でした。
「水ジャー、水ジャー」と興味深々 なかなか動きません

Haru君、日も落ちてきたので そろそろ帰りましょう・・・
2104101.jpg

お兄ちゃん

公園に行くと、春休みの小学生がいて、一緒に遊んでくれました
面倒見がいいというか、人懐っこいというか、「写真撮ろうぜ!」と収まってくれます

別に来ていた近くの保育園の集団と一緒にすべろうとすると、
「(保育園の)帽子かぶってない子はだめ!」と一蹴され、泣いてしまったHaru君
でもお兄ちゃんたちとすべり台をシュー
Haru君もとってもうれしそうです
2104091.jpg
お兄ちゃんたち曰く、「サッカーやっとるやつらは礼儀がなってない」そうです
みんな野球をやってるそうです。
Haru君もいいお兄ちゃんになれるといいね。いっぱい遊んでくれてありがとう
210409.jpg
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
