はるさき NOTE - 2008年12月



福山登山

大晦日。皆様お忙しい中だと思いますが、私たちは近くの福山に登ることにしました。
今年2回目の福山登山です。登山といっても一番楽なコースで距離にして800mほどです。
Haru君、元気に登ります
2012311.jpg
元々 山登りが好きな私たち。Haru君が生まれてから山に行く機会がなくなっていますが、来年あたりはHaru君と一緒に少しずつ登ろうなんて考えてます。やっぱり自然は気持ちいいです
2012312.jpg
ちょっと寄り道を始めたHaru君。 「はっぱ~
2012313.jpg
途中、恒例のおんぶに抱っこを繰り返しつつ、(今日は私だけにせがんできて大変でした)頂上に到着
晴れていて眺めも最高です
明日、初日の出を見るイベントがこの頂上で行われる予定で、係の方が準備に上がられていました。
2012316.jpg
眼下の景色を見ながら、説明を始めるHaru君。
何を言っているかはよく分かりませんが、「あそこが踏み切りで・・・」とか言ってるんでしょうか。
2012315.jpg
景色を楽しみ、記念撮影をして、下山することに。
リュックを持ってくれ、頼もしいHaru君・・・と言いたいところですが、
リュックを引きずるのはちょっとご勘弁を
2012314.jpg
くだりはトットコトットコと楽々歩いていました
Haru君、足はだいぶ強いような感じがします。
来年はたくさん登れるといいな~。
2012317.jpg

それでは皆様、良いお年を。

みかん電車

器用にみかんをのっけたHaru君
うれしそうです

お散歩

今日はお父ちゃんと一緒にお散歩です
ぜんそくが出てますが、熱もなく、元気そうで何よりです。
相変わらずどんぐりに目がいくHaru君

そして、疲れてくると、笑顔でHaru君「だっこ!」に「おんぶ!」の始まりです
Haru君だいぶ重くなりました・・・
お父ちゃん1.5kmほど歩いたところでギブアップ
回収の電話がかかってきました
201230.jpg

ぜんそく

年末というのにHaru君 ぜんそくが出てしまったようです
早くよくなるといいですが・・・

クリスマスも終わったということで

シクラメンのタイトル画像を変更しました。
庭のシクラメンはまだまだ元気に咲いてくれています

ぜいたくな食事

実家から毛がにとイクラをもらいました
201227.jpg
Haru君、イクラ大好き
おいしそうにパクパク食べてました
2012272.jpg

クリスマスプレゼント

Haru君に大きなクリスマスプレゼントが届きました
中には何が入ってるかな~

Haru君の今一番好電車と踏み切りのセットです
201226.jpg
カン、カン、カンと鳴る踏み切りと電車に釘付けのHaru君
2012262.jpg
くるくると走っている電車を見ていると、電車模型にはまる人の気持ちも分かるような・・・
Haru君とっても喜んでくれてよかったです
2012261.jpg


クリスマスケーキ

Haru君お待ちかね、ケーキの登場です
以前アレルギーがあったため、今年も卵、牛乳を使わないケーキです。
Haru君にとっては 
 イチゴののってるケーキ = ケーキ
 イチゴののってないケーキ =  ケーキ パン!  の認識のようです  
これは正真正銘のケーキです 

「ちちごのケーキ(いちごのケーキ)」と身を乗り出すHaru君
待ちきれないご様子。
201225.jpg
「いちごのケーキ欲しい人~
「 は~い
12253.jpg
もういっちょ、「いちごのケーキ欲しい人~
「 は~い
カメラ向けて こんなにテンションあがることってあまりないですけど・・・
12252.jpg
写真撮影も終わり、ようやくケーキにありつけたHaru君
Haru君のだけいちごたくさんの特別バージョンです
大好きなケーキ、たくさん食べてね
12254.jpg

お祝い

今日はクリスマスのお祝いです
たくさんのごちそうにうれしそうなHaru君

今年はクリスマスツリーのサラダを作ってみました
IMG_3276.jpg
「かんぱーい
乾杯大好きのHaru君
2012244.jpg
最後に大きなろうそくをフー  はクリスマスとは関係ないですが、
Haru君 楽しそうに吹いていました
そして、メインイベントのケーキの登場・・・は明日に続きます。
2012245.jpg


メリークリスマス

2012242.jpg

良いクリスマスとなりますように。

2012241.jpg

それぞれの夢

「夢」といっても将来の夢でなく、寝ながら見る夢の話です。
それぞれの今日の夢または目覚め。

お父ちゃん : お母さんと生き別れた女の子を連れて旅をし、
           ついに女の子はお母さんと感動の再会、涙の目覚め

お母ちゃん : 目覚めが悪く、ある有名な医者の言葉が思い浮かぶ。
          『健康のバロメーターは、睡眠時間にかかわらず、目覚めが健やか』
           私って一体・・・

Haru君 : 夜中に「アハハ、ウフフ」笑いがとまらない
        どんな夢かは不明だが、楽しそう

同じ屋根の下なのに、人それぞれですね         

クリスマス会

クリスマス会に参加しました
ブロッコリを持ってパチリ
Haru君、モンチッチのようなお顔です
201222
色んな出し物なんかがありましたが、
Haru君の興味はおいしいウインナーのようです
自分の分が終わると 狙うは人のお皿
もうちょっと落ち着いて座ってくれないかな~なんて思いますが、とっても楽しい時間でした
2012222

庭のお手入れ

朝から剪定やら、施肥をしたり、ようやく庭のお手入れが終わりました
来年もたくさん花咲かせてくださいね
201222n.jpg

朝ごはん

朝ごはん中のHaru君です
パンやホットケーキにジャムを塗ってあげると、
上のジャムだけしか食べません
パクパクとパンも食べてくれないかな・・・
ちなみに最近のお気に入りは納豆 卵ごはんです

回転寿司

今日はお父ちゃんのボーナスも出たということで、
お寿司を食べにきました。(といっても回るやつですが。)
Haru君の好きなのはイクラとコーンです
好きな物は食べる集中力が違います。

そこへHaru君の目に何かとまるものが
1IMG_3201.jpg
注文したお寿司を運ぶ新幹線です
Haru君ことばでは「でんしゃ」に近いようです。
何度も行きかう新幹線にうれしそうでした
IMG_3203.jpg
そして、締めはやっぱりデザート
おいしいご飯を満喫のHaru君でした
IMG_3212.jpg

チャレンジ!

またまたふれあい公園にやってきました。
Haru君今日は今まで滑れなかったこの長いすべり台に挑戦です
1IMG_3234.jpg
以前は滑ろうともしなかったすべり台でしたが、意外に簡単にクリア
怖がりもせず、何度も何度も楽しそうに滑ってました
IMG_3235.jpg
子どもって目に見えてどんどん成長していきますね。
次はどんなことができるようになるかなってとっても楽しみです。
IMG_3239.jpg

近づくクリスマス

近くの施設のクリスマスツリーを見に行ってきました
昨日の記事に引き続き、遠くを見つめるHaru君・・・

きれいなツリーにはしゃぐHaru君
「きれー、きれーね」を連発していました
まだクリスマスって何のことか分かってませんが、
そのうち毎年待ち遠しい日になるんでしょうね。
プレゼントに大好きなケーキが待ってるよ~
1IMG_0873s.jpg

ふれあい公園

ふれあい公園にやってきました。
公園大好きのHaru君、着くなりこの笑顔です

水辺にいる白鳥を見に来ましたが、
今日はいつも元気のない(?)アヒル君が元気に歩いていました
IMG_3220.jpg
Haru君、l興味深そうに追っかけ回して遊んでます
IMG_3219.jpg
そしていつしか二人は意気投合
何を一緒に遠くを見つめているのやら・・・
IMG_23318.jpg

吉備津神社へ

今日はお母ちゃんの用事のため
お父ちゃんが休みをとって、Haru君のお守です
一緒に吉備津神社に写真もかねて行ってきました。
早速、長い階段ですが、Haru君 全くひるみません

「ヨッ
IMG_0887s.jpg
「ホッ」っとどんどん上ります
IMG_0888s.jpg
そして一度見てみたかった長~い廻廊へ。
ここでHaru君の写真を撮りたかったんです
「Haru君、もうちょっと近くに立って。」
カメラを構えると・・・
IMG_0902s.jpg
猛ダッシュで逃げてしまったHaru君
Haru君カメラ嫌いみたいです
最近写真撮るのが一苦労です・・・
IMG_0907.jpg

いちご大好き

相変わらず、いちご大好きのHaru君
久々にいちごを食べれてご機嫌です
1IMG_0829s.jpg
でもテレビ見ながらこの格好はちょっとくつろぎすぎ・・・

ウインナーガード

今日の夕食は焼肉
Haru君の狙いはもちろん ウインナーだけです
1本目をゲットし、積極的に次を狙うHaru君
鉄板にのせ、Haru君の目にとまったら、まだ焼けてないのに
「ウインナ、ウインナ」と食事になりません

そこで、Haru君ガードを実行(ガードというかブラインド!?)
キャベツでウインナーを覆い、Haru君側から見えないようにしました。
キャベツが焼けて取るときはちょっと慎重になります

何やってんだか・・・
IMG_0727s.jpg

将来は・・・

まるでサッカーボールを蹴ってるようなHaru君
実際はただ走ってるだけなんですけど。
こんな写真を見るとHaru君、将来何をやってるのかななんて考えちゃいます。
1IMG_0750S

まあまあ、おうちまでどうぞ

公園で遊んでいたら、またまたこの時期に珍しいかまきりを発見しました。
見つけたのはHaru君です
Haru君、気に入って手放さないので、
そのままおうちまで同行願いました

更新

ヘッダ画像更新しました。
我が家の庭の写真・・・だといいんですけど、近くの園芸屋さんのお花を撮らせてもらいました

我が家の庭も寒さに負けず、きれいな花を咲かせてくれています
IMG_0798s.jpg

1IMG_0800s

またまた

Haru君やってくれました
先日のもみじの葉で終わらず、今度はミニバラの花をちぎっちゃいました
注意するとこの表情
488
まあ、私がパンジーの花がらなんかを摘んでるのを見てると、同じことに見えるんでしょうけど。
せっかく育った花。大切にしましょうね~
1DSC00306.jpg

寝起き

最近お昼寝は夕方遅くまで寝るので、お昼寝途中でHaru君を起こしています。
起き立てはHaru君、とっても眠そうで、ボーっとしています
動き回って活発なHaru君がおとなしいのはこの時ぐらいです。
いつもこれぐらいゆったりしてたらなんて思いますが、子どもは元気が一番ですかね

注文 入りま~す

今日のおかずはおでんです
いつものことですが、Haru君、自分のお皿だけでなく、
イスの上に立ち上がり(危ないんですけど・・・)、
お鍋と私たちの皿の中の在庫を伺います
Haru君、何かに目が留まったようです

注文 入りま~す
「ん、ん(こんにゃく)」
イスの上からちょっとえらそうなお客さん。
IMG_3145.jpg
さらに注文 入りま~す
「ん、ん(こんにゃく)」
IMG_3143.jpg
こうして大量のこんにゃくをご注文のHaru君
毎回 鍋のほとんどのこんにゃくをお買い上げです。
この日も10切れ近く一人で食べました
IMG_3147.jpg

メール

Haru君、必死でメールうってるように見えますが、おもちゃの携帯です。
メールを覚えるのはおばあちゃんより早いかも・・・

風のしわざ?

お庭の脇にはえてきたもみじ。
きれいに葉っぱがなくなっていました。
おとといぐらいまでは真っ赤な葉がいっぱいあったような・・・
そういえば風が強かったから、風で葉が飛んでしまったのかな
と思いきや、犯人は・・・


このお方でした 現場をおさえてしましました
しかも、「やめなさい」の要求にも全く応じない様子です
490

占領

お昼ごはんのこと。
Haru君、自分のツルツル(ラーメン)が終わり、狙いはお父ちゃんのツルツル
あっという間にお父ちゃんの席を占領、見事ツルツルを手にしたHaru君です
こころなしか、貫禄があるような・・・

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
プロフィール

haruluya

Author:haruluya
ただ今 育児真っ最中の
4人家族
Haru君(2006年生まれ)
Sakiちゃん(2009年生まれ)
&お父ちゃん・お母ちゃん

いくつになったの
カウンタ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
あし@
RSSフィード
